スポンサーサイト


スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

ラパーツ・アイスクリーム

DinersClub
 さぁ春だと思ったらこの冬一番かと思うような寒さがやってきたりとちょっと不安になる気候ですね(つかりん、桜は4月の初めくらいが満開だよ)。
 こんなときは春を思って暖房の効いた部屋でアイスクリームが食べたくなりますよね。まぁわたしは、寒くても(震えながら)アイスクリームを食べてお腹をこわす、タチの悪いタイプですが。

 昨年は、『コールドストーンクリーマリー』が日本にもオープンして、今も連日大盛況のようですが、今回紹介するのは、同じくハワイで(リピーターの間で)人気のラパーツ・アイスクリーム Lappert'sです。
 ラウンド・テーブル・ピザのときにも少し出てきましたが、ヒルトンハワイアンビレッジにある店は、いつもメインランドのアメリカ人で混み合っています。

 しかし、日本人客も多いヒルトンハワイアンビレッジの中にあるのに、いつ行ってもほとんど日本人はいないみたいです。
 ホントに日本人ってガイドブックに載ってるところしか行かないんだなぁと思った次第。
 これまでは、そのおかげで、ガイドブックに広告料をいっぱい払ってきた、中華のキリ○とか、創作和食の和○びとかがはやっていたわけだけど。
 でも、これからは、そういう時代じゃないようです。(ガイドブック自体も変化してきて、広告料を払ってくれなくても、掲示板などクチコミで評判になってるお店を載せるようになってきました。最近、この2つをガイドブックであまり見ないですもんね。)

 って、何のお話でしたっけ?
 そうそう、ラパーツ・アイスクリーム Lappert's
 ウォルター・ラパートさんが65歳の時にカウアイ島ハナペペという小さな町で始めた小さなアイスクリームショップで、「手作り」「無添加」「100%天然素材」 にこだわり、今ではハワイだけでなく、カリフォルニアを中心にメインランドにも展開しています。
 まるでケンタッキーフライドチキンのような話。

 ラパーツ・アイスクリームは、ホノルルでは、ヒルトンハワイアンビレッジのほか、ホノルル空港にもあります。
 プレミアム・ハワイアン・アイスクリームと名付けられたフレーバーのほか、ぜんぶで20種類以上のフレーバーから選べます。

 そのなかでも、(バニラビーンズも捨てがたいけれど、)やっぱりコナコーヒーがいちばん。
 ショップではオリジナルコナコーヒー豆も売っていたので、野性のカン(元バックパッカーのカン)が働いて、初めてのラパーツで食べたコナコーヒーフレーバーが、今もナンバーワン。

 というよりも、ラパーツ・アイスクリームに行く機会が限られるので次のフレーバーに進めないでいる状態。
 毎日食べられたら幸せだろうなぁ。そしたらどんどんいろんなフレーバーに挑戦するのに。

 で、コナコーヒーフレーバー
 日本のアイスに比べてちょっと甘すぎるかなぁとも思うけれど、アイスなのに「炭火焙煎挽きたてコーヒー」の味がして(ホントか?)、たいへんおいしゅうございます。
 (最近、ラパーツコナコーヒーが一番好きという人がいて、アイスだけでなく、コナコーヒーでも有名なんだと知りました。)

 そうそう、キッズサイズで十分な大きさですよ。
 間違ってもダブルなんて頼んじゃいけません。アメリカ人ってすごいなぁと、卑屈になってしまいますから。
 一人でダブルを食べきれるのは、世界広しといえどもアメリカ人だけですからね。 謙虚にキッズサイズを頼んでください。
 乳脂肪分も高めらしいので、ご用心、ご用心。パクっ、ご用心、ご用心。
世界中の空港で ビジネスクラス用ラウンジが 無料で使えるカード


JCB 『ハワイの風』 更新おしらせRSS

        ※  右上にこのブログ内記事専用の検索窓を付けてます。
          知りたい単語を入れて検索ボタンを押してみてください。

ハワイのお得な歩き方

ハワイのお得な歩き方 ハワイの格安旅行術わたしのサイトです。
  安心でお得なハワイ旅行の
 ための情報を満載しました。

              Keep the NorthShore COUNTRY
     Mahalo


 Comment to this entry 
★ From ゆっこ

私もラパーツに一票入れちゃいますi-88
カウアイ発祥だとは知りませんでした。
アイスもおいしいですよね!
しかも最近お店で飲んだカフェラテもおいしくて、びっくりでした。
なので今度はコーヒーの粉をgetです。
粉だけなら他のお店でも売ってるのでi-51

2007.03.26.Mon / 12:04 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>ゆっこ。さん
そっかカフェラテでお腹を暖めながら
ダブルのアイスクリームを食べれば
いいのか。

やっっぱりコーヒーもおいしいんだ。
ラパーツのコーヒーの粉は
あちこちで売ってるんですね。
安いところを見つけねば。

2007.03.26.Mon / 12:20 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From めー

ラバーツ噂は聞いたことあります~
食べてみたいな 
そして↑コーヒーの粉もあるんだぁ 探してみます!
確かに一時期和○びは載ってないガイドブックなかったですもんね・・・
行きましたよ もうかなり前ですが・・・
そして1度きりになってますが(笑)
最近見ないですがやってるかな???

2007.03.28.Wed / 11:14 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From TAKAYANG

「ラバーツ」、知らなかったですぅ。
なるほど、高級ヒルトンの中にあるからだ!
私はヒルトンは泊まれないんで・・・・。
コナコーヒーのアイスクリーム、おいしそうですね~。
しかも、カフェラテもオススメじゃぁ、行かねば!

2007.03.28.Wed / 17:43 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>めーさん
あのころ和○びはやたら高かったですよね。
頭くるくらい。
わたしも一度きりです。

ラパーツアイスはおいしいですよ。
ちょっと甘めですけどね。


>TAKAYANGさん
わたしもヒルトンなんて泊まったことないです。
動物園の代わりに使うだけ~。
動物園は暑くてつらいから。

ゆっこ。さんとニモさんで全フレーバー制覇してもらって、
その研究成果をちゃっかりいただきたいものです。
そうそう
ラパーツのカフェラテもおいしそうですよねぇ。

2007.03.28.Wed / 20:43 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From プルメリア

ラパーツやバビーズなどハワイにしかないお店で食べたいのに
またもやコールドストーンで食べることに。。。
日本にあるお店には行きたくないのに!きーっ!!
ラパーツにもキッズサイズあったんですねぇ。
例えスモールでも殺人的な量!!
シェアしても減らないアイス!!
コールドストーンはUNDER12に限り頼めましたよ。

2007.03.29.Thu / 08:10 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>プルメリアさん
コールドストーンおいしいですもんね。
って、自分の記事を裏切ったりして・・・。

ラパーツは、アメリカ人好みという気も
しないでもないですよね。
日本人にはちょっと甘すぎるかも。
だからフルーツフレーバーに手が出せない。

2007.03.29.Thu / 21:09 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
(非公開)

(訂正用パスワード)
  管理者だけが読めるようにする
 Track back to this entry 
     スパムが多いので承認制にしました。
     言及リンクのない場合は、コメントを残してください。
       そうでない場合は削除することがあります。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ローンカード特集 トラベルローン 女性ローン 海外キャッシング
  

