スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

ワイキキで朝食を チャイナバフェ

CITIカード
 花散らしの嵐が吹いています。
 先日紹介した名古屋駅前のナナちゃんは、もうすでにビキニの水着をつけています。
 ハワイも、もう夏真っ盛りのようですよ。

 ハワイ高級路線は加速気味で、ホテルのサンデーブランチの値段も値上げが相次いでいます(サンデーブランチに行く日本人観光客が増えたからというのもありますが)。
 サンデーブランチなんていつ行ったかも忘れてしまったんですが、安いバフェのことならお任せください。

 ワイキキで朝食を 第3弾は、チャイナバフェです。

 チャイナバフェは、イリカイホテルの道路をはさんだお向かい、ホリデー・インの路面にあって「中華」という金文字看板が出ている、格安食べ放題中華レストランです。
 「全面ガラス張り」といえば聞こえはいいですが、町の公民館のようなタイプのガラス張りです。つまり、ガラスの引き戸がたくさん並んでいるような…。

 店内の雰囲気も、ディナーだとすこし切なくなるかも。
 比較的広くてきちんとしてるのですが、ひなびた温泉旅館の朝食用館内食堂とでもいいましょうか。
 皆もくもくと食べてシ~ンとしてるので、寂しい感じを受けるのです。安い値段で食べてるって意識がマイナスに働いてるだけなんでしょうけど。
 ただチャイニーズのグループが居るとこれが一変します。でもなんだかザワザワしてる方が食が進むのが不思議。

 でも、朝ご飯やランチならいいんじゃないでしょうか(ディナーはワード・ウェアハウスの2階にあるバフェ100あたりの方がいいかもなぁという気も。)。
 料理の置いてあるテーブルを含めて清潔感はありますので、そのあたりの心配はまったくありません。

 朝食$6が定価ですが、クーポンで$5になります。 $1を節約すべく必死にフリーペーパーを探してください。
 また昼食$8 夕食で$12くらいです。
  (飲み物は、水以外は有料です。でもフルーツがありますよ。)

 チャイナバフェにはお寿司とかも置いてありますが、おすすめできるのは名前通りの中華です。
 中華、それも種類の多いバフェですから、日本人の舌に合ったものは見つかるかと思いますが、その日に仕入れの多かった食材が手を変え品を変えといった印象もなきにしもあらず(まぁ、それが安さのヒミツでしょう。でも、手作りしてる証とも言えますよね。「本日のメイン食材」と紹介されたら、逆に高級そうに思えるわけだし。)。
 わたしが行った日はエビが安かったのかエビ料理が多くて、あまりエビが好きでないわたしは揚げ物ばかり食べてたこともあります。
 大好きなカキオイスター)ばっかりという日はないのかなぁ。

 まずは少しずついろんな種類をとってきて、2皿目から気に入ったものをドカ食いする。これがチャイナバフェ攻略法でしょう。
 アタリの料理があれば、ものすごく得した気分になりますよ(とくに「本日のメイン食材」でね。)。

 味もかなり納得の味(値段の割に)ですが、それでも最初からたくさん取ってくるのは辞めましょう。
 日本のせこい所と違って、チャイナバフェでは料理が減ってくるとどんどん追加されていきますから、とりあえず確保しておこうなんてことはしなくても大丈夫(って、そんな根性してるのは、わたしだけ?)。
 それにバフェは、おかわり自由ですからね。ハワイではおかわりがかっこわるいという意識もありませんから、少しづつ何度でも持ってきましょう。

 最後にもう一言。やはり中華ですから、こってりです。朝からでも大丈夫という人向きです。

         ≫≫≫ 第1弾 『ギャラクシー・ステーキ・ハウス

         ≫≫≫ 第2弾 『ペリーズスモーギー』


世界中の空港で ビジネスクラス用ラウンジが 無料で使えるカード


JCB 『ハワイの風』 更新おしらせRSS

        ※  右上にこのブログ内記事専用の検索窓を付けてます。
          知りたい単語を入れて検索ボタンを押してみてください。

ハワイのお得な歩き方

ハワイのお得な歩き方 ハワイの格安旅行術わたしのサイトです。
  安心でお得なハワイ旅行の
 ための情報を満載しました。

              Keep the NorthShore COUNTRY
     Mahalo


 Comment to this entry 
★ From Makani

メリモの中継リンクは、
一つ前の記事のコメント欄を見てください。
今日も、日本時間13時からリンクが現れると思いますよ。

2007.04.14.Sat / 11:07 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From TAKAYANG

いつもイリカイホテル辺りはバスで素通りでした。
「チャイナ・バフェ」、$6でも十分安いのに、
さらにクーポン使って$5とは!
その日の安く仕入れた食材を使ったお料理を出すシステム
だからできるんですね。
朝からしっかり食べたい人にはオススメのお店ですね♪
ぽっちゃりな私も、朝ならしっかり食べても怖くない気がするわ。(笑)

2007.04.14.Sat / 11:09 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>TAKAYANGさん
TAKAYANGさんが、ぽっちゃりなわけないでしょ。
そんなこと誰も認めません。
シグゼーンのスリムドレスを
あんなに素敵に着こなせるんですから。

わたしは、ムームーがマタニティーになります。

とりあえずお腹いっぱいにってときにおすすめです。

2007.04.14.Sat / 11:46 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From ゆっこ。

ここ!気になってたんです!
もうかなり前から(笑)
けど値段と見た目で入れず・・・いっつも素通りでした。
なるほど、朝からがっつりいける私は朝食向きですね(^_^)v
しかも$5ならファーストフードと変わらない!
だったらバフェのほうがいいなぁ。
自分でだと睡眠重視でなかなか朝食を取れずにいます★

2007.04.14.Sat / 14:06 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From めー

朝からこってりokです!

ここってかなり昔は普通の中華屋さんじゃなかったです?
それも結構美味しかったの!
何を食べても意外に美味しくて毎年行ってたのですがある時突然お店が変わってた気が・・・
確かそこだった気がします~~
で 変わったんだ・・・と思って以来見向きもしなくなったのですが~~~

2007.04.15.Sun / 14:28 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>ゆっこ。さん
全部がおいしいワケじゃないから
上手に選んでね。

でもゆっこ。さんのアパートから
わざわざここへ行くより
『カラカウアプレートランチ』
の方がいい気もする。

『カラカウアプレートランチ』は、
初めての人にはすすめられないからね。


>めーさん
アラモでレンタするようになってから知ったので、
古い頃のことは知らないんです。

昔は、普通の中華屋さんだったんですね。
そのお店との連続性は分かりませんけど
きちんと作っているみたいですよ。

2007.04.16.Mon / 08:00 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
(非公開)

(訂正用パスワード)
  管理者だけが読めるようにする
 Track back to this entry 
     スパムが多いので承認制にしました。
     言及リンクのない場合は、コメントを残してください。
       そうでない場合は削除することがあります。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ローンカード特集 トラベルローン 女性ローン 海外キャッシング
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。