スポンサーサイト


スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

高橋果実店

CITI
 イオンが、ワンディッシュという冷凍食品を売り出してます。
 まるで、TV Dinnerのようですね。
 『テレビディナー TV Dinner』とは、電子レンジで暖めるだけの冷凍プレートランチで、これ1箱をチンすればディナーが完成するんです。
 仕事から帰ってきたら、まずはテレビを点けて、電子レンジに『TV Dinner』を放り込む。ビールを片手にカウチでテレビを見ながらいただきまーす。という光景から、この種の冷凍食品は、『テレビディナー』と呼ばれるんだそうです。

 ハワイ(アメリカ)のスーパーマーケットの冷凍食品売り場に行くと、中華、メキシカン、イタリアンとものすごい種類が売っています。
 $5位が平均で、$1なんてものもあります。味は、アメリカの味です。

 その日の気分に合わせられるよう、アメリカの家庭の冷凍庫には、色とりどりの『TV Dinner』がストックされていたりします。
 以前紹介したランチャブルで育った子ども達が、大きくなって『テレビディナー』へという構図ができているような気がします。

 こんな『TV Dinner』でなくとも、プレートランチや外食ばかりだと、野菜や果物が欲しくなります。
 そんな時におすすめなのが、高橋果実店 HENRY'S PLACE
 知る人ぞ知る、とってもおいしい果物(よろず)屋さんです。
   (最近、記事量を増やすのに力わざが多くなりました。ハハハ。)

 ワイキキの、それも「ハレクラニ」のすぐそばにありながら、真正直な商売をする『日系人の心意気を今に伝えるお店です。』と紹介したいくらいの店です。

 以前はビーチウォークにあったのですが、大規模再開発中のため、今はインペリアルホテルに場所を移して営業しています。
 なんだかちょっとあやしい雰囲気の場所になってしまいました。このため、さらに「知る人ぞ知る」に磨きがかかってしまっています。
 (と、この記事を準備した頃は思っていたのですが、インターネットとはすごいもので、1月に行ったときは、日本人のお客さんが3組ほどいましたよ。)

 高橋果実店の看板は通りからは見えませんので、中2階の窓に書かれた『HENRY'S PLACE』の文字を探します。
 それと「おいしいフルーツ」って日本語で紙が貼ってあります(いや、今回貼ってなかった気も、デジカメならバシバシ撮ってくるんですが、デジカメ忘れてしまって。)。

 ハレクラ二に面して奥まって入り口があります。
 そこを入ると『HENRY'S PLACE』とドアに書いてありますので細い階段を上った中2階にお店は有ります。
 入り口はエッチなビデオレンタルの雰囲気です。ホントあやしい。

 店内(今では奥の方)に高橋果実店と日本語の看板は掛かっていますが、日本語は通じません(昔から)。
 野菜や卵から新聞、ひいてはビーチゴザまで売っていて、不思議空間
 ショーケースの上の野菜の空箱にラップでくるんだデニッシュが並べてあったりと、沖縄の「まちやー小」の雰囲気ですが、”安い、うまい、おなかいっぱい”のフルーツ天国です(このフルーツを守るためにも、他のお買い物もよろしく。ってお願いしたりして。他で見つけにくいドリンク類があったりもします。)。

 高橋果実店フルーツカップは、カットフルーツの盛り合わせがカップに入って$3~4です。3種類盛りや4種類盛りなどいろいろなカップが選べます。
 食べ頃を熟知しているからか、おいしいところだけ切り取って、あとは捨てているのか(それはないか?)どれもこれも甘さたっぷりで、満足、満足。
 あやしい店構えに勇気をふりしぼってたどり着いた者だけに与えられる至福です。
 ほかにもフルーツサラダや、もちろん丸ごとでも買うことができますよ(カットフルーツの方がまちがいないです)。

 たしかに、丸ごとなら、チャイナタウンの方が安いです。しかし、当たりかはずれかは、食べてみなければ分かりません。
 でも、高橋果実店フルーツカップなら、ハズレはない。ハズレなら持っていけばきっと交換してくれるんじゃないかなぁ(あくまで例え話です)。
 それくらいこだわりを持って商売してるんだなぁと、食べてみれば(何度も通ってみれば)きっと感じられるはずです。

高橋果実店の新商品情報

 ホームメイドアイスクリームができたそうです。
って、いつ準備した記事かばれてしまいますが、じつは、昨年10月頃に登場していたんですが、今回のハワイではすっかり忘れてしまっておりました。ですのでまだ食べたことがありません。
 あまり数を作ってないらしいので、あなただけの秘密にして、誰かに教えてはいけませんよ。わたしが次回のハワイで食べるまではね。
 行ったときに売り切れだったら困るから。

   ≫≫≫ 突然の閉店! 高橋果実店Henry's Place

ハワイちょっとニュース

 ハワイから日本へ向かって太平洋をはるばる航海してきたホクレア号が、4月23日、沖縄・糸満港に入港しました。
 糸満といえば、かつてサバニを駆って東シナ海や太平洋の島々まで出かけた沖縄海人(うみんちゅう)の町ですから、きっと大歓迎を受けていることでしょう。

  ホクレア号航海予定表
     http://pvs.kcc.hawaii.edu/2007voyage/2007sailplan.html

 また今週末、名古屋(近郊)でゴルフツアー、中日クラウンズが開幕しますが、先日紹介したタッド・フジカワくんがやって来てるみたいですよ。
 ゴルフに興味のある人はいかが。

ハワイお得情報

 GWをハワイでという人に気をつけてほしいことがあります。
 横断歩道以外で道路を横切る、いわゆる「Jウォーク」や信号無視の取締りが強化されています。
 私服警官による取締りで多くの観光客が検挙されているようです。
 青い制服がいないからとJウォークすると(観光客であろうと)70ドルの罰金ですから、気をつけて。
 そして、なにより交通安全をお願いします(特にレンタカーの人)。

 たくさんの方に激励メールをいただきました。ありがとうございます。
 リクエストを添えていただければ、(情報を持っていないこともあるなど)記事作成のお約束はできませんが、参考にさせていただきますのでどうぞよろしく。

 また、サイトハワイのお得な歩き方でもお得な情報をお届けしておりますので、是非ご利用ください。
 クレジットカード入会を検討されている方は、ぜひ当サイトからよろしくお願いいたします。

世界中の空港で ビジネスクラス用ラウンジが 無料で使えるカード


JCB 『ハワイの風』 更新おしらせRSS

        ※  右上にこのブログ内記事専用の検索窓を付けてます。
          知りたい単語を入れて検索ボタンを押してみてください。

ハワイのお得な歩き方

ハワイのお得な歩き方 ハワイの格安旅行術わたしのサイトです。
  安心でお得なハワイ旅行の
 ための情報を満載しました。

              Keep the NorthShore COUNTRY
     Mahalo


 Comment to this entry 
★ From ゆっこ。

行かなきゃ!
ドンキーのフルーツはいまいち食べる気がしないので、
いつもフルーツ不足ですe-263
本当はチャイナタウンへ行ってどっさり買い込んできたいんですが、なかなかそうもいかず・・・
友達からもここのフルーツはおいしいって聞いてるので、明日にでも買い込んできますi-246
って入り口見つけられるかな・・・

2007.04.24.Tue / 20:18 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From プルメリア

ここは外れない!(キッパリ)

ここで食べたらABCはもちろん、ドールでも
パイナポーが食べられなくなる。。。

ただーし、アタシはメンゴー好きなので
シーズン以外はちょっと寂しい(^^ゞ

もち、しまじろうもお気に入りよ♪

2007.04.24.Tue / 21:09 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>ゆっこ。さん
ゆっこ。さんには、ぜひチャイナタウンの
ハズレなしの店を見つけてほしいなぁ。
やっぱり丸ごとで買おうと思ったら
チャイナタウンのほうが安いからね。

でも、ここはホントおすすめ。
アイスクリームもリポートしてね。


>プルメリアさん
メンゴーの季節到来なのに
ハワイには行けないし、まして日本じゃ
高くて手が出ないし。
ハワイの楽しみの一つは
おなかいっぱいのマンゴーですよね。

うちのしまじろーもあちこち出掛けて
シマがはっきりしなくなってきた。
「トイレへゴーゴー」には世話になったな。

2007.04.24.Tue / 21:51 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From トレパン

makaniさん、ホクレア号が横浜にくるのはいつぞや?

高橋果実店,
いまだに行ったことないっす。美味しいみたいですね。
へー、日本語通じないんだー。めちゃ日本語の名前なのに(笑)

2007.04.25.Wed / 12:28 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>トレパンさん
ホクレア号の横浜到着は、
6月ころじゃないかなぁ。
前後1ヶ月くらいみとけば間違いないよ。
ははは。

昔いたおじいちゃんたちも
日本語はまったくだめだったからねぇ。

2007.04.25.Wed / 13:08 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From hina

ありがとうございましたーv-238

こちらで情報をチェックし、いってきました!
お陰ですぐわかりました。

パパイヤ美味しかったです。お店のおじいさん
片言の日本語しゃべってくれましたよv-10

2007.06.13.Wed / 14:17 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>hinaさん
いらっしゃいませ。&おかえりなさい。

あのおじいちゃんが切った果物は間違いないですよ。
最近はお店に出てらっしゃらないと聞いてましたが
それは、よいタイミングでしたねぇ。

おじいちゃん日本語話すんですね。
しらなかったぁ。

2007.06.13.Wed / 20:37 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From ハワイ島

何か突然クローズしたようです。
私も、またどこか移転でもいいから見つけたいのですが。

2007.06.17.Sun / 11:10 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>ハワイ島さん
情報ありがとうございます。
いたいどうなってるんでしょう。
最近のハワイ。

2007.06.17.Sun / 12:53 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
(非公開)

(訂正用パスワード)
  管理者だけが読めるようにする
 Track back to this entry 
     スパムが多いので承認制にしました。
     言及リンクのない場合は、コメントを残してください。
       そうでない場合は削除することがあります。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ローンカード特集 トラベルローン 女性ローン 海外キャッシング
  

