スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

ホノルルマラソン

PBH05.jpg 次の日曜日(12月11日)にホノルルマラソンがあります。
先週あたりからぐっと盛り上がりを見せているようです。
 ところでホノルルマラソンの参加者の半分は日本人。って知ってましたか?
 
 ほらやっぱりハワイは日本人ばかり、という話を掘り返してしまいそうですが、そうではないんです。


というのも、
アメリカ人にはマラソンは全く人気がないんです。
 あの陸上王国アメリカでマラソン選手として思い浮かぶ人がいますか?いませんよね。

 それは、マラソンランナーが1年間に必要な強化費用は、1~2億円といわれているのです。こんな巨費は企業スポンサーが付かないと無理ですよね。
 でも国民に人気がないのでスポンサーが付かない。それでマラソンランナーが生まれてこないというわけです。
 きっとアメリカ人にとって、2時間以上走っているだけなんて見てるのもいやだし、自分がやるなんてもっといや、ということなんでしょう。

 その一方で日本人はマラソン好き。それもハワイで走れるなんてもう最高というわけです。
(また、ホノルルマラソンのスポンサーはJALです。)

ジョギング

 ホノルルマラソンに参加しなくても、早朝の海辺をジョギングするのもとっても気持ちのいいもの(らしいw)ですよ。ちなみに、ジョギングはアメリカ人にも人気がありますよ。

(追記;メインランドからの参加も3500人ほどあるそうです。
日本人60%弱、ロコ25%、メインランド15%といった感じかな。)

    ≫≫≫ ホノルルマラソンvol.2 もどうぞ。
世界中の空港で ビジネスクラス用ラウンジが 無料で使えるカード


JCB 『ハワイの風』 更新おしらせRSS

        ※  右上にこのブログ内記事専用の検索窓を付けてます。
          知りたい単語を入れて検索ボタンを押してみてください。

ハワイのお得な歩き方

ハワイのお得な歩き方 ハワイの格安旅行術わたしのサイトです。
  安心でお得なハワイ旅行の
 ための情報を満載しました。

              Keep the NorthShore COUNTRY
     Mahalo


 Comment to this entry 
★ From TAKAYANG

ホノルルマラソンに参加してる人は、ほとんど日本人なの?
知らなかった~。
そっか、スポンサーもJALですもんね。

ハワイに行くと、朝ジョギングしてる人を多く見掛けるから、
てっきりホノルルマラソンに参加する為の練習で走ってると
勝手に思ってました。

MakaniさんのBlogは、へぇ~と思う情報が沢山で、
いつもお勉強になります。
ありがと~♪

2005.12.06.Tue / 11:43 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From つかりん母

2年前に日本から友人が参加するというので、カハラモールのそばで、応援したことがありました。すごい人で結局友人を探すことができず意味なかったんですが、見知らぬおやじが娘に自分のしていたレイをかけてくれたんです。私はてっきり娘は大喜びしてると思いきや、、、ばっちい物をさわるように指先でつまんでいて、「う~汗だくだよ~、こういうのを、ありがた迷惑っていうんだね!ママ」だって、、、。v-14

2005.12.07.Wed / 05:57 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>TAKAYANGさん
バブル時代には日本人比率が70%越えたこともあったらしいですが、今は、半分くらいだそうです。v-82
残りの半分が、ロコとメインランドからでしょう。
TAKAYANGさんが目撃される朝ジョギングしてる人はその貴重な人たちかもしれません。
私は、走るのはきつそうだから、サポートで参加してみたいです。かわいいTシャツもらえるみたいだし。デイウォークもいいなと思います。


>つかりん母さん
つかりんは、日本語v-82を体で覚えたんですね~。
もう絶対に忘れないでしょうね、
『ありがた迷惑』って言葉は。v-15

それにしても、つかりんの書く文章は
とってもおもしろいです。v-238
将来が楽しみですね。

2005.12.07.Wed / 22:33 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From piiiiiiiii

はじめまして\(◎o◎)/!
昨日マラソンの給水とる練習したつながりでカキコしました!
僕もいずれはこんな大会にもでてみたいな・・・。

じゃ、僕もへぇ~知識を一つ。。。

僕はウクレレを弾きますが、ウクレレの語源は、ウクが、ハワイ語で、ノミの意味で、レレが、飛び回るって意味で、はじめウクレレを弾いてる人を見た人が、指の動きがノミがとびまわってるように見えたからウクレレになったんですって!

2005.12.10.Sat / 10:32 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

piiiiiiiiiさん、いらっしゃいませ。
>マラソンの給水とる練習した
とは、かなり本格的ですね。

ホノルルマラソンは、途中で食事したり、マッサージ受けたりとのんびりと参加できるマラソンですよ。

へぇ~知識をまたお待ちしています。

2005.12.10.Sat / 11:31 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
(非公開)

(訂正用パスワード)
  管理者だけが読めるようにする
 Track back to this entry 
     スパムが多いので承認制にしました。
     言及リンクのない場合は、コメントを残してください。
       そうでない場合は削除することがあります。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ローンカード特集 トラベルローン 女性ローン 海外キャッシング
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。