スポンサーサイト


スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

カラカウアプレートランチ

ラスベガス
 横山パンチ、いや、上岡元探偵局長ふけたねぇ。東京の人にはパペポTVのといった方が分かるでしょうか。久しぶりにテレビに出てるのを見ました。
 ところで、今さらお断りするまでもないかもしれませんが、1月のハワイも食事の半分はやっぱりプレートランチでした。わたしも間違いなくプレートランチ族です。
 でも、じつはハワイプレートランチ、つまりお弁当こそ、得したなぁと思うものが多いんです。それに、まだヘビーリピーターのみなさんにさえ発掘されていないお店もたくさんありそうなんです。
 ロコが観光客には知られたくないと思っているお店。それを探し出すのもまた、ハワイの楽しさのひとつです。
 (それにハワイブログを書いてる皆さんでも、1つ2つは隠してるお店を持ってるはず。仲良くなって聞き出しちゃいましょう。その後わたしにも教えてね。わたし?秘密にしてませんよ。たぶんね~。)

 カラカウアプレートランチは、かなり上級者向きのプレートランチ屋さん。何度かハワイを訪れて、ワイキキをはずれた場所の雰囲気が何となく分かってきたら探してみてください。

 カラカウアプレートランチは、『パラママーケット』の向かいの角(カラカウア通り)にあります。『タエズ・テッパンヤキ』もすぐそばです。
 1月のハワイ旅行で『パラママーケット』に行った道すがらのぞいてきましたが、相変わらずのたたずまいでした。

 カラカウアプレートランチは、廃屋のような建物に、小さな看板がかけてあるだけの店です。通りとの間に柵囲いまであって、お客を拒むかのようです。ときにはホームレスの人がまるで門番のように座っています。
 以前紹介したことのある、沖縄料理の『サンライズも外観はかなり怪しいのですが、それに輪をかけて怪しいです。
 とても食べ物屋には見えません。百歩譲って金物屋にすら見えません。パチンコ景品交換所といえば、何人かはやっと納得するかもしれません(ちなみにハワイにパチンコ屋はないですよ。ギャンブル禁止州ですから。)。
 やってるかどうかは、小窓の「OPEN」の看板を見ないと分からない厳重警戒システム(?)で、中が見えないところを、意を決してエイヤッと扉を開けねばなりません。
 あなたがこれからバックパッカーとして生きていけるかどうかが試されます。。。

 このカラカウアプレートランチは、ロコの間でも「ドカ盛り」プレートランチの店と評判です。
 ロコですらレギュラープレートにはおじけずいてミニ・プレートを注文するほどの「ドカ盛り」。渡されるときに予想外の重さに取り落としそうになります。
 その上とても安い。レギュラー、3人前のボリュームで$3,$4当たり前って世界です(最近はもう少し値上がりしたかもしれません。)。

 なんだか、何を仕入れて来てるのかと心配になりますが(日本だったら「店の裏で・・・」とウワサが立ちそう。)、主人はロコチャイニーズのようなので、たぶんチャイナタウンで上手に仕入れをしてるんでしょうね。
 味の方は、お肉関係はなかなかのものです。ちょっと油っこいですが。
 むしろその量と値段に、なんだか感謝して食べたくなる学生御用達のお店です。

 カラカウアプレートランチの大学のサークル室のような店内には、小さなカウンターとテーブルが3つくらいありますが、To GO(持ち帰り)するのがいいでしょう。あそこで食べるのはちょっと勇気がいります。

 ロコ御用達のお店を探し出す楽しみの例として紹介しましたが、学生のためにそっとしておいてあげた方がよかったかな。
 正直あまりに安すぎて、ちょっとだけ、「店の裏で・・・」を疑ってます。
 名古屋の小学生は、スガキヤのラーメンのチャーシューは蛇の肉だとウワサしますが、今の時代、その方が高級だわな。

 なお、お店探検は、危険なにおいを感覚的に感じられるようになってからにしてくださいね。$800のプレートランチを買うようなことにならないために。

    (画像;注文は食べられる分だけに)

ハワイちょっとディープニュース

 ハワイ大学留学を希望する人が、H.E.L.Pハワイ大学語学学校)に入る前に知っておくべき基本英単語がまとめられているそうです。

   http://www.youtube.com/watch?v=Po5mfI_LER0

     (注;動画ですので音が出ます。
          内容について一切関知していません。
               ・・・が、女性の使用はご遠慮ください。)


「今行かなくちゃ」ハワイ

 燃油サーチャージを払っても、今が行き時。

ホテルグレードで選ぶハワイツアー(ホテル選びの参考にも)

 夏休み格安ハワイ家族パックもたくさん

世界中の空港で ビジネスクラス用ラウンジが 無料で使えるカード


JCB 『ハワイの風』 更新おしらせRSS

        ※  右上にこのブログ内記事専用の検索窓を付けてます。
          知りたい単語を入れて検索ボタンを押してみてください。

ハワイのお得な歩き方

ハワイのお得な歩き方 ハワイの格安旅行術わたしのサイトです。
  安心でお得なハワイ旅行の
 ための情報を満載しました。

              Keep the NorthShore COUNTRY
     Mahalo


 Comment to this entry 
★ From めー

店の裏で・・・!?(笑)

「カラカウアプレートランチ」知りませんでした~~~
あぁ まだまだだ・・・
すっごく興味あります!!
さっそくどなたかブログに載せてないか探してみよっと

写真でブツ見ないと近寄れない小心者です・・・。

2007.06.14.Thu / 20:41 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>めーさん
そう。店の裏で・・・。ひいぃぃぃっ。

おいしいよ、大丈夫だよって聞かされていても
近寄ることさえ躊躇される店です。

でも、お昼頃行くとすごい人ですよ。
もう大人気。でっかい人たちに・・・。

2007.06.14.Thu / 22:17 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From マリー

そうそう、家のパパが外観を見て「えっ・・・」と言ったよ
裏で何かしてそうな感じするよねー(笑)

アタシは気にならないから食べて見たいんだけど
中国食材ってのが今となっては気になる。。

2007.06.19.Tue / 10:00 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

「えっ・・・」ですよね。
わたしも十分に情報拾ってたから入ったけど。

量はすごいし、味もなかなかですよ。
安すぎが気になるけど。

2007.06.19.Tue / 20:43 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From プルメリア

行った事はないけど何年か前に
やはりロコの学生さんに聞いて知ってました。
安くておいしいって。

怪しい雰囲気は突破できる自信はあるので
行ってみるかなー♪

実家にいる頃、夜売りに来る屋台ラーメンの
チャーシューがいろいろと言われてました。
犬とか猫とか。。。あんびりー!

2007.06.19.Tue / 22:08 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>プルメリアさん
日替わりでメニューに偏りがあるから
(チキンならチキンばかりって)
安い物大量仕入れだと思うけど
それでも・・・。

突入してみてね。

2007.06.20.Wed / 21:43 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From トレパン

ええ、確かに。
教えたくないっつーか、まだ自分だけで楽しみたいって場所、いくつもあるよ(^o^)←性格悪!

え?800ドルのプレートランチって?

だから画像がブラッキーなのよ!

2007.06.23.Sat / 17:12 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>トレパンさん
こういう画像見つけちゃうと
何とかこじつけてでも使いたくなっちゃうのよ。

いくつもかいっ。
特攻隊長の地図マーク会議に参加したいわぁ。
メキシカン知りたい

2007.06.23.Sat / 20:34 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
(非公開)

(訂正用パスワード)
  管理者だけが読めるようにする
 Track back to this entry 
     スパムが多いので承認制にしました。
     言及リンクのない場合は、コメントを残してください。
       そうでない場合は削除することがあります。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ローンカード特集 トラベルローン 女性ローン 海外キャッシング
  

