

スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

閉店! 高橋果実店 (HENRY'S PLACE)

HENRY'S PLACE

 ハワイ島さんからコメントをいただき、ワイキキのひろさんに確認をお願いしようとブログに伺ったところ、(さすが)すでに記事にされておられました。

その内容は・・・

 高橋果実店 HENRY'S PLACE』が07年6月14日に閉店したそうです。
 すでに引き払われ、新たな借主を募集する看板が出てるようです。

 このところ、ハワイは家賃の高騰が続いており、モイリイリで古くから親しまれたコロンビア・インが賃借契約の更新が出来ずに閉店したなどのニュースが相次いでいます。

 今のところ、高橋果実店 HENRY'S PLACE』については、完全閉店などの新聞記事などはないとのことですので、わたしたちは移転開業に望みをつないでいる状況です。
 (ただ、店に出なくなったと聞いていたおじいちゃんが、最近また店に出てらしたようです。これが何を意味するか。)
 追記; 先ほど某掲示板をのぞいてきましたら、春先に一時的に(ビーチウォークにあった頃から変わってなかった)フルーツカップの値段の値上げもしたみたいですね(すぐに戻したようですが)。
 家賃値上げの話が出ていて若い人が値上げで乗り切ろうとしたところへ、おじいちゃんが復帰して最後の心意気を示したということなのかもしれません。
 ぜひ、おじいちゃん、もうひとふんばりしてください。お願いします。
 (あのおじいちゃんが、高橋さんだと思いますよ。)

 さらに、フレンチのオンジンズカフェも先週、突然に閉店したそうです。
 あるハワイ在住さんのサイトで知り、一度行ってみたいと思っていたのに、その在住さんのブログで閉店を知ることになりました。
 こちらは、新聞で完全閉店の記事があったようです。

 さらに1つ。オックステール・スープが有名なカピオラニ・コーヒーショップが入っている『カム・ボウル』が取り壊されるそうです。こちらは友人情報。
 『カピオラニ・コーヒーショップ』(の本店)は、どこかへ移転するんでしょうかね。
 
 わたしは、ワイマルSC店にしか行ったことがなく、本店に行かないまま終わってしまったなぁ。

 いったいどうなっているんだハワイ!?!

朗報 ; 08年4月 高橋果実店 HENRY'S PLACE』がビーチ・ウォーク St.にあるブレイカーズ・ホテルの隣にて復活したらしいです。

       ≫≫≫ 『カピオラニ・コーヒーショップ』移転先情報

ハワイお得情報

 ハワイのビーチで遊ぶなら、ラッシュガードは、必須アイテムです。
 ラッシュガードは、大まかなイメージで言うと、サーフィンなどで着る、速乾性に優れたシャツです。
 ぬれても重くならず、すぐに乾くので肌にはり付かず風通しを保ちます。
 紫外線カット効果も高いので、水着の上から着ていれば紫外線対策ができます。 とくに日焼け止めなどの使いづらい、小さなお子さんにもお勧めします。
 シュノーケルをする人は、ラッシュガードを着ていないと背中に紫外線ヤケドを負います。
 ラッシュガードには、長袖や、パンツもあります。

       》》》 楽天市場で ラッシュガード をさがす


「今行かなくちゃ」ハワイ

 
 燃油サーチャージを払っても、今が行き時。

ホテルのグレードで選ぶハワイツアー(ホテル選びの参考にも)

夏休みの格安ハワイ、家族パックもたくさん

世界中の空港で ビジネスクラス用ラウンジが 無料で使えるカード


JCB 『ハワイの風』 更新おしらせRSS

        ※  右上にこのブログ内記事専用の検索窓を付けてます。
          知りたい単語を入れて検索ボタンを押してみてください。

ハワイのお得な歩き方

ハワイのお得な歩き方 ハワイの格安旅行術わたしのサイトです。
  安心でお得なハワイ旅行の
 ための情報を満載しました。

              Keep the NorthShore COUNTRY
     Mahalo


 Comment to this entry 
★ From ハワイ島

ほんと、すでに次の方募集中なんて、 あっという間に。
私、お店がこのコンドに移転してからは行ってなかったのですが
どちらかに移転されて再オープンを!

2007.06.17.Sun / 18:06 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From めー

えぇ!? 新鮮果物を今から楽しみにしてたのに~~~(泣)
移転情報があれば即教えてくださいませ~~

そしてあのカムボウルが!?
あのなんともいえない雰囲気で食べるオックステールスープが飲めなくなるなんて・・・
なんだか新しくなるばかりじゃ悲しいなぁ

2007.06.18.Mon / 00:39 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From fykhi

初めまして、先週始めてお店へ行ったらおじいさんとおばさんがお店にでていました、食べごろの果物が安くて食べられるので滞在中はお店に通いました、あのおじいさんのお店がなくなるのは残念です、どこかで再オープンしてほしいです。新しい情報が入ったら教えて下さいm(__)m

2007.06.18.Mon / 16:57 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>ハワイ島さん
移転営業を願うばかりですね。
もうけなしのような商売だったから
再開はむつかしいでしょうかね。


>めーさん
移転情報探しておくョ~。

『カピオラニ・コーヒーショップ』の本店も
もう閉店したって。
ワイマルまで行くしかないね。

2007.06.18.Mon / 19:43 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>fykhiさん
Aloha&いらっしゃいませ。
ほんとに『高橋果実店』とおじいちゃんには
感謝したくなりますよね。
ぜひともどこかで再オープンしてほしいものです。
もっともうけの出る価格でもいいから。

2007.06.18.Mon / 19:45 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From マリー

ヘンリープレイス、行かずに閉店か・・・残念。。
カムボウルといい
本当にハワイはどうなっちゃってるのかしら??

2007.06.19.Tue / 10:04 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>マリーさん
意外や意外。
マリー'sツアーのコースに
ヘンリープレイスは入ってなかったんですか。
わたしはカムボウル行ったことないの。

2007.06.19.Tue / 20:37 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From プルメリア

さっき、ひろさんとこで悲鳴を上げてきたばかりです。

確かにハレクラニのまん前と言う一等地で
$3.50のフルーツカップで勝負をして行くには
厳しい現状かも知れません。

でもせめて最後に食べたかった。。。
アタシのメンゴー!!(号泣)

カピオラニはワイマルで行けるからまだ許す。。。

2007.06.19.Tue / 22:10 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>プルメリアさん
庭に3本も樹のある友達に
メンゴー拾いさせてあげてって頼んどいてあげる。

でも拾うだけよ。
拾い終わったら、すべて渡してね。

2007.06.20.Wed / 21:42 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From ゆっこ。

ガーンe-263
オンジンズ・カフェも閉まっちゃったんですか。。。
まだ1回しか行った事なかったのに・・・
それよりもカムボウル。
オックステール近々行ってみようと思っていた矢先、某ニュースで読んでショックでしたe-329

2007.06.22.Fri / 20:06 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>ゆっこ。さん
オンジンズ・カフェ行ってみたかったのよ。
それなのに・・・。

オックステールスープは、
まぁさんがアンミラ行った帰りにでも
買ってきてもらえば。

2007.06.22.Fri / 20:26 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
(非公開)

(訂正用パスワード)
  管理者だけが読めるようにする
 Track back to this entry 
     スパムが多いので承認制にしました。
     言及リンクのない場合は、コメントを残してください。
       そうでない場合は削除することがあります。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ローンカード特集 トラベルローン 女性ローン 海外キャッシング
  

