スポンサーサイト


スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

ビッグアイランド・キャンディーズ

ハワイ挙式リムジン
 暑中~ぅお見舞いッ♪申し上げますぅ♪
 ここでニヤリとした人は、長い人生おつかれさまです。これからもがんばっていきましょう。
 わたしは、幼稚園でミキちゃん役だったんですが、今ではスーちゃんを通り越して、しずちゃんになってしまいました。
 え。なんの話って?(南海)キャンディーズには、しずちゃんしかいないでしょなんて言ってる人は、きっと「8時だョ! 全員集合」も知らないのね。だめだこりゃぁ。

 『ビッグアイランド・キャンディーズ BIC』は、ビッグアイランドハワイ島)の3人組ではなくて、ヒロにあるお菓子屋さんです。キャンディーは、お菓子のことでアメちゃんではありません。

  『ビッグアイランド・キャンディーズ BIC』のショートブレッド(shortbread)は、バターとマカデミアナッツがたっぷり入ったサクサククッキーです。後日紹介する『ホノルルクッキーカンパニー』のショートブレッドよりもバターの風味が豊かでサクサクしています。
 日本に多いミルクな感じのクッキーに近いのは、『ホノルルクッキーカンパニー』の方です。
  『ビックアイランド・キャンディーズ』はバターな感じで、初めて食べると日本のクッキーとの違いにどうかなぁと感じますが、いくつか食べてると豊かな風味にやみつきになります。
 アメリカのお菓子が好きな人は別として、ちょっと甘さがくどいと思うので、シュガーフリー(砂糖なし Sugar Free)か、コーヒー味(Kona Mocha)や、チョコレート味(Chocolate)などがおすすめです。
 わたしはコーヒー味シュガーフリー(こちらも各種あり)が好きです。
 キャンディーズとあるように、チョコレートがおいしいので、チョコがけショートブレッド(Dipped Shortbreads)が、やはり人気です。

 ビッグアイランドハワイ島)に行かれる人は、ヒロ空港のすぐ近くですので立ち寄ってみてください。ショートブレッドクッキーやチョコレートのサンプルとコナコーヒーを楽しみながら、工場見学ができます。

 まずは、 『ビッグアイランド・キャンディーズ BIC』のサイトで商品を見てください。
http://www.bigislandcandies.com/
http://www.bigislandcandies.com/bic/about_usjp.html (日本語)

 いろんな種類があるでしょう。
 チョコブラウニー(Brownies)も甘~いですがおいしいです。
 他にも、チョコディップしたさきいかやおこしなんてのもありますが、どんなものか未体験です。
 箱の大きさもいろいろありますが、どれもぎっしり詰まってます。

  『ビッグアイランド・キャンディーズ』のショートブレッド(Shortbreads)のいく種類かは、ワイキキDFSギャラリアでも買えますが、チョコがけショートブレッド(Dipped Shortbreads)などは、ハワイ島ヒロのギフトショップでしか入手できません。
 そのため、ワイキキ(オアフ島)滞在でチョコがけなどをお土産にするには、メールオーダーで、ワイキキの滞在ホテルに配送してもらうという方法を取ります(日本への配送は、送料がたいへんです)
 また、オアフ島までの送料(Shipping Information参照)なら、ある程度の数を買う場合には、DFSギャラリアで買うより合計金額で安くできますよ。

 さて注文ですが、『ビッグアイランド・キャンディーズ』のメールオーダー部門には、日本人(漢字で書かれた名前だったから多分)か日本語の分かる人がいますから、ファクス(Facsimile)もしくは、Eメール(E-mail)で、まずは注文方法を問い合わせてみるといいでしょう。
 クレジットカード番号なども必要になるので、いきなり注文するより安全・確実です。
 その際は、日本の住所、名前、ファクス番号、Eメールアドレスを書いておきます。少なくとも2週間くらいは間を見ておいた方がいいでしょう。急ぎなら電話してしまいましょう(時差には注意。IP電話なら10円くらい?)

 週末の配達は無いようです。また週末は配送が滞りがちなので、週末をはさんだ短期滞在の場合はかなり注意が必要です。
 注文が終わったら、ホテルにも連絡しておくこと。そして、ホテルに着いたらすぐに『ビックアイランド・キャンディーズ』へ発送確認の電話を入れておきましょう。これも日本語で大丈夫。
 また、チョコ関係の夏の持ち帰りには、保冷セット持参がおすすめです(配達箱の中にも保冷剤が入ってますが、ワイキキまでの分でしかありません。)。

訂正
 日本語対応について、確認したところ、ショップとして日本語対応できるのは、電話およびFAXのみだそうです。
 Eメールは、きちんと表示されなかったりするので、質問も注文も日本語では受け付けないそうですので訂正します。
 ネットで申し込みしたい時は、こちらを参考にしてみて下さい。
      ビッグアイランドキャンディーズ(BIC)のメールオーダー

 電話およびFAX(返信も受けられること)なら、注文も日本語でできるそうです。

ハワイのお得な歩き方

 『ビッグアイランドキャンディーズ』への注文には、
   国際クレジットカードが必要になります。

          ≫≫≫ 得する国際クレジットカード

 また、サイトハワイのお得な歩き方では、お得な情報をお届けしておりますので、是非ご利用ください。
 クレジットカード入会を検討されている方は、ぜひ当サイトからよろしくお願いいたします。

世界中の空港で ビジネスクラス用ラウンジが 無料で使えるカード


JCB 『ハワイの風』 更新おしらせRSS

        ※  右上にこのブログ内記事専用の検索窓を付けてます。
          知りたい単語を入れて検索ボタンを押してみてください。

ハワイのお得な歩き方

ハワイのお得な歩き方 ハワイの格安旅行術わたしのサイトです。
  安心でお得なハワイ旅行の
 ための情報を満載しました。

              Keep the NorthShore COUNTRY
     Mahalo


 Comment to this entry 
★ From Makani

 ここまで読んでくれた人に感謝を込めて特別サービス
 モアナサーフライダー内のホテルオリジナル商品のショップで売ってるクッキーは、ビッグアイランドキャンディーズ製なんですねぇ。
 しかもDFSには置いてないチョココーティング。
 ただしモアナサーフライダー専用商品なので、オリジナルのものとはちょっと違いますし、値段もそれなりに。

2007.07.13.Fri / 23:02 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From めー

ここのお菓子こんなに有名なのに食べたことないです~
美味しそうだとは思いつつスナック系に走ってしまうので・・・
一度は食べてみたいなぁ
誰かお土産にくれないかな~

キャンディーズ 私もミキちゃん好きでした。
(あぁ コメントできてしまうの年なのね・・・)

2007.07.14.Sat / 11:47 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From マリー

お久しぶりー!やっと落ち着いて訪問できました
ビッグ・・・のチョコディップ、食べましたよー!!
両親がハワイ島に行ったからお土産頂きました
チョコも良いけどホワイトチョコが美味しかったな

2007.07.14.Sat / 21:50 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>めーさん
日本人には慣れが必要なくらいバターが濃厚
なんだけど、コーヒーと一緒に食べるとほんとにおいしいよ。
ここは、チョコもおいしいからやっぱり
チョコディップがおすすめ。

めーさんは、今もミキちゃん体型だからいいよね~。


>マリーさん
おかえりなさい。
長かったですねぇ~。いいなぁ。

キャンディーズというだけあってチョコレートがおいしいですよね。
ホワイトチョコは詰め合わせでしかなかったんじゃなかったかな。

2007.07.14.Sat / 22:38 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From ゆっこ。

おいし~ですよねぇi-184
私もチョコディップ大好きです。
ビッグ・アイランドへ行くと箱入りじゃなくて袋入りのほうを大量に買いだめして、その後家でちびちび食べますi-229

2007.07.16.Mon / 11:39 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>ゆっこ。さん
チョコディップおいしいよねぇ。

ビッグアイランドじゃないけど、
今朝、新潟の地震で、夕方は、奈良の地震で
この辺りもゆれて、心配なのよ。

2007.07.16.Mon / 21:32 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From プルメリア

キャンディーズにニヤリとしないと言ってみたりして(笑)

サーフライダーのやつもそうでしょ?そうでしょ?
雑誌の写真見てそう思ったのよね~。

3月に買ったわけでも、ハワイ島に言ったわけでも
もらったわけでもないけど、ここのチョコがけ
クッキー食べましたよん♪

Makaniさんならお分かりよね?

2007.07.20.Fri / 11:49 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>プルメリアさん
もちろん分かってるわョ~。
脅し取った。が正解でしょう。

違うの?じゃあ分からないよ。
どこかのビジネスクラスに乗ると
出てくるって聞いたことあるけど。

2007.07.20.Fri / 12:56 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From vivnyanco

ひゃっほう!ビッグアイランズ大好き!!
特にチョコディップのが好きです。
でもクッキーじゃないチョコレートもおいしいんですよね~。
あ!そういえばまだうちに一箱在庫が・・・・Makaniさんのおかげで思い出した!早く食べなきゃ。

2007.07.21.Sat / 15:07 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>vivnyancoさん
どんなに冷蔵庫を探しても在庫はなかった。
ずいぶん前に食べ尽くしたことをあらためて確認。がっくし。

きっとスタートはチョコレートだったんでしょうね。
チョコレートもおいしいですよね。

2007.07.21.Sat / 20:24 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From くー

はじめまして!

毎年ハワイ島に行くのですが、今年は12月のレディースウォークに参加予定なのでハワイ島には行かないんです(涙・・・)

なのでホテルに届けてもらおうと思うのですが、
メールは日本語でもokらしいのですが、文字化けしたりしないで送れるって事ですよね。
私のつたない英文だとうまく伝わるか自信がないので日本語でと思ってます。

私はブラウニーがお気に入りです♪♪
お初の書き込みなのに、質問ですみません。
ビックアイランドキャンディーズ 日本語で検索したらたどり着きました。

いろんな事が詳しくあるので、これからしょっちゅう
拝見させていただきます!!

2007.08.19.Sun / 10:34 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>くーさん
いらっしゃいませ。

わたしは、HPから英語で注文してしまうのですが、
日本人スタッフから日本語でメールが来たことがあります。
ただ、これがショップのPCとして日本語対応しているのか
スタッフ個人のPCのみ対応なのかは分かりません。

今、BICに問い合わせをしてますが、ハワイは3連休中で
まだ返事がこないので、とりあえず、
文頭に半角英文字で「Order」、「Written in Japanese」として
同じく半角英文字で名前とメールアドレスを加えておいたらどうでしょう。
文字化けしていたら、その旨返信してくれるかもしれません。

2007.08.20.Mon / 21:50 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From く~

Makaniさん、はじめまして。

問い合わせもして頂いたなんて感激です。
ありがとうございます。
英語力がないもので、きちんとホテルに届けて
もらえるかどうかも不安だったので・・・

そうですね、教えて頂いた通りに先頭にorderなど入れて一度送ってみようかと思ってます。
問い合わせの回答がもし来ましたらまた教えていただけると大変大変助かります!!

Makaniさんのサイトに辿りつけて私は本当にラッキーです。これからもちょこちょこ足跡つけさせて頂きます!!

2007.08.21.Tue / 12:45 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>くーさん
遅くなりました。
訂正の通りですのでよろしくお願いします。
仕事中にて取り急ぎ連絡しました。

2007.08.24.Fri / 09:32 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From くー

MAKANI-SAN

色々本当にありがとうございました。
FAXで注文してみようと思います!!


2007.08.24.Fri / 13:00 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From みゅー

9月にハワイ島へ行きます。ホテルはマウナラニのほうでヒロとは正反対・・・レンタカーもしないので、お店まで行くことができません。ハワイ島内ホテルへの配送サービスはあるのでしょうか?ネットには他島への配送価格しか載っていないので・・・
ご存知の方いらっしゃいましたら、お教えください。

2007.08.27.Mon / 13:18 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>みゅーさん
いらっしゃいませ。
だいじょうぶだと思いますよ。

2007.08.28.Tue / 14:31 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From みいたん

初めて書きこみさせてもらいます。
先日ハワイ島より帰ってまいりました。オプショナルツアーの行程途中に念願のビッグに立ち寄ったのですが、時間が無くゆっくりと選ぶ事の無いままショートブレッドアソートメントを2種類とチョコがけコーヒービーンズと友人用を購入したのですが・・・30周年の缶入りが欲しいと思っています。

(管理人が、一部削除・訂正した上で再投稿しました。)

2007.09.29.Sat / 15:30 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>みいたんさん
いらっしゃいませ。
お越しいただきありがとうございます。

30周年記念缶なんてのが出ているんですね。
先日送られてきたカタログを見直してみなくては。

なお、ここは、掲示板ではないので
不特定多数の人への呼びかけは
(管理人が共同して責任を負担できるもの以外)
原則として削除させていただいています。
よろしくご理解をお願いします。

また、書き込みの削除・修正をご希望でしたら
お知らせ下さい(パスワードは無効になってますので)。

2007.09.29.Sat / 15:35 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From みいたん

先ほどの書きこみは失礼しました。
カタログが送られてきているなんていいですね。毎回見るのが楽しみですよね。
日本から注文なさったことはありますか?もしあるようでしたら方法はFAXですか?電話で問い合わせてみたいのですが何せ英語力が・・・ネット注文でいきなりカード情報等を入力するのにも抵抗があるもので・・・
あと配送料はどのくらいになってしまうのでしょうか?
主人は海外からお取り寄せ?!とびっくりしているんですよ。でもそれくらい美味しいと思うのでうが・・・

2007.09.30.Sun / 01:04 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>みいたんさん
カタログは、サイトから申し込みできますよ。
英語ですが、住所と名前くらいかな。
無料で送ってくれます。半年くらい後に・・・

商品の注文方法は上の記事を読んでください。
日本までの送料は1万円弱かかるようです。
みなさん、ハワイのホテルへの送付のようですね。

2007.09.30.Sun / 09:45 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From みいたん

色付きの文字
以前書き込みをさせてもらいましたみいたんです。
あれから 送料たかーいのを覚悟の上で直接BICへ電話にて注文し、日本の我が家に先日到着しました。
あの箱が届いた時には感動!でした。
その中に送り状なるものは同封されていたのですが、
送料が明記されたものがなく、「請求書」のようなものは後日BICから届くのでしょうか?
カード会社からの請求のみで、その時初めて送料の高さを目の当たりにすることになるのでしょうか?
不慣れなものでもしよければ教えていただきたく再度書き込みをさせてもらいました。

2007.12.17.Mon / 13:20 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>みいたんさん
荷物以外は特に何も送ってこないと思います。
送料もBICからの請求になると思いますから、
注文された時と同じように
直接BICへ電話して聞けば分かると思いますよ。

後日、配送日数と送料を教えていただけると助かります。

2007.12.17.Mon / 20:39 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
(非公開)

(訂正用パスワード)
  管理者だけが読めるようにする
 Track back to this entry 
     スパムが多いので承認制にしました。
     言及リンクのない場合は、コメントを残してください。
       そうでない場合は削除することがあります。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ローンカード特集 トラベルローン 女性ローン 海外キャッシング
  

