スポンサーサイト


スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

ハワイ土産にパンケーキミックス

hulagirl001.jpg
 秋を待たずに、某「ブートキャンプ」からDOR(任意除隊)されている人も多いようですが、アメリカなら20ドルで入隊できるのに(というより、アメリカでは誰も知らないのか?)と様子見してたので、秋の危機管理に向けてオークションでも探してみようかしらね。
 「2~4枚目は、未開封」ってのがたくさん出てそうだもの(1本でも開封したら返品不可らしいから)。でも、陸軍病院に入るのが関の山かなぁ。
 事前にしっかり情報分析をしておかないとたいへんだね。腰にくるらしいから。陸軍病院は砂漠の砂でいっぱいみたいだし。

 さて、入隊してしまった後だと軍法会議にかけられるといけないので、入隊前(2千円で買えたらだけど)に紹介しておきましょう。
 ハワイ土産に、人気のパンケーキミックスです。

 ハワイで『パンケーキ』を食べてみて、お土産にパンケーキミックスを買う人が多いようです。
 わたしも必ずと言っていいほどお土産にしています。まぁ、自分用ですね。ハワイ好きの人にでないと、?え?なお土産になりがちだし、なにより重いから。

 ここで紹介するものも含め、多くの場合は水を加えて焼くだけのお手軽簡単さも人気の理由です。
 店で食べるのと同じように、『パンケーキ』は甘さ控えめになっているものが多いです。マックグリドルではないですが、ソーセージやオムレツをはさんだりしてもいいし、シロップなどをかけて食べてもOK。
 お土産としては、いろいろ入ったフレーバー物が人気のようですね。

フラガール・パンケーキミックス
 $5~8と店によりかなりの幅があるので、安いものを探したいところですが、テレビか何かで紹介されたのか品切れになることが多いらしく見つけたらとりあえず買っておく方がいいかもしれません。
 コンプリートキッチンフードパントリーで手にはいると思います。

 画像のように、ちょっと不気味な目つきの女の子が目印です。とてもパンケーキミクスのパッケージとは思えませんけどね。
 マンゴ&マカデミアは、マカダミアナッツの大粒のが ゴロゴロ入っていて、マカデミアンナッツの香ばしさがたまりません。
 また、コナコーヒー&チョコチップは、コナコーヒーどころかコーヒーかどうかもわからない気がしますが、チョコチップは、やはりたくさん入ってるので、チョコ味は十分に楽しめます。

アロハサンセットのミックス
 $2くらい。ABCストアでもおなじみです。こちらにはフラガールらしき女性の横顔のイラストが描いてあって、これをフラガール・パンケーキミックスと間違えて買っている人もいるような。

 アロハサンセットにもマカデミアナッツ味があったりしますが、安いだけあってフレーバーが混ぜてあるだけで、ナッツなどの現物は見つかりません。
 おきて破りの甘さの上、ちょっとフレーバーが強くてたくさん食べる気になりませんが、そこそこに楽しめます。まずは、何もかけないで食べた方がいいかも。

 これらに、いまや$10もするエッグスンシングス』のパンケーキミックス
 『エッグスンシングス』(『エッグスンシングス』の紹介は、毒を吐くので来月のビジターが減った頃にでも。)の店頭のみで買えます。食事をしなくてもレジ横で売ってくれます。

の3つが、ハワイ土産として人気のパンケーキミックスでしょうか。
 他に、タロパンケーキのミックス』とかもおいしいらしいですね。

 で、1月の旅行でどれを買ってきたかというと、どれでもなく、1パック$1のプレーンな粉(『Betty crocker ベティクロッカー』のバターミルク)。
 わたしは悟ったのである。まずプレーンな粉で、重曹を少量加えたり、水加減をいろいろ試してみたりして、まず自分の好みのミックスを作りだして、チョコチップなりトッピングなりした方がずっとおいしいと(お財布にも・・)。

で、研究の成果は。
 パンケーキミックスと水を混ぜる時はさっくりと混ぜすぎないようにします。水加減は、多めにすればモチモチ感が増します。(アメリカの1カップは約240ccですから、ご注意を。)
 そして、エッグスンシングス』のパンケーキミックスにするには、『ベティクロッカー』に重曹を少し加えれば似たものができる。炭酸水を使ってみてもいいかも。

 料理の得意な人にお願いしたい。日本で買える小麦粉からいろんなパンケーキ・ショップの『パンケーキを作り上げて、レシピを教えてちょ。そうすれば、運び屋をしなくて済むから。航空機手荷物の重量制限も厳しくなってますからね。

 さぁ、『愛と青春の旅だち』でも見ながら、ホイップいっぱいのパンケーキをいただきましょうか。「ブートキャンプ」を終えて、オフィサーになる日を夢見ながら。

ハワイちょっとニュース

 プルメリアの危機
 いつも遊びに来てくれるプルメリアさんが、ビールを飲み過ぎて体重増とかではありません。
 ハワイに咲くプルメリアが、6月ころから葉っぱが白く粉をふく外来の病気にやられていて、次々と枝の伐採が行われています。今、ハワイに行ってもプルメリアは、枝だけになってるかも。
 もともとパパイヤの病気らしく、パパイヤと、とくに白い花のプルメリアがやられているようです。
 この病気は、オアフ島全域に広がっていて、ハワイ全体に広がるのも時間の問題でしょう。ハワイは大洋の孤島なので免疫が弱く外来種に簡単にやられてしまいます。旅行者も植物防疫には協力しましょう。
食品持ち込みの注意』もその一つですよ。

世界中の空港で ビジネスクラス用ラウンジが 無料で使えるカード


JCB 『ハワイの風』 更新おしらせRSS

        ※  右上にこのブログ内記事専用の検索窓を付けてます。
          知りたい単語を入れて検索ボタンを押してみてください。

ハワイのお得な歩き方

ハワイのお得な歩き方 ハワイの格安旅行術わたしのサイトです。
  安心でお得なハワイ旅行の
 ための情報を満載しました。

              Keep the NorthShore COUNTRY
     Mahalo


 Comment to this entry 
★ From プルメリア

ぶぁっはっはは~!

ビールで体重増なんてどこで話したのかしら?
と思っちゃったわ(爆笑)←実は笑えない?(涙)

さて、パンケーキ。
先日のサミットでマリーさんとEの件で
猛毒を吐いたばかりです。
来月の記事に加担するとしましょう。うしし。

ミックスは$1しか買いません。買えません!!
Eだってもとは$5くらいですよ。
それが今では倍。
そして重量級の品物は行った人の特権、
または重症患者への処方箋。

Eのミックス23袋買ったら(誰が買うんじゃい?)
ほとんどのエアラインでアウトですよ。
1回の渡ハで9袋買ったことあるけど(笑)

いろいろ試してはみましたが
ミックス1番、そして水気の多い果物は合わない。
無糖の炭酸水でふわふわになる。
そんな感じであります。


2007.08.24.Fri / 19:41 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From マリー

アタシはEのMIXを2300円で売ったことがありますが何か??(笑)
自分用にも最近は買わなくなったE-MIX・・・

最近のお気に入りはHungry Jack♪
これなら$1、50で買えるんだけど
ハワイにあるのかな??

2007.08.25.Sat / 10:31 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>プルメリアさん
やっぱり炭酸水?
料理上手なプルさんにもっと研究してもらいたいわ。
日本の小麦粉から何とかならない?

なんだか来月Eの記事あげるのが怖くなってきたなぁ。
このブログがメルトダウンしちゃったりしないよねぇ。


>マリーさん
超過料金で運び屋やってもオークションで売れば
元が取れる?

ハワイだとBetty Crockerのシリーズはけっこうあるけれど、
Hungry Jackは、あまり見ないかも。
Hungry Jackをベースに工夫した方がEのミックスに
近くなるかな。

2007.08.25.Sat / 20:07 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From とこ

こんにちは。はじめまして。

来週から2度目、2年ぶりのハワイに行きます。前回はマウイ中心だったのでオこんにちは。突然失礼いたします。

ネットサーフィンしていてめぐいありました。

アフは忙しく回って終わりました。母娘(大学生)旅行です。ほとんど個人手配なのでレストランや、行くところ調べています。色んなHPやこちらのブログも読ませていただいたりしていますがたくさんありすぎて迷っています。

ワイキキでココはぜひ行った方がいいよというおすすめのレストラン(朝、昼、夕、おやつ、ジャンクフード、、、)やお店、オプショナルツアーなど(ワイキキ以外でもOKです)過ごし方などありましたらぜひご紹介いただきたいのです。

ショッピングでは最近観光客や女の子にはやっているお店ありますか。おみやげのおすすめもありますか?

たくさんの質問ですがよろしくお願いいたします。



*レンタカーは借りる予定ないんです。

2007.08.28.Tue / 10:50 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>とこさん
いらっしゃいませ。
趣味に合うかどうか分かりませんが
プレートランチをいろいろ楽しんでみるのも
いいのではないでしょうか。

ここでも紹介してますが
ハワイ料理バイキングの『ウィロウズ』
などもおすすめします。

地元の人がいくスーパーやマーケットを
のぞくのはいかかでしょう。

2007.08.28.Tue / 14:34 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From めー

パンケーキミックス家で上手に焼けたためしがありません・・・。
研究が足りないのか・・・
エッグッスンの粉なんてもう別物ができあがります・・・。(泣)
なのでもう自分では買って来ません。
現在いただき物のアロハサンセットが1袋あるのでこれは大事に焼いてみようかと・・・
やっぱり家で食べるよりハワイで食べろってことですかね

それにしてもフラガールパンケーキ初めて知りました。
かわいいのかそうでないのかわからない(笑)

ビリー 入隊後20分で除隊した私です。

2007.08.29.Wed / 10:28 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From トレパン

ビクトリー!
姉さん入隊したのね。
めーさん、20分で除隊!?(笑)

いやー、TVで見ただけで無理と判断した私。
ビリーにハマってる隊員はラストのシーンで泣いたとか・・・。

こうやって比べると、エッグスンは高いねー!
うちにもきっと「フラガールパンケーキミックス」があります。
では私は「フットルース」を見ながらパンケーキに挑戦してみようかな(^o^)

2007.08.29.Wed / 14:43 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>めーさん
水の分量を間違えてるかも。
アメリカの1カップは約240ccよ。

フラガール・パンケーキミックスは、
アラモアナの新装フードランドが狙い目みたい。
値段は今ひとつだけど、たくさん置いてるらしいから
見つからなかったらどうぞ。

めーさんは、「ブートキャンプ」せんでも
「トップガン」行けるじゃない。


>トレパンさん
「ブートキャンプ」は、まだ3千円台だから
まだ招集されないよ。
体おかしくする人も多いみたいだから
20分で除隊も正解だと思うわ。

「フットルース」って、どこでも曲がかかってたのは
覚えてるけど、映画見たことないな。

2007.08.29.Wed / 20:37 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From とこ

どうもありがとうございました。

2007.08.29.Wed / 22:04 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From vivnyanco

いや~フラガール怖すぎ。
このパッケージには気付いた事がないので次回チェック。ホントに一時エッグスのパンケーキミックスの運び屋やろうかと思いましたよ・・・・

2007.08.30.Thu / 02:13 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>とこさん
このブログがお役に立てるといいんですが。
また遊びにいらしてください。


>vivnyancoさん
市川悦子がのぞいてるんならOK?

今も2千円くらいでは売れるみたい。
ただ、入札は数人と需要は限られてるので、
運び屋は、もうかりそうもないかな。

2007.08.30.Thu / 19:16 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
(非公開)

(訂正用パスワード)
  管理者だけが読めるようにする
 Track back to this entry 
     スパムが多いので承認制にしました。
     言及リンクのない場合は、コメントを残してください。
       そうでない場合は削除することがあります。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ローンカード特集 トラベルローン 女性ローン 海外キャッシング
  

