スポンサーサイト


スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

ホリデー・シーズン

holiday02.jpg 大きなサンタクロースがアラモアナ・センターのマカイ側に現れるとホリデーシーズンの始まりです。
 今年も11月下旬に登場し、豊かなひげに分厚いコートで強い陽射しの中一日中海を眺めています。暑いよ。(つかりん調に)
 
 ほかのショッピングモールなどもサンクスギビングデーが終わるとクリスマス一色になります。

クリスマスツリー

 趣向を凝らした様々なツリーが飾られます。
 私が気に入ったのはカハラモールのクリスマスツリーです。ポインセチアを積み上げており、電飾やぎらぎらオーナメントは使ってありませんが、とても美しく豪華です(写真がありません。ごめんなさい。)。
カハラモールは毎年こういう感じのツリーだそうです。
 ホテルのツリーはどこもやたらに飾り付けが多くて(こってりって感じ)アメリカと日本の美的感覚の違いを感じます。

サンタがやってくる

 今年も24日の16時半にハレクラニホテル前のビーチにカヌーに乗ったサンタさんがやってくるそうです。ビーチでのイベントは参加自由だそうですので楽しんでみてはいかがでしょう。
 サーフボードにのってやって来てくれるともっと盛り上がりそうですが、本物の白ひげをたくわえたサンタさんらしいのでそうもいきませんかね。

Merry Christmasはハワイ語ではMELE KALIKIMAKA!です。
世界中の空港で ビジネスクラス用ラウンジが 無料で使えるカード


JCB 『ハワイの風』 更新おしらせRSS

        ※  右上にこのブログ内記事専用の検索窓を付けてます。
          知りたい単語を入れて検索ボタンを押してみてください。

ハワイのお得な歩き方

ハワイのお得な歩き方 ハワイの格安旅行術わたしのサイトです。
  安心でお得なハワイ旅行の
 ための情報を満載しました。

              Keep the NorthShore COUNTRY
     Mahalo


 Comment to this entry 
★ From ニモイルカ

こんにちは!!

大きくてかわいいサンタさんですね~
ホノルルマラソンとクリスマスシーズンのハワイ…行ってみたい…。(笑)
来年の計画に入れてみようかな(笑)

Makaniさんのブログはいつも為になることがたくさんあり勉強になるので
Makaniさんのブログを私のブログにリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

2005.12.15.Thu / 08:31 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From TAKAYANG

今年の9月、ハワイに行ったら・・・
DFSはもう、巨大なツリーがドーンと飾られてました。
クラフトショップも、クリスマス関係で埋め尽くされていて・・・
ハワイは、一体いつからクリスマスなんでしょう?(笑)

ハワイのサンタさんは、波乗りしながら
海からやってくるんですよね~。
カッコイイよね!

私もポインセチアでできたツリー、
見たことありますよ~。素敵ですよね!

アメリカのクリスマスの盛り上がり方は、桁違い!
一度、クリスマスシーズンのハワイ、経験してみたいなぁ~。

2005.12.15.Thu / 10:00 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>ニモイルカさん
わたしもクリスマス当日には
行ったことがないので憧れがあります。
クリスマスシーズンのことを
ロコはホリデーシーズンっていうんですよ。

リンクのお話たいへんうれしいです。
よろしくお願いします。


>TAKAYANGさん
Hawaiian Timeで有名なハワイですが、
ホリデーシーズンの準備の手早さだけは
大阪商人にも負けていませんよね。w

ハワイ在住の友人も
クリスマスの飾り付けだけは近所で一番遅くなってしまう。
他の事はうちが一番早いのに。
ってぼやいてました。

2005.12.15.Thu / 21:37 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From つかりん母

早いですね、もう一年終わりだなんて、、、。
タウンの方のイルミネーションやデコレーションもきれいでしょうね。
ハレイワの小さな町も、ちょっとしたイルミネーションで飾られています。
ハワイはあたたかいですけど、プレゼントでお財布はさぶーいです!凍らせておきたいです!(笑)

2005.12.21.Wed / 03:33 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>つかりん母さん
サーフィンの聖地ノースショアにあるハレイワのクリスマスv-255には、
BigWaverのサンタクロースなんてのも現れるんでしょうかね。

つかりん情報局v-90によると、このところ20ftを越す波もあるようで、
煙突に上る前に浜にたどり着くのが大変そうですが。

サンタクロースも、つかりんのブログを読んでくれているようですね。
つかりん、よかったね。v-238

2005.12.21.Wed / 11:07 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
(非公開)

(訂正用パスワード)
  管理者だけが読めるようにする
 Track back to this entry 
     スパムが多いので承認制にしました。
     言及リンクのない場合は、コメントを残してください。
       そうでない場合は削除することがあります。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ローンカード特集 トラベルローン 女性ローン 海外キャッシング
  

