スポンサーサイト


スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

エッグスンシングス

エッグスンシングズのパンケーキ
 ノースショアサーファーガールつかりんの誕生日ケーキ御用達、サンセットビーチテッズ・ベーカリー (TED'S BAKERY )」チョコクリームハウピアパイが、今年も(9月22日~24日)ルミネ横浜など神奈川県内3店舗で販売されるそうですよ。
 昨年、risukoさんが具合が悪いなか駆け込んだという怒濤のルポ記事が思い出されます。

 わたしは、食事は和食が好きなんですが、お菓子は洋菓子の方が好き。とくにホイップクリームには目がありません。ふんわりな甘さがいいんです。
 もうホイップクリームをおかずにしてご飯が食べられるほど…とまではいいませんけど、もし(欲望を抑制する)前頭葉が働かなくなったら、それは恐ろしいことになるでしょう。
 とっくに前頭葉が働かなくなってるアメリカは、ホイップクリーム文化も発達しています。アメリカ人は、スプレー式のホイップクリームを直接口にスプレーしたりする国民です。家庭の冷蔵庫には『クールホイップ』が入っていて、3日ごとに補充することと憲法で決まってます。

 エッグスンシングスの、高さ15センチほどの山盛りのホイップクリームの写真には、誰もが一度は目を奪われたことでしょう。
 どのガイドブックを見ても、この写真が載ってます。今では、店内は8割以上が日本人だそうです。

 実は、わたしはもう4年以上も行ってません(といっても、旅行回数にしたら4回前くらいですが。嗚咽)が、『エッグスンシングス』で検索してきてくださる人が多いようなので、『ハワイの定番』ということで一応紹介しておくことにしましょう。

 エッグスンシングスパンケーキは、モチモチ感があって、塩味も強くないので、小さなこどもでも食べやすいです(アメリカのパンケーキは甘くなく、塩味の強いものが多いのですら。)。
 朝5時から9時まで「早起きスペシャルEarly Riser Special)」$4ちょっとがあります。大きなオムレツとパンケーキ3枚でこの値段です(最近また値上げしたらしく$6ちょいだそうです。)。
 全体に量が多いので、注文には注意が必要です。
 ホイップクリーム山盛りメニューのホイップクリームはガスを使って思いっきり泡立ててあるだけなのでとても軽くて、ストロベリーソースの酸味といっしょにけっこう食べられちゃうもんですが、完食は無理かもしれません(日本在住の日本人には。・・・ハワイ在住2年もすればなんてことなく完食?!)。
 味は、どのメニューも日本人の味覚に合っています。
 朝7時~10時あたりをはずせば、そんなに待ち時間なく入店できるようです。

 というわけで、味は悪くないエッグスシングスにしばらく行ってない理由は、待ち時間が長いからなどではなく、店員のおばちゃんです。

 わたしはオーダー間違いを指摘した時ににらまれたくらいですが、他にもいろいろ見聞きしてます。
 英語の分からない日本人客に、「っで。何よ、あんたは。」みたいな口調で話します(もちろん英語で)。それでも訳も分からずニコニコしている日本人観光客がかわいそうでした。
 最近では、もたもたと注文していると、怒り出したりするというウワサも聞きました。 (まぁ、チップを置かない日本人観光客が多いのがそもそものことの発端との見方もありますが)
 また、『エッグスンシングス』のお土産用パンケーキミックスもちょっと前までは$5くらいだったのに、日本人客の増えた今では$10超と、(元)バックパッカーの一番嫌がることもしてくれます。
 ($1のパンケーキミックスにほんの少しだけ重曹を加えて、水多めにすれば同じ味。)

 なお、エッグスンシングズは23時からオールナイト越えて14時までという変な営業時間でしたが、最近は深夜の働き手がなく、平日は6時からの営業のようです(月~木:6時~14時)。

  (追記)
     ≫≫ 『エッグスンシングス』 移転情報 09年春

     ≫≫ 原宿の『エッグスンシングス』裏事情?!

アロハスピリッツに欠けた記事になったかな。
 一撃必殺を求められる旅行者にとっては、大事なハワイでの時間を無駄にしたくはないし、いやな思い出は欲しくない。できれば$1でも得したい。そういうスタンスで書くことをお許しいただきたい。
 (ただ、できたばかりの店とかは、想像以上の損害を与えちゃう可能性があるので控えてますよ。)
 ついでながらおことわりさせていただきますと、これまでも、そのお店にもう何十回も通ったような口振りで書いておりますが、そこは単なる旅行者ゆえ、1回しか行ったことない場合もあります。
 そんな時は、いちおう他の人のブログなどを見て、自分の感想を検証した上で書いております(たまたまその時に限ってということもありますから。この作業がけっこう時間かかるんです。)。
 また、日本でも日頃ロクなものを食べてませんので、その辺りも承知おきの上で。

ハワイのお得な歩き方

ドクターズ・オン・コール
 シェラトン・プリンセスカイウラ二ホテルの1階にある病院です。24時間無休で、海外旅行保険で指定されている場合が多いです。日本語で受診できます。 
 観光客に多いのは、ヤケドと風邪だそう。
 (とくに到着日に)ビーチに出て、いつの間にか熟睡してしまって、日焼けによるヤケドを負う人がいるんです。
 また、レストランの強い冷房やクーラーをつけたまま寝てしまって風邪をひくことも多いようです(ホテルのエアコンの機能もよくないので要注意)。
 ビーチで珊瑚や貝殻で足を切ったりというケガも多いそう。
 ハワイは、保健室で済みそうなちょっとしたケガや風邪の治療でも数万円、縫合を受けると数十万円と、医療費の高い地域です。救急車も有料、1回5万円~です。
海外旅行保険には、必ず入っておきましょう。
            ≫≫≫ 海外旅行保険の必要性とかけ方

おもしろファイル

 次回はこれくらい気合いを入れて『エッグスシングス』に出掛けよう。
                    (動画 音が出ます)
     http://www.youtube.com/watch?v=0sSX0iLZDoo
     http://www.youtube.com/watch?v=eJuoP_4Ubp8
     http://www.youtube.com/watch?v=pXOhWcT6P1g
     http://www.youtube.com/watch?v=jG9oJtG93GM

 UHウォリアーズもオリジナルのHAKAをもってますね。

世界中の空港で ビジネスクラス用ラウンジが 無料で使えるカード


JCB 『ハワイの風』 更新おしらせRSS

        ※  右上にこのブログ内記事専用の検索窓を付けてます。
          知りたい単語を入れて検索ボタンを押してみてください。

ハワイのお得な歩き方

ハワイのお得な歩き方 ハワイの格安旅行術わたしのサイトです。
  安心でお得なハワイ旅行の
 ための情報を満載しました。

              Keep the NorthShore COUNTRY
     Mahalo


 Comment to this entry 
★ From vivnyanco

乳脂肪フェチ、生クリーム大好きのvivnyancoです。
いやいや、Makaniさんのおっしゃるのも正しいと思いますよ。
そりゃお店の売り上げに影響するほどこき下ろすのは良くないかも知れないけど、みんな期待してお店に行くわけで、そこで大いなる失望を味わうよりは、多少でも予備知識があって行けば、笑い話で済みますからね。
それにしても値上げし過ぎ。確かにオバチャン、態度でかいし。

2007.09.21.Fri / 17:19 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From 息子

では父さん、行って来るよ。
姉さんだと思ってたら、父さんだったんだね。
え?母さんなのか?(笑)

エッグスン、評判悪いねー。
日本人ばっかりだからもう行かないだろうなー。

2007.09.22.Sat / 11:40 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From マリー

アタシも行かないな・・・
色んな店を知った今、
そんなにパンケーキも美味しいと思わないよ~

2007.09.22.Sat / 19:29 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From めー

私もご無沙汰だったこのお店。
今年は久々に~と思い早朝行ってしまったら・・・
時間変更してて入れず。
そうです。6時前に行っちゃった私です。
だってその時間だともちろん待ちはないしお客さんもほぼ白人さんなんですよ~
だから今まで私的にはイヤな態度されたことなくむしろ良かったですもん。

とはいえここんとこ行ってないからな
もしかして前より態度が良くないってこと???
う~ん でもね この生クリーム久々食べたくて~


2007.09.22.Sat / 20:55 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From ゆうな

はじめまして!
今年初めからこっそり拝見してました。

昨日ハワイから7日間の日程を終え帰国。

出国前に見てたフラガールのパンケーキミックスをアラモアナSCで購入してみました。(9ドルでした)

前までなかったウォルマートに行ってみました。

また来年のためにここで情報収集させていただきます。

オススメできないものはできない!と言ってくれるところが大好きです。

2007.09.24.Mon / 23:46 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>vivnyancoさん
ホテルのレストランにこき下ろしたいところ
が、たくさんあったりして~。

エッグスも最初はチップを置かない日本人が
急に増えたってのもあるみたいなんですけどね。
それにしても、あの態度は頭くるからついね。


>純
父さんの分まで、楽しんできておくれ。
Jさんのおみやげに新巻鮭を買って置いたから
持ってってくれ。

気をつけて行っておいでよ。

2007.09.25.Tue / 19:43 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>マリーさん
色んな店全部教えてよ~。

7時すぎには、ワイキキにいないもんねぇ。
暗くなったワイキキしか知らないってことはないか?


>めーさん
そっか、6時前のロコばかりの時間なら
おばちゃん達も落ち着いてるんか。
じゃぁ、狙い目は土日の6時前だな。

ハワイならどんだけでも早起きできるもんね。

2007.09.25.Tue / 19:47 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>ゆうなさん
いらっしゃいませ。ありがとうございます。
アロハフェスティバルを楽しまれたんですね。
さらに、もう来年も決まってるんですか。
うらやましい。

フラガール・パンケーキミックス9ドルでしたか。
アラモアナのフードランドですか?
発売もとの定価も値上がりしたのかな。

また遊びに来てくださいね。

2007.09.25.Tue / 19:48 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From プルメリア

$10だと思ってたパンケーキミックス
$11になってなーい?
(サイトでは5袋で$55だったよ)

ハワイ関連本ではとびっきりの笑顔で
紹介されてる店員さんもアタシには(アナタにも?笑)
冷たいんだけどーーー!!気のせいかな???

リリハがミックス売ってくれればいいのにね。。。

2007.09.26.Wed / 08:35 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>プルメリアさん
プルさんの自爆テロを警戒して
戒厳令を敷いておいたんだけど・・・。

ほんとだ。$11になってる。あのエプロンは$30。
ガイドブックのおばちゃん、笑顔だけど微妙に「上から目線」
よねぇ(カメラのアングルか?)

エッグスが一番怖いのは、ブーツ&キモズかもね。

2007.09.26.Wed / 20:40 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From アラモアナ

eggsnのお土産用のパンケーキの粉ってお店で出しているものと違うって話ですよ。結構有名な話しだと思うのですが・・・・・。お土産で買ってきた人でうまく焼けた人っていますか??それでいて、日本人を相手に値上げですからね。ローカルが近寄らないのがうなずけます。

2008.02.26.Tue / 10:35 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>アラモアナさん
ようこそ。
最近ますます、エッグスの評判は
悪いみたいですね。

パンケーキの粉が違うっていうのは
知りませんでした。そうなんですねぇ。
どんどん値上げしてるみたいですしねぇ。

2008.02.26.Tue / 22:44 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From すーさん

エッグスンシングスに行ってきました。この不景気の中、他はガラガラなのに、ここだけは並ばせられますね。

2009.10.23.Fri / 07:19 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>すーさん
ALOHA。ありがとうございます。

経営者変更・移転してサービスも変わり
とくに日本人からの人気が復活しているようですよ。

行かれた方の評判も上々のようです。
これからも人気は続くでしょうねぇ。

2009.10.23.Fri / 19:26 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From YAYA

夜に行ったせいかオバサンはいませんでしたよ。
お兄さん2人がとってもフレンドリーに話しかけてくれていたし、写真も撮ってくれました。
他のお客さんにも笑顔でしたし、レジの女の子もニコニコしてました。
レシートに、チップの目安的なものが印字されていて支払いしやすくなってましたよ。

2009.12.05.Sat / 13:56 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>YAYAさん
ALOHA。
新しい情報をありがとうございます。

オバサンは昔の店にいらした人です。
この春に店の移転とともに経営者も変わって一新されたらしいです。
新しい店は、サービスの点でも評判がいいみたいですね。

また遊びにいらしてください。

2009.12.05.Sat / 15:26 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
(非公開)

(訂正用パスワード)
  管理者だけが読めるようにする
 Track back to this entry 
     スパムが多いので承認制にしました。
     言及リンクのない場合は、コメントを残してください。
       そうでない場合は削除することがあります。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ローンカード特集 トラベルローン 女性ローン 海外キャッシング
  

