スポンサーサイト


スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

もうすぐ2歳

JCB
 まもなく、このブログ『ハワイの風 ~Ka Makani O Hawai'i~』も2周年を迎えます。
 そこで明日、学校の体育館渡り廊下で「カッパバッチ」の販売をしますので、欲しい人はお金を持ってきてください。
  「都民の日」で買った人は、それが使えますから買わなくていいですよ。

 おかげさまで、毎月4万ビューを越えるようになりました。中には、1日30ページ以上読んでいってくださる方もいるようで(開いてすぐ閉じてでないといいなぁ)、とてもありがたく思っています。

 また、いつもコメントを下さる皆さんには、感謝でいっぱいです。

 これからもどうぞ、よろしくお願いします。

 「カッパバッジ」を付けてきてくれたお友達には、秘蔵映像を見せちゃうぞ。
       ≫≫≫「カッパバッチ」特典 秘蔵映像

・・・と、昨年の1周年の記事を使い回してみました。
  (ブログ・アフィリエイトのあてがはずれたので内職始めました。仕事も今まで通りしてるのでこれまでのようには記事が書けません。手抜きが増えるかもしれませんが、精いっぱい楽しんでもらえるように、また、できるだけ訪問できるようにしますから、これからも仲良くしてね~。)

 ところで、学校にお金を持っていくといえば、「カワイ肝油ドロップ」がありましたね。 なぜか夏休み前だけ販売。
 わたしは、1ヶ月分の1缶を4,5日で食べたタイプです。ちょっと検索してみたら、食べ過ぎると急性中毒もあるらしい。昔から頑丈だったんだなぁ、わたし。
 カワイは、かなり儲けたようで立派な社屋をお持ちです。昔は全校生徒1千人とかふつうにいたし、そりゃ儲かるわなぁ。
 日照の少ない東北地方とかならいざ知らず、夏休み中、朝から晩まで市営プールで真っ黒になってた、わたし達にホントに必要だったんかいと今さらながら思ったりして。先生のバックマージンもあったんかなぁ。
 栄養状態が良すぎる昨今は、学校販売はないのかな?
世界中の空港で ビジネスクラス用ラウンジが 無料で使えるカード


JCB 『ハワイの風』 更新おしらせRSS

        ※  右上にこのブログ内記事専用の検索窓を付けてます。
          知りたい単語を入れて検索ボタンを押してみてください。

ハワイのお得な歩き方

ハワイのお得な歩き方 ハワイの格安旅行術わたしのサイトです。
  安心でお得なハワイ旅行の
 ための情報を満載しました。

              Keep the NorthShore COUNTRY
     Mahalo


 Comment to this entry 
★ From マリー

カワイ肝油ドロップの販売
幼稚園ではあったけど小学校ではないな~(笑)
Makaniさんが夢中になって食べるほど美味しい物だとは知らなかった・・・・

2007.10.16.Tue / 08:46 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>マリーさん
わたしが子供の頃は、まだ、お砂糖が配給制だったから
甘いものがなくて、って、コラ!

でも、甘いものなら何でも口に入れたかった
頃だったから、おやつまで時間のある午前中に
4個、5個と。

2007.10.16.Tue / 11:09 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From めー

2周年おめでとうございます♪
なんだかもっと昔から続いてるブログのような気がしますよ~ 貫禄!?
これからも楽しくためになる情報楽しみにしてます!

肝油ドロップ 確かに知ってますが学校販売は知らない・・・
あの缶見ると懐かしいんだけど家にあった覚えはないんだよな
いつどこで食べてたんだろ。
なんか美味しいんですよね でも確かに食べすぎは良くないと知ってました。
これもきっとどこかで言われたのだろう・・・

2007.10.16.Tue / 19:48 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From プルメリア

もう2歳でちゅか?
おめでとうございます♪

アタシもさっき思い出したけど
今月ブログ2歳になります。
今後ともよろしゅうに!!

肝油ドロップ、幼稚園では販売してたけど
学校ではないなー。
アタシも何気にあれ好きで1日1粒では
物足りなかったなぁ。

カッパのバッジ、最近売ってるのかな?
アタシが小学生の頃は1個~5個セットまで
あって都内のいろんな施設が無料になったっけ。

2007.10.17.Wed / 12:34 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>めーさん
いつもありがとうございます。

前日に2粒入りの試供品を配るのよ。
それ食べたら、そりゃ欲しくなるわけで。
で、夏休みが始まると数日でカラにしてた。

幼稚園では全国的におやつで出たみたいよ。


>プルメリアさん
いつもありがとうです。
そして、これからもよろしくお願いしまちゅ。

そうだよねぇ。
東京で必要なかったら名古屋でも必要ないよね。
やっぱり先生がバックマージンもらってやがったな。

バッチ5個セットなんてあったんだ。
それこそぼったくりだよね。割引は1個あればいいんだし。

2007.10.17.Wed / 19:09 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From トレパン

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
辛口姐さんから感謝の言葉とは・・・・とても不思議(笑)

2年ってあっという間ですよねー!私もそろそろ2年かも。
これからもよろしくお願いしまーす!
姐さんの情報、勉強になることが多いのでいつもタメになってます。

・・・ね、私もまともな意見をたまには言うのよ(⌒▽⌒ゞ 

2007.10.19.Fri / 13:07 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>トレパンさん
ハワイブログ2年目って人多いね。なんだか。

記事書いて、アフィリエイトで旅行代が出て
新しい記事書いてって目論んだんだけど、
最近、内職始めたわよ。
ネタも尽きてきたし。
閉店。ガラガラ~。になりそうだわ。

2007.10.19.Fri / 20:55 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From TAKAYANG

Makaniさーん、お久しぶりです!
あぁ、、、もう、忘れられたと思いますぅ。。
ゴ・メ・ン・ナ・サ・イ・・。

ブログ2年目、おめでとうございます!(遅)
凄いなぁ~。
ちょっと、Makaniさんのつめの垢を飲みたいわ。
また、Makaniさんさえお嫌でなかったら、
お邪魔させていただきますぅ。

ここのところ、家に篭りっぱなしで、ずっと不健康な生活してました。
でも、10月末、夏から温めてきたものがやっと形になり・・・。
そして、11月は、春から密か計画してきたことが実行されそうです。
無事に、11月が終われば、ずっと背中に背負っていたものが下ろせるんですけど。
そうなるように、今は我慢で頑張ります!

って、本当に、ご無沙汰でゴメンナサイ!!!

2007.10.27.Sat / 01:25 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>TAKAYANGさん
おかえりなさ~い。忙しそうねぇ。
そちらにコメントするのも遠慮してたのよ。
コメントの返信も忘れてたでしょ?

ミーハーだから有名人大歓迎よ。
「貴子さんと知り合いなのよ」って
よそで書いたくらいだから。
またすごいことがあるの?

2007.10.27.Sat / 09:10 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From TAKAYANG

Makaniさん、教えていただきありがとうございます。
みかっちさんにフォローさせていただきました。(汗)

すごいかどうかわかりませんが、
やっと、ブログで発表できました~。
(コメントありがとうございます!)
前回よりも作品掲載数も増え、イメージ写真も増え、
ページ数も増えたので、お得感タップリです~♪
もし、本屋さんで見かけたら、ペラペラと見てみてくださいませ~。

2007.10.30.Tue / 11:06 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>TAKAYANGさん
いえいえ、わたしならありがちなことですが
TAKAYANGさんにしてはおかしいな、
相当に忙しいのねと思ってたから。

リボンレイ始めるつもりで1冊目買ってあるよ。
いつかは始めるつもりで、2冊目も買うわよ~。
見てるだけでも楽しいし。

2007.10.30.Tue / 19:47 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From ゆっこ。

i-214祝2周年i-214
もうね、Makaniさんとはもっとずっと前からブログ友だったような気がしてなりません。
いつかお会いできる日を本当に本当に願ってます!

2007.12.14.Fri / 17:05 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>ゆっこ。さん
おおっ、びっくり。
ありがとう。

お正月は、
ゆっこ。さんとつかりんに会いに
伊豆半島をまわろうかしらね。

2007.12.14.Fri / 20:27 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
(非公開)

(訂正用パスワード)
  管理者だけが読めるようにする
 Track back to this entry 
     スパムが多いので承認制にしました。
     言及リンクのない場合は、コメントを残してください。
       そうでない場合は削除することがあります。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ローンカード特集 トラベルローン 女性ローン 海外キャッシング
  

