スポンサーサイト


スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

ハワイのキャラクターショップ

スポンジボブ
 ドラゴンズ日本一セールでグッタリ~。
 名古屋は盛り上がってますよ。中村ノリさんの涙にも名古屋人みんなで泣いたしねぇ。

 ハロウィーンが終わると、いよいよ1年も終わりに近づいてきたなという気がしますね。
 で、正月休みですが、今年は突撃ハワイはありませんので安心してください(できれば、残念がってください。在庫切れ閉店の危機ですから。)。
 休みの予定は早めに決まりそうなんですが、もう一つの要素のほうが手当がつきそうもないので。
 もし突撃ハワイしてたら、「やっちゃったか~、懲役刑に執行猶予がつくといいね。」と思ってくださいね。

 さて、これから年末にかけてハワイへ出掛けるうらやましい人は、子供のクリスマスプレゼント探しも重要な任務となることでしょう。
そこで、ハワイのキャラクターショップやおもちゃ屋さんを紹介していきましょう。

 まずは、ハロウィーンにちなんでキャラクター系のお店から

               ≫≫≫ 「ハワイのおもちゃ屋さん」 (第2回)

アニメーションマジック

  『アニメーションマジック』は、キャラクターグッズ専門店です。
 アラモアナセンターのほか、ワードセンター、ハイアットショップ、ヒルトンビレッジにもあります。
 ディズニーセサミストリートバービー機関車トーマス、そしてスポンジボブと、アメリカのキャラクターグッズ勢揃いです。
 日本でもいろいろ売ってる店が増えててきましたが、『アニメーションマジック』にはとうてい及びません。
 アメリカのキャラクター好きは、ぜひのぞいてみてください。

トイズ&ジョイス

 カイムキにある『トイズ&ジョイズ』は、ロコキッズ御用達のおもちゃ屋さん。
 昔日本にもあった模型屋さんのような小さなお店に、所狭しと並べてありました。そう、ちょうどドンキホーテのように。
 ロコキッズには、ゲームが充実していて人気。これからクリスマスにかけては、子供達であふれかえることでしょう。
 日本のアニメ、キャラクターグッズも、新しめのものから古ーいものまで置いてあって、子供だけでなく大人も楽しめる場所です(といっても、盛り上がるだけ盛り上がって、買うものはあまりないんだけど。好きな人にはいくらお金があっても足りないかも。)。

 刀とか手裏剣とか日系人が多いカイムキならではの品揃えもみえます。刀などはダイソーで売ってそうなものですけどね。
 (どうも最近、『トイズ&ジョイズ』は、以前グッドウィルだったところに移転して巨大化したそうです。陳列も見やすくなったとか。これは、また行かなくては。)

カイムキのマニアな店いろいろ

 スパイダーマンなどのアメリカものが得意な店や、ドラゴンボールや、最近だと犬夜叉(これももう古い?)など日本アニメが多い店やらカイムキ一帯には『トイズ&ジョイズ』以外にもおたくな店がいろいろ取り揃えてございますです。
 店の名前も、もうそのものの『コレクターマニアックス』とか、ちょっとかわいい名前の『ゲッコーコミック』とか。
 ガンダムなども、大きなコーナーがあったりします。値段は日本製はやはり高いけれど、アメリカのライセンス生産ものなら、安くてある意味レアアイテムなんじゃないでしょうかね(よく分かりませんが)。
 もちろん、キカイダーの品揃えは抜群です。

 カイムキは、もうハワイのアキバ状態。
 ちょっと前まではモー娘。ファンが大挙押し寄せロコの目を釘付けにしましたが、今またワイキキをオタクがかっ歩する日も近いかもしれません。

 なお、アメリカでおもちゃを買う時は、そのまま持ち帰るんではなくて、いちど動作確認をしておきましょう。

     (画像;よい子は拡大しないでね。もちろんまねしちゃダメよ。)

つづく・・・

ハワイあれこれ

 ブログに遊びに来てくれるTAKAYANGさんこと、山本貴子さんの「リボンレイの本」の第2弾が発売されました。

 昨年出版された「リボンレイの本」も分かりやすい解説が評判だったのですが、「リボンレイの本2」は、よりシンプルに、そのうえで写真も増やして、これからリボンレイを始めようという初心者の方にも気軽にチャレンジしていただけるような内容にしたとのこと。
 また、アレンジ物にも力を入れ、掲載作品数も前作よりも多くなり、上級者にとっても充実した内容となっていますよ。リボンレイの本 山本貴子

世界中の空港で ビジネスクラス用ラウンジが 無料で使えるカード


JCB 『ハワイの風』 更新おしらせRSS

        ※  右上にこのブログ内記事専用の検索窓を付けてます。
          知りたい単語を入れて検索ボタンを押してみてください。

ハワイのお得な歩き方

ハワイのお得な歩き方 ハワイの格安旅行術わたしのサイトです。
  安心でお得なハワイ旅行の
 ための情報を満載しました。

              Keep the NorthShore COUNTRY
     Mahalo


 Comment to this entry 
★ From vivnyanco

Makaniさんお久しぶり。すっかりご無沙汰しておりました。
バタバタしている間に我が家のハワイ行きが決定。
子供のパスポートの申請とかに追われています。
出発までにMakaniさんのブログを読み直して情報ゲットの予定。

2007.11.05.Mon / 01:04 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>vivnyancoさん
うわっ、いいな。ハワイ行きが決定ですか~。
うちは、ハワイ行かないことが決定です。がくっ。

この時期、大きなお子さん達は楽しみが2倍3倍だよねぇ。
ワクワクだろうなぁ。

2007.11.05.Mon / 20:34 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From めー

ハワイのおもちゃ屋さんおもしろいですよね~~~
子供が入ったら出るの大変!?
私はバービーちゃんの洋服探しでいろいろ回ったなぁ
(それもほとんど欲しいの見つからずでしたが)

それにしてもすごい写真です・・・。

2007.11.05.Mon / 21:35 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From anuhea

もう写真にびっくりです!!(笑)

すごすぎ!
黒目のところ、どーなってるんだろう
なんて
ジックリしてしまう自分が悲しい。。。

ドラの優勝決定試合の真っ最中。
地下鉄が気持ち悪いくらいにすいていました。

2007.11.05.Mon / 23:07 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From ほの

我が家がよく利用するのは「トイズ&ジョイズ」です。
お店は数軒東に移動しました。広くはなったけど以前のほうが雰囲気が良かったような・・・。
あの辺りのお店は大部替わりましたね。
ちなみに、以前のお店の隣にあった中華テイクアウトのお店も先日長い歴史に幕を閉じてしまいました。

2007.11.06.Tue / 05:16 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From TAKAYANG

中日優勝、おめでとうございます!!!
ちなみに、私も子供の頃愛知だったので、ドラゴンズの歌、歌えますよ。
クラスのほとんどが中日ファンで驚いた記憶が。

しかし、ワオー、凄い写真!
ついつい、拡大して見たくなりましてよ。

ハワイはこれからX'masプレゼントをじっくりと選ぶ時期ですよね~。
私は、プレゼントは何がいいのか?選ぶのって、ちょっと苦手です。
ギブして、よっぽど相手に「何がほしい?」と聞きたくなっちゃうくらい。
でも、それをやっちゃうと、サプライズにならないかなぁと思ったりして。
結構、頭を悩ます時期です。。

そしてそして、すみませーん。拙著を紹介していただいちゃいまして。
申し訳ないですぅ。正直、1よりもさらに易しい内容になっています。
見るだけでも楽しめるような感じになってますので、よかったら~。

2007.11.06.Tue / 07:33 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From マリー

スポンジボブ、拡大して見ちゃった!!(笑)
アメリカキャラが好きな娘がいるので
アニメーションマジックは必ず行く店かも・・・
どこに行ってもオレンジの札を探してくる
親孝行な子達です。。(涙)

2007.11.06.Tue / 16:35 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From トレパン

スポンジボブに目が集中・・・。
なるほど、胸を目にすればすっぽんぽんでも歩けるってわけね~。“〆(´▽`llllll)←なぜメモる

カイムキはマニアな店が多いのね。
そういえば、最近頻繁にカイムキに新しいお店ができてるけど、カイムキに注目されだしたって事?

2007.11.06.Tue / 18:48 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>めーさん
子供を連れて行っても
まだトイズン・ジョイズあたりはいいのよ。

困るのが、トイザらスとか。
コンテナでしか持って帰れないような大きなの
欲しがるから。
家のどこに置いておくってのよ~。


>anuheaさん
よい子は拡大表示しちゃダメよ。

拡大表示しちゃった悪い子は
来年のハロウィーンで真似すること。
ニプレスなしでね。
おしおきです。

2007.11.06.Tue / 19:31 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>ほのさん
年に1度行けるかどうかのハワイ。
その上、車が使える時でないとカイムキも
なかなか行けません。
トロリーに復活して欲しいです。

トイズ・ン・ジョイズにも
また探検に行かなくては。
『ゲッコーコミック』とかは、
まだありますよね?


>TAKAYANGさん
「1番高木が~」でしょう?
全員ドラゴンズでしたよね。
最近は、親の趣味に合わせて
グランパスエイト組も。

わたしは押しつけるだけだから
悩みなしか~?

いつかは始めるつもりだから、2冊目も買うわよ~。
見てるだけでも楽しいし。

2007.11.06.Tue / 19:35 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>マリーさん
アニメーションマジックは、小遣いが
いくらあっても足りないよね~。

オレンジなら、いくつ持っていっても
ママのOKが出るわっと、1枚上手かも?
こころ読まれてない~?


>トレパンさん
メモるなメモるなっ。
やる気になってどうする。

カイムキはおもしろいよね~。
でも、そんなに変わってきてるの?
なんせ、2年近く行ってないことになるわけで。
ひょっとして、『ゲッコーコミック』とか
もう無くなってるなんてことないよね?

2007.11.06.Tue / 19:42 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From プルメリア

うちもアニメーションマジックにはお世話になったなぁ。。。
もちろんセール品ばっかりだけど。

トイジョイはマジでアキバと思いました(笑)

2007.11.07.Wed / 15:39 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>プルメリアさん
むかしのトイズン・ジョイズ行きました?
あの頃は、みょうに子供のみならず
大人も引きつけましたよね。
結局買う物はないんですけど。

最近カイムキ行きましたか?
『ゲッコーコミック』とか
もう無くなってるなんてことないよね?

2007.11.08.Thu / 21:55 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
(非公開)

(訂正用パスワード)
  管理者だけが読めるようにする
 Track back to this entry 
     スパムが多いので承認制にしました。
     言及リンクのない場合は、コメントを残してください。
       そうでない場合は削除することがあります。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ローンカード特集 トラベルローン 女性ローン 海外キャッシング
  

