スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

ハワイのおもちゃ屋さん

JCBハワイ
 なんだか急に寒くなってきましたね。
 ハワイでも今週は冷え込んだらしく、11月5日に初雪が降ったそうです。

驚きましたか?
 じつは、初雪が降ったのは、ハワイ島にあるマウナ・ケアのこと。標高が富士山より高い4205メートルもあるので、常夏ハワイなのに雪が降るんですねぇ。
 でも、ビーチはまだ泳いでいる人もいるくらいですから、安心してくださいね(むしろ、コナウインドの影響で、8月より蒸し暑いような日も多くなります。
   ≫≫≫ ハワイ・ワイキキの天気)。

 さて、ハワイのおもちゃ屋さんの2回目です。

              ≫≫≫ 『ハワイのキャラクターショップ(1回目)
 (画像はクリック拡大してみてね。よい子もOKよ。)

トイザらス

 ハワイでただ一軒の『トイザらス』は、パールリッジショッピングセンターの隣の敷地にでっかい駐車場を用意して建っていますが、日本の多くの店と同じようにプレハブ造りで、古い分なんだか寂しい気持ちにさせます。
 大きな駐車場もブラックフライデー(感謝祭翌日のホリデーシーズンへ向けての大セールの日)のためにあるようなもので、普段はガラガラです。
 入り口を入ると、汚れた床にチラシが散乱していて、またまた哀しい気持ちに。
 しかし、そそくさとここを通り過ぎてしまってはいけません。この散乱しているチラシこそ「お宝」なのだから。10ページくらいある冊子になっていて、よく見ると割引クーポンがたくさん付いています。
 「○ドル以上のお買い物でベビーストローラーをプレゼント」などなど見逃せませんよ。

 おもちゃ家具も、やんごとなきお子さまの影響もあって日本の店でも見かけるようになりましたが、それでもアメリカの『トイザらス』にある、おままごとやお店屋さんごっこに使うおもちゃの本格的なことには適いません。
 うちのリビングの何倍もの広さの「お子さま部屋」がないととうてい置ききれないであろう大きなキッチンセットもそれは豪華でかわいい。
 おもちゃショッピングカートもアメリカのスーパーのカートをミニチュア化しているので、日本のスーパーの本物のカートと同じくらいの大きさに、「テレビディナー」の箱がいっぱい入ってる。
 
 戦車や潜水艦だって全長2メートル近い。こんなものを買ってとダダこねられた日には移民を決意するしかありません。うちに持って帰っても前にも横にも進ませられないどころか箱から出すためのスペースすらない。戦車の上でご飯を食べることになってしまう (持ち帰ること自体、どれ程の費用がかかるだろう。)。

 そして、これからの時期は、クリスマス用品がたくさん並ぶことでしょう。
 アメリカのクリスマスに加えて、ハワイらしいクリスマスグッズもたくさんあって、欲しいものいっぱいです。

 また、レゴを探すなら『トイザらス』がいいかと思います。ウォルマートなどにも置いてありますが、品揃えはやはり『トイザらス』かと。

シンカートイズ

 『シンカートイズ』は、遊びを通じて「考える人」を育てるをテーマにした知育玩具の専門店です。アラモアナセンターカハラモールにあります。
 ラーニングカーブ機関車トーマスの品揃えが良く、新作の入荷も早いようです。自由に遊べるプレイテーブルもかなり本格的なのでいつもキッズで賑わっています。
 ここで遊ばせておくだけでも英語教育になるかも。
          (放置はいけませんよ。  ≫≫≫ いつも子供と一緒に。
 また、『シンカートイズ』のおもちゃでテレビゲームとは違ったおもしろさを与えてあげられるかも知れません。
 リープパッドの品揃えもよく(英語版のみです)、知育玩具を探すならまずここをのぞいてみてください。

               ≫≫≫ ハワイのキャラクターショップ

世界中の空港で ビジネスクラス用ラウンジが 無料で使えるカード


JCB 『ハワイの風』 更新おしらせRSS

        ※  右上にこのブログ内記事専用の検索窓を付けてます。
          知りたい単語を入れて検索ボタンを押してみてください。

ハワイのお得な歩き方

ハワイのお得な歩き方 ハワイの格安旅行術わたしのサイトです。
  安心でお得なハワイ旅行の
 ための情報を満載しました。

              Keep the NorthShore COUNTRY
     Mahalo


 Comment to this entry 
★ From Shantia

そうそう、トイザラスってなんかパッとしないんですよねぇ。日本のトイザラスは逆に楽しかったですけど。
クリスマスシーズンというと、あの無駄に長い商品返却の列を思い出しますねぇ。日本ではありえなーい!

2007.11.10.Sat / 16:14 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From ほの

トイザらスは遠いのでたぶん一回しか行ったことがなくて、存在を忘れかけていました・・・。
レゴが豊富なんですね、知りませんでした。
我が家はKBトーイズによく行きました。
シンカートイズは大人でも楽しめるゲームなどもありますよね~。

2007.11.10.Sat / 18:09 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>Shantiaさん
トイザらスに限らず、あの返品商品は
やっぱり再販売するんだよね?

アメリカ人のおまぬけな消費活動のおかげで
日本人のわたしもご飯が食べられてると思うと
笑うに笑えないしなぁ。


>ほのさん
トイザらスは、なんだかあちこちの棚が空いてて
倉庫にはあるんだろうけど、あまり補充作業してないみたいだし
床に散乱してたり、ロスドレスっぽいですね。

店が大きいだけに、大物を見るにはいいけれど
日本には持ち帰れないですしねぇ。

2007.11.10.Sat / 21:57 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From ゆっこ。

こっちのおもちゃって面白いですよね~!
特に赤ちゃん用の動くぬいぐるみ系(エルモやディズニーキャラなど)をいつもお土産で買って帰ったりします。
ちなみにマニアックですがアラモアナのちょっと先にお宝フィギュア(スターウォーズなど)が売ってる小さなお店があります。
コレクターにはかなり嬉しいお店みたいです。

2007.11.13.Tue / 15:45 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>ゆっこ。さん
Walgreens通いで忙しいのかと思ってたよ。

うちもエルモがうるさいよ~。
ご飯だ何だって、突然しゃべり出すからね。
お宝フィギュアかぁ。
ハワイ資金をそれで稼ごうかな。

2007.11.13.Tue / 19:29 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From プルメリア

画像の車すげぇ!!(爆笑)

うち、ハワイでトイザラスには連れて行きません。
貴重なハワイでの時間を1日費やしてしまいそうで。。。

我がサミットメンバーの1員はホノルル空港で
戦車持ってましたよー。
サクララウンジの荷物置き場に突っ込んで
ありましたが相当なでかさでしたぁ!

その点、うちのチビは親孝行なので?
軽量おもちゃのトーマス(日本でも買えるだろっ!!)などを
シンカートイズで毎回のように買ってますよ。

そして低年齢の子に混じって遊んでます。。。
なかなか帰れないんだな、これが。
母のスーパー居座りと同じだけど!

2007.11.14.Wed / 11:30 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From トレパン

シンカートイズって言葉、初めて知ったヾ(´▽`;)
「つみき」みたいな考えながら遊ぶおもちゃって事よね?
トイザラスはまだ行かない範囲ですが、見てるだけでも楽しそうね。
日本のトイザラスにこないだ初めて行ったけど(トイレを借りに・・・)バービーの種類が豊富でめちゃめちゃ入り浸ってた私(笑)

2007.11.14.Wed / 12:42 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>プルメリアさん
すごいでしょう。
東京モーターショーの夜の部のみで
こっそり公開されたらしい。

メンバー、戦車を手荷物にしたんだ。
船便しかないかなぁって思ってた。
あ。メンバー、ビジネスか。

スーパー居座りがあっては、強く言えんね。
トーマス。ハワイ行ったら「日本で買えるよ~」
日本では、「ハワイの方が安いからハワイでね~」
で、まだごまかせてます。100均にあるもん。


>トレパンさん
シンカートイズって店の名前よ。
最近は、大人用のものも増やしたらしいから
大人もけっこう楽しめるよ。

トイザラスすごいよ。
大きなおもちゃ、見てると笑えるよ。
ため息と一緒にね。

2007.11.14.Wed / 13:21 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
(非公開)

(訂正用パスワード)
  管理者だけが読めるようにする
 Track back to this entry 
     スパムが多いので承認制にしました。
     言及リンクのない場合は、コメントを残してください。
       そうでない場合は削除することがあります。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ローンカード特集 トラベルローン 女性ローン 海外キャッシング
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。