スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

MELE KALIKIMAKA

holiday01.jpg 名古屋はまた20センチ近い大雪が降りました。連続してというのは初めてです。

 ハワイホリデー・シーズンが始まりショッピングモールなどがクリスマス一色になる頃、家庭でも飾り付けをします。
 ハワイ在住の友人によると、ツリーには生木を使う(根っこはなし)ところが多いそうです。
カナダなどから運ばれてきたモミの木の香りをかぐとホリデイシーズンがやってきたと感じるそうです。



 ただ生木の場合には(根っこがなくても)水やりが欠かせません。この水やりを忘れると乾燥して電飾から引火しての火事がときどきあるそうです。
 モミの木は、油分が多いので要注意です。

 そしてクリスマスが終わると町中のゴミ集積場にモミの木が山積みになるそうで、なんだかもったいないというか、モミの木がかわいそうというか、そんな気がします。ハワイでは育たないから仕方ないでしょうか。


もう明日はクリスマスイブですね。
みなさん、すてきなホリデイをお過ごしください。
つかりんには、サンタクロースがまっ先にやってきますように。

MELE KALIKIMAKA!
世界中の空港で ビジネスクラス用ラウンジが 無料で使えるカード


JCB 『ハワイの風』 更新おしらせRSS

        ※  右上にこのブログ内記事専用の検索窓を付けてます。
          知りたい単語を入れて検索ボタンを押してみてください。

ハワイのお得な歩き方

ハワイのお得な歩き方 ハワイの格安旅行術わたしのサイトです。
  安心でお得なハワイ旅行の
 ための情報を満載しました。

              Keep the NorthShore COUNTRY
     Mahalo


 Comment to this entry 
★ From ニモイルカ

こんばんわ!

雪の被害は大丈夫ですか?

もみの木の話…またまた勉強になりました。
でも”水やりを忘れると乾燥して電飾から引火しての火事”は怖いですね…。
そしてクリスマス後のもみの木の行方がかわいそう・・。なにか良いリサイクル方法が見つかるとよいなっと思います。

2005.12.24.Sat / 21:26 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From TAKAYANG

Mele Kalikimaka!!
名古屋の大雪、大丈夫でしたか?
お風邪などひかれてないといいけれど・・・。
昔、そちらに住んでいたことがあって、
雪が降ると授業が休みになって、皆で雪合戦とかしましたが、
大人になると嫌なだけですね。。

もみの木、生木は素敵だけれど、根なしなのぉ?
クリスマスが終わると捨てちゃうって、勿体無さ過ぎ!!
環境のことも考えて、日本のようにイミテーションが流行ってくれるといいのにな。。

2005.12.25.Sun / 12:05 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>ニモイルカさん
>TAKAYANGさん

ご心配いただきありがとうございます。
いじょ~に寒かったですが、元気にしています。
今日は雲一つない快晴で、先ほどから屋根から雪の落ちる音がドスンドスンとしています。
たくさん積もってますからね。

ツリーですが、家庭の小さな物は根っこなし(せいぜい数センチ)で売ってるそうです。鉢植えを毎年買っていたんでは、家中鉢だらけになっちゃいますもんね。

それにしても捨ててしまうのはもったいない話で、せめてリサイクルの方法はないものかと思いますね。

2005.12.25.Sun / 13:37 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From ゆっこ

遅くなりましたが、、、

メリークリスマス!!

今年もダイエーの駐車場でモミの木が売られていたのを思い出しました!
生木を使う所が本場って感じもしますよね^^
でも火事に注意はハラハラですね><

名古屋は大雪みたいですね!!
お隣の県なのに私の県は降らないのでさびしいです。。。

2005.12.27.Tue / 02:19 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>ゆっこ。さん
おかえりなさい。

モミの木は油分が多いからよく燃えるらしいです。
(って、ゆっこ。さんは火事のニュース聞いたことない?うそ情報だった?
間違いがあったらどんどん朱を入れてね。お願いします。)

で、よく燃えるんなら、お寺にでも持っていって「どんど焼き」でもすればいいのにと提案したんですが、
西オアフの新興住宅地にお寺なんかあるわけないでしょと。

2005.12.27.Tue / 20:21 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
(非公開)

(訂正用パスワード)
  管理者だけが読めるようにする
 Track back to this entry 
     スパムが多いので承認制にしました。
     言及リンクのない場合は、コメントを残してください。
       そうでない場合は削除することがあります。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ローンカード特集 トラベルローン 女性ローン 海外キャッシング
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。