スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

テディーズ・ビガーバーガー

テディーズ・ビッガーバーガー
 最近、リクエストを勘違いする人が出てきて、「喫茶マウンテン」を紹介してくれと。
 「喫茶マウンテン」とは、名古屋の(ネガティブな意味での)名物喫茶店で、そこへ行くことを「登山」に行くと表されます。
 わたしは、「甘口いちごスパ」「甘口抹茶小倉スパ」を登頂(完食すること)する気などこれっぽちもありませんから。
スパとは、もちろんスパゲッティのことですよ。ホイップクリームてんこ盛りのイチゴ味・・・のスパゲッティ。
 遭難(食べきれず、体調を崩すこと)するのが、目に見えてるものね。

 ということで、「ハワイのハンバーガーを」という正しいリクエストにお応えしましょう。
 以前、『クアアイナ』を紹介しましたが、同じくロコに人気のハンバーガーを紹介します。
 『テディーズ・ビガーバーガー Teddy's Bigger Burgers』です。

 『テディーズ・ビガーバーガー』は、モンサラット通りから動物園向かいのワイキキグランドホテルの1階に移って4年くらいになるのでしょうか。
  (ちなみに、2階には、レインボウなアニキの店があります。こういう余計な情報を織り込むから、変なリクエストがくるのか。)
 ワイキキのホテルからもすぐに行けるようになって、日本人観光客にも人気のバーガーショップになりました。移転したての頃はまだ飾り付けがされてなくて、食べているところをホテルの通路からガラス越しに、小さなこどもにジ~ッと見られてたことがあります。
 今は、サーフボードで一応の目隠しがあるので大丈夫(いや、あれは、飾りじゃなくてサーファーの客がボードを置いてるラック?とすれば、サーファーの客がいない時は今も。)。
 しゃれた店になりましたが、営業中は、あまり掃除しないみたいね。

 『テディーズ・ビッガーバーガー』は、その名前から、ハンバーガーの大きさが話題になりますが、『テディーズ』の人気の秘密は、ミートパテのおいしさにあります。
 牛全体のどこかが入ってる「ビーフ100%」じゃなくて、おいしいお肉「ビーフ100%」は、こんなにうまいぞって感じ。脂身で作った肉汁じゃなくて、脂っぽくない肉汁がいっぱいです。
ミートパテのおいしさは、『クアアイナ』を越えているとわたしは思います(ポテトも『クアアイナ』より『テディーズ』派。ポテトにとろ~りチーズをかけてもらうのもおすすめ。)。

 『テディーズ・ビガーバーガー』のハンバーガーはミートパテの大きさによってBig/Bigger/Biggest(5、7、9oz。ビッグでも直径10センチ超)とあります(さらに倍のモンスターダブルというスペシャルもあり)。そう、一番小さなサイズ(ケイキメニューを除いて)でも、ビッグと名付けられてます。
 その昔、カイルアSC内の店で食べた時は、背の高さも『クアアイナ』以上にあったけれど、最近は、野菜とかは少なめになったかな。
 焼き加減も選べるのですが、最近は、日本人観光客には、何も聞かないで出してくれるようです (最近は『クアアイナ』などでもそうですが、お客に日本人観光客が増えて英語で混乱する場面が多くなったから、聞かずにミディアムでということでしょう。こちらから注文するのはOKですよ。)。
 注文してから作り始めるので、オニオン抜きとかの注文もできます。

 ただ、『テディーズ』でちょっと気になるのが、バンズパンが焼いてないこと。お客がひっきりなしの時間は、気になりませんが、(ブログ友だちの話では)お客が少ない時間に行くと、冷蔵庫から出したて冷え冷えのバンズで出てくることがあるそうな。
 軽く焼いてちょうだいと注文すればいいのかなぁ。 白く粉ふいてるのも基本仕様です。

 フリーペーパーに、『テディーズ・ビッガーバーガー』の、2つ買うと2つ目は、○%OFFなんていうクーポンが付いてたんだけど、最近はどうかな(移転したばかりの時は、2つ目半額とかあった)。
 2人で食べるならBiggestをシェアするのがお得かな。シェアしたいといえば、半分に切ってくれます。ドリンクは、自分でサーブする飲み放題だしね。
 スタンドにケチャップ、マスタードなどが置いてあるので、自分でカップに入れて持っていきます。

 昨07年中頃に、『テディーズ・ビガーバーガー』が、日本に進出して来るという話を聞いたんですが、その後、どうなったのでしょうねぇ。それから、日本に来る時は、名古屋店もお忘れなきよう。名古屋店ができたら、「週刊テディーズ」のコーナー作るからさ。

ハワイお得な歩き方

 ハワイのタクシーには、通常のものの他、ワゴンタイプ、リムジンタイプなどがありますが、どれでも同じ料金で、メーター賃走します。
 空港やホテル、お店で人数を告げれば、それにあったタクシーを呼んでくれます(チップを忘れずに。空港・ホテルならリムジンタクシー呼んでという希望もOK)。
 いわゆる流しのタクシーはありませんので、お店の人に呼んでもらったり、タクシー会社に電話(フリーペーパー参照)したりします。
 なお、ストレッチリムジンといってもタクシーの車内は、かなりボロです。またツアー会社のリムジンはタクシーではないので違う料金です。
 また、ホノルル空港からワイキキまでの交通については、サイトも参考にしてください。

ALOHA

  「マクドナルド・ハウス」というのをご存じでしょうか。
 入院して病気と闘う子どもとその家族のために、病院のそばに設置された宿泊施設です。
 ハワイのマクドナルド・ハウスでは、パシフィックのいろんな島々のファミリーが、子供の病気治療のため利用しているそうです。
 ご家庭に不要なものがあったら、是非、協力してください。

     ≫≫≫ マクドナルド・ハウス

     ≫≫≫ ハワイのマクドナルド・ハウス

世界中の空港で ビジネスクラス用ラウンジが 無料で使えるカード


JCB 『ハワイの風』 更新おしらせRSS

        ※  右上にこのブログ内記事専用の検索窓を付けてます。
          知りたい単語を入れて検索ボタンを押してみてください。

ハワイのお得な歩き方

ハワイのお得な歩き方 ハワイの格安旅行術わたしのサイトです。
  安心でお得なハワイ旅行の
 ための情報を満載しました。

              Keep the NorthShore COUNTRY
     Mahalo


 Comment to this entry 
★ From ゆっこ。

私もテディーズに一票i-88
というのもポテト好きの私にはクアアイナのはちょっと・・・
(でもアボカド・バーガーは捨てられないです・笑)

時々お昼に、無償にバーガー&ポテトを食べたくなっちゃうんですよねぇ。
それが今日でした(笑)
テディーズ行けばよかったぁ~!

2008.02.02.Sat / 19:55 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From ルンルン

私もテディーズ派!
ハワイカイに行きますね。ワイキキは駐車場がどうもネックで、行きづらいです。

2008.02.04.Mon / 19:26 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>ゆっこ。さん
クアアイナの細いポテトはなんだかなぁだよねぇ。
いっそのこと、カラムーチョみたいに
もうカリッカリにしてくれ~。

ジャッキンも捨てがたいよ。え、ジャッキンじゃなかった?


>ルンルンさん
動物園の駐車場は競争ですもんね。
テディーズは、日本に来るらしいですよ。
それから
メインのIN-N-OUTも好きなんです。

2008.02.04.Mon / 20:35 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From ほの

私も経験値は少ないながらテディーズに一票♪
ワイキキにはめったに行かないのでワイキキ店に入ったことはないのですが、ハワイカイもなかなかおしゃれでいいですよ。
あ~、なんだかバーガー&ポテトが無性に食べたい日になりそうな予感(笑)

ところで、「喫茶マウンテン」、気になります・・・。
ホイップクリームてんこ盛りのイチゴ味のスパゲッティって・・・。

2008.02.05.Tue / 05:10 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From ルンルン

私、そのステーキハウスの近くの上山中学に通ってました。そこは、部活の帰り(日曜日とか)に行ってました。
Cランチしか、食べた事がないっていうか、食べられなかったので、ステーキがどんなだったか、分からないんです。
なつかしい~

2008.02.07.Thu / 16:09 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>ほのさん
ここ最近は、東側の宿が多かったのでワイキキ店に
行ってたんですが、ココマリーナも行ってみます。
ワイキキ店もポップな装飾ですよ

しかも、スパは油ギトギトらしいです。
全国から「登山」にやってきて「遭難」する人が
続出してるようです。


>ルンルンさん
ステーツサイズのCランチは、チキンでしたっけ。
ハワイなみの量で500円しませんでしたよね。

今は、移転と同時に経営者も変わったみたいで
量も少なく、値上げもしたと聞いてます。
Cランチは、まだあるのかな。

2008.02.07.Thu / 19:42 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From プルメリア

で、登頂記録は?Ψ( `∀´ )Ψ ウケケケケケ~
TVで何度も見たことあるけど、すごいよね?あの店!
またはモーニング食べ比べ特集でもいいですよ(笑)

アタシもテディーズ派。
でも日本に入ってこなくていいと思う。
向こうで食べる楽しみがなくなっちゃうし。

クーポンはレンタカー借りたときの英語の地図に
載ってましたよーん。

しばらく食べてないからテディーズで
キッズコンボでない大きいのに挑戦したいわ♪

2008.02.15.Fri / 09:09 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>プルメリアさん
名古屋にいらした時は、ぜひ「登山」してください。
ふもと(店の前)までは案内しますが、
シェルパはおことわりしますよ。

テディーズでも日本にできたら、
もうハワイでは食べる気しなくなるんでしょう?
探検家よねぇ。

モーニングサービス(礼拝じゃない方)は、
ここに少しだけあるわ。
http://exiv2.blog32.fc2.com/blog-entry-129.html

2008.02.15.Fri / 20:09 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
(非公開)

(訂正用パスワード)
  管理者だけが読めるようにする
 Track back to this entry 
     スパムが多いので承認制にしました。
     言及リンクのない場合は、コメントを残してください。
       そうでない場合は削除することがあります。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ローンカード特集 トラベルローン 女性ローン 海外キャッシング
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。