スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

Makani

wind01.jpg
 同じビーチリゾートでもグァムやセブは、蒸し暑くて昼間に出歩く気にならない。ビーチに寝そべっていてもだらだらと汗が出てきて、べたついてくる。そのうえセブでは蚊柱(蚊の大群)に悩まされた。

 それに対して、ハワイの風はほんとうに心地いい。

 ハワイも同じように強烈な日差しだけれど、日陰に入るとさっと汗が引いていく。プールサイドに長居したって、乾いたそよ風が絶えず吹いているのでさらさらと気持ちがいい。


トレードウィンド

 ハワイは北緯二十度の貿易風帯に位置しているので、北東方向からの貿易風が心地よい空気を送りこんでくるんですね。
ハワイの風に包まれて過ごす時間を味わってください。

マカニ(Makani)は、ハワイ語で風(Breeze)を意味します。
 単数冠詞をつけて「カマカニ」という言葉がメレフラ(フラの音楽)にも多く登場しますね。
世界中の空港で ビジネスクラス用ラウンジが 無料で使えるカード


JCB 『ハワイの風』 更新おしらせRSS

        ※  右上にこのブログ内記事専用の検索窓を付けてます。
          知りたい単語を入れて検索ボタンを押してみてください。

ハワイのお得な歩き方

ハワイのお得な歩き方 ハワイの格安旅行術わたしのサイトです。
  安心でお得なハワイ旅行の
 ための情報を満載しました。

              Keep the NorthShore COUNTRY
     Mahalo


 Comment to this entry 
(非公開)

(訂正用パスワード)
  管理者だけが読めるようにする
 Track back to this entry 
     スパムが多いので承認制にしました。
     言及リンクのない場合は、コメントを残してください。
       そうでない場合は削除することがあります。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ローンカード特集 トラベルローン 女性ローン 海外キャッシング
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。