スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

7Dのドライマンゴー

7Dドライマンゴー
 昨日、シンガポールのお土産に7Dのドライマンゴーをもらいました。
 昨年でしたか、Mo-hawaiiの掲示板で話題になって、ハワイでもこのところお土産として日本人に大人気です。
ハワイではどこに行っても7Dのドライマンゴーは売り切れだそうですね。
 おいしいものは、皆さんよく知ってますね。


 ドライフルーツの強調された甘さがなく、不思議にしっとりとしていてマンゴ独特の酸味もしっかり残っていてます。
 ドライフルーツが苦手な人でもすぐに一袋食べてしまいますよ。

 そのままでもおいしいし、水に浸して8時間くらい冷蔵庫に入れておくと、柔らかく生果のようになるのでこれまたおいしい(戻した水も利用できます)。
 小さく切ってヨーグルトにまぜて1日置いてもおいしいですよ。ぷるぷるマンゴー入りヨーグルトに変身です。

 ハワイでは生果マンゴーはスーパーなどでとっても安く売られているのですが、お土産として日本の税関を通すことができる検疫証明のついたものになるとそんなに安くはなくなってしまうんです。

 ハワイで生果マンゴーを食べてそのおいしさにはまってしまって、このおいしさをなんとか日本に持って帰りたいというその気持ち、とってもよく分かります。

でも、みなさん。
(小さな声で)7Dのドライマンゴーはフィリピンのセブ島で作っているのよー。
世界中の空港で ビジネスクラス用ラウンジが 無料で使えるカード


JCB 『ハワイの風』 更新おしらせRSS

        ※  右上にこのブログ内記事専用の検索窓を付けてます。
          知りたい単語を入れて検索ボタンを押してみてください。

ハワイのお得な歩き方

ハワイのお得な歩き方 ハワイの格安旅行術わたしのサイトです。
  安心でお得なハワイ旅行の
 ための情報を満載しました。

              Keep the NorthShore COUNTRY
     Mahalo


 Comment to this entry 
★ From ニモイルカ

こんばんわ!

ドライマンゴーだぁ!!
美味しいですよね~!
私も色々食べ比べていますが、
水に浸して・・・というのは知りませんでした。
今度ぜひ試してみたいと思います。

そして(小さい声で)フィリピンのセブ島ですかぁぁ 本場物を食べたいならフィリピンに行った方が良いのでしょうか??(笑)

2005.12.29.Thu / 21:10 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

ニモイルカさん、こんばんわ。
ドライマンゴーはそのままだとちょっと堅いし、歯にくっついてとれないしですよね。
それで、お年寄りや小さい子に食べられるようにする方法として少し水で戻してやるんです。
ただ、表面に粉がついていてそれがおいしいってのもあるけれど粉はとれちゃいます。
(ハワイで作られているのは粉のついたのが多いですよね)

2005.12.29.Thu / 23:13 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From TAKAYANG

私も、水に浸して・・って知らなかった~。
今度やってみます♪

よくコストコで生果のアップルマンゴー、買って食べてます。
他で買うよりは安いんじゃないかな?

最近、よーく見るとフィリピン産ってのが多いですよね~。
ククイナッツレイとかラウハラボックスもフィリピン産だしね。

よいお年を~♪

2005.12.30.Fri / 08:36 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

TAKAYANGさん、こんにちは。
そうですよね。
私たちの身の回りだって中国製ばかり。有名ブランド品だって中国製ですもんね。
お土産だって買った場所が重要なんです、と考えを改めなくちゃ。

2005.12.30.Fri / 08:51 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
(非公開)

(訂正用パスワード)
  管理者だけが読めるようにする
 Track back to this entry 
     スパムが多いので承認制にしました。
     言及リンクのない場合は、コメントを残してください。
       そうでない場合は削除することがあります。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ローンカード特集 トラベルローン 女性ローン 海外キャッシング
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。