スポンサーサイト


スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

ホノルル警察博物館

ハワイツアー
 ロックバンド「ポリス THE POLICE」が再結成ワールドツアーをしています。先週の日本公演(名古屋はなかった)に続いてハワイでステージをしたようですね。

 洋楽(って今はいわないの?)を聴き始める中学生くらいの頃、友達がビートルズを聴き始めたときに、兄の影響で、スティングでした(少年隊、チェッカーズの合間にですけど)。
 だから、わたしのイギリス人のイメージは、ポール・マッカートニーじゃなくてスティングなんですよねぇ(その後すぐ、ジョージ・マイケルになりましたが)。
 スティングは、ポリスのボーカルとして活躍していたんです。そのスティングも56才だって。   (後にYouTubeリンクあり。8月のニューヨークまでで、「THE POLICE」は見納めですよ。)

 さて、ずいぶん前(1年前だねぇ)に、ホノルル警察HPD)の記事を書きましたが、なんでそんなこと知ってるのよというツッコミがあったので記事を書いてみたんですが、短かったのでそのうちオマケにでもつけようと思って(1年経って)いたところに、「ポリス THE POLICE」が、渡りに船。

 なぜホノルル警察HPD)のポリスカーの秘密などを知っていたのか。
じつは、ホノルル警察にお世話になったことがあるんです。
     公然わいせつ物陳列罪で・・・。

 じゃなくて、『ホノルル警察博物館ホノルル警察署見学ツアー』があるんです。
 10人くらい人数が集まるとガイドが付いてくれます(残念ながら英語です)。ガイド無しでの見学(この場合予約はいりません)も可能ですが、『ホノルル警察博物館』のみになります。
 わたしは、知人がHPDの警察官だったので少人数でもガイド付きでしたが、ガイドの予約が入っている日がないか聞いて、その後ろをくっついていってはいかがでしょう。そうすれば、警察署の方も見ることができるでしょう(たぶん)。
 また、一部のハワイツアー旅行についているフリーオプショナルでセットされている場合もあるようです(その場合はたぶん日本語ガイドなのでしょう。)。

 『ホノルル警察博物館』には、警官の装備品や制服、世界中の警察のバッジとかが展示され、ホノルル警察の歴史が分かるようになっています。博物館というよりは、警察署の一部屋、資料室ですが、好きな人にはおもしろいかも??
 わたしは知人がいたので、ポリスカーの中なども見せてくれました。無線PCなど日本のパトカーよりすごい装備ですよ(どちらも送迎を受けたことはないですけどね。あ。4歳の時迷子で1回乗ったか。)

 なお、『ホノルル警察博物館ホノルル警察署見学ツアー』はパスポート原本など写真付きIDがないと参加できません。必ず持参してください。荷物検査もありますから荷物は少なめに。

 ちなみに、背中に大きく「HPD」と入ったTシャツなどは、アラモアナセンターの1階にある「ホノルル・シティ・ストア」で買えますよ。「HFD 消防署」や「TheBUS ザ・バス」なども置いてあります。ハワイでしか買えない、でもちょっと変わったハワイ土産として人気です。

YouTubeのリンク

THE POLICE
     http://www.youtube.com/watch?v=gXU8kCrRHJY

     http://www.youtube.com/watch?v=BnejNGprm3I
                未だに「葉っぱフミフミ」って聞こえるよ。
STING
     http://www.youtube.com/watch?v=locIxsfpgp4

     http://www.youtube.com/watch?v=e33umZlpTIM
こんなのも見つけた
     http://www.youtube.com/watch?v=_-GNemQ0JTc

     http://www.youtube.com/watch?v=ezzxDk_vvXA
                シンディ・ローパーになりたかったわたし。
     http://www.youtube.com/watch?v=zBUJztI884M
                わたしの生まれた80年代はよかったねぇ。
ジェイク・シマブクロも全米メジャーブレイク前夜かな。

ちょっとムタ

 モー○の大オフ会ハワイツアーの日時が変更(しかも未定)になったらしい。 3月のハワイツアーを2月に募集開始って、すごい自信やな~と思ってたけどね。
 それにしても、一度募集かけたハワイツアーを、日時変更って自由すぎるやろ(たぶん申し込みが1件もなかったんだろうけど。もし申し込みが入ってたとすれば甘えた話だよね。)。
 それにモ○ハは「ハワイ情報NO1サイト」っていってるけど、それは書き込みや企画参加してくれる人の力が93%なわけで、もう少し感謝の気持ちを込めた旅行代金にしてもいいんじゃないの~。
                              by Makani-kane

世界中の空港で ビジネスクラス用ラウンジが 無料で使えるカード


JCB 『ハワイの風』 更新おしらせRSS

        ※  右上にこのブログ内記事専用の検索窓を付けてます。
          知りたい単語を入れて検索ボタンを押してみてください。

ハワイのお得な歩き方

ハワイのお得な歩き方 ハワイの格安旅行術わたしのサイトです。
  安心でお得なハワイ旅行の
 ための情報を満載しました。

              Keep the NorthShore COUNTRY
     Mahalo


 Comment to this entry 
★ From ゆっこ。

そういえばホノルル・シティ・ストアって改装しました?
前お店の前を通りかかった時、ディスプレイの窓がよく閉店とか改装の時に張られる紙で覆われてたんで。
といっても12月か1月の話です~e-263

ちょっとムタ(笑)
モー○ファンを見るのを密かに楽しみにしてますe-317

2008.02.23.Sat / 15:39 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From めー

そうそう 洋楽(笑)
中学の頃くらいから夢中になりましたよね~
あ~懐かしい! 年代同じとみましたが!?(笑)
「ホノルル警察博物館とホノルル警察署の見学ツアー」
そんなのあるんだ~~~
そういえばこないだのハワイで現行犯逮捕 みたいな場面見ました。
何がおこってるのかはわからなかったけど目の前で手錠かけられたおじさん。
何したんだろう・・・

2008.02.24.Sun / 11:13 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>ゆっこ。さん
ホノルル・シティ・ストアって閉まってるの?
1年以上ハワイに行ってないんだもの。
古い情報ばかりですんまそ~んだわ。
何かのついでに見てきてよ~。

ゆっこ。さん生まれたのLAオリンピックのころ?
We Are The Worldって知らないのかぁ。


>めーさん
めーさんも同じ年代ですか。
LAオリンピックとかWe Are The Worldで
なんかかっこいいって思って。
その後、シンディ・ローパーやワムを
知ってって感じですかね。

ホノルル警察博物館は、興味がなければ5分です。
正直・・・。ガイドがいるとまた別ですけど。

2008.02.24.Sun / 21:19 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From ほの

あ~懐かしい!
you tubeじっくり見ちゃいました(笑)
「Do they know it's Christmas?」っていうのもありましたよね。
私のイギリス人のイメージもスティング、そしてデイビット・ボウイです。

パトカーにどんとPCが置いてあるのはすごいですよね。
って通りがかりにのぞいただけですが。
おまわりさん、セブンでスパムむすびをお買い物中だったんです。

2008.02.26.Tue / 07:11 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From プルメリア

うははーmakani姐さんでなく(勝手に呼ぶなって?)
同世代かもね~~♪
ちなみにニッポン放送の前で少年隊を
出待ちしてたことあります(笑)

過去記事のmakaniさんが
警察にお世話になった話、じゃなかった
ハワイでレンタカーも無責任に勧めちゃダメですよねぇ。
ちなみにアタシは運転中に
ロコに後ろからコツンとやられたことも。

そのツアーってJALパックで行くと(アイルかアヴァ)
付いてくるキッズプログラムかしら?

2008.02.26.Tue / 20:14 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>ほのさん
「Do they know it's Christmas?」を
YouTubeで探してみましたよ。
ボーイジョージは写真でしか見たことなくて
きれいな人だなぁと思っていたのに
ちょっと気持ち悪かったです。
YouTubeは、フリーソフトで保存もできますよ。

駐禁おかまいなしにスタバとか寄ってますよね。


>プルメリアさん
いやぁ、ハワイ経験でも、歳の数でも
大姐さんにはかないませんよう。ははは。

12月にニッキが舞台で名古屋に来てた。
ニッポン放送とか文化放送とかチューニングして聞いてたわ。
夜しか電波入ってこなかったけど。

JALパックに付いてるみたいよ。
失礼しました。付いてるようでございます。

2008.02.26.Tue / 22:48 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From ルンルン

コンサート行ってきました。
一人225ドルもしたけど、行った価値ありました。
すばらしかったですよ。もう感動!
ところで、このツアーの事、知りませんでした。

2008.03.02.Sun / 17:48 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>ルンルンさん
ルンルンさんの記事を
読んだ時驚きましたよ。
正価で225ドルなんですよね。
ハワイでは、あり得ないくらいの
高額チケットですね。
うらやましいなぁ。
名古屋には、来なかった
んですよねぇ。

2008.03.03.Mon / 12:46 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
(非公開)

(訂正用パスワード)
  管理者だけが読めるようにする
 Track back to this entry 
     スパムが多いので承認制にしました。
     言及リンクのない場合は、コメントを残してください。
       そうでない場合は削除することがあります。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ローンカード特集 トラベルローン 女性ローン 海外キャッシング
  

