スポンサーサイト


スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

ホノルルクッキーカンパニー

ハワイ土産の新定番
 ハワイでは、マンゴーが大豊作のようですよ。
 今年は、マンゴーの花が咲く2,3月に雨が少なかったので、たくさんの花が受粉したようです(参考;ハワイの天気(雨季))。
 そんなうらやましい話とともに『ホノルルクッキーカンパニー』の通販カタログが届きました。新製品が出てるみたい。

 GWにハワイに出掛ける人が買ってきてくれるんじゃないかとの期待を込めて『ホノルルクッキーカンパニー』を紹介します。

 『ホノルルクッキーカンパニー』は、パイナップルの形がカワイイと人気なのですが、こういう意匠に凝ったものを疑ってかかるわたし。味や性能が劣るのをデザインでごまかそうとしてるんじゃないのと考える、自分でもちょっといやになる性格。
 でも、ありがたいことに自由に試食させてくれるので、買う前に自分でそのおいしさを確かめることができます。
間違いない。おいしい。
 ハワイならではのフレーバー8種類のショートブレッドクッキーが販売されていて、試食をして気に入ったものだけを詰め合わせて買うこともできます(すでに詰め合わされた化粧箱入りも置いてありますが、希望の詰め合わせを作ってくれますよ。)。
もちろん1フレーバーのみ、そして1個だけでも売ってくれます。

 『ホノルルクッキーカンパニー』は、以前紹介した、これまた人気の『ビッグアイランドキャンディーズ(BIC)』よりは、日本で一般的にクッキーと呼ばれているものに近い味と食感です。しっとりしていてホロッと崩れていく感じ。
 『ビッグアイランドキャンディーズ』は、バターの強い独特の風味なので、食べ慣れなくて最初は取っつきにくいけれど食べ続けていくうちにはまっていくタイプ(BICの人気は、そのクセになる独特の風味にあるのかも知れません。そしてチョコレートがおいしい。)。
 他方、『ホノルルクッキーカンパニー』は、BICよりも日本人が食べ慣れた風味だと思います。
 ですから、お土産で1,2個づつ配るような時は、『ホノルルクッキーカンパニー』の方が無難かとも思います(ただし、食感からも分かるように、壊れやすいので機内持ち込みにするかフラジール扱いは必須です。)。

 わたしのお気に入りは「コナコーヒー」。香りが広がるコーヒー豆のアクセントがポイントです。チョコディップも人気です。マンゴーなどハワイならではのフレーバーもありますよ。

 ブログ友の話では、ハート型などの特別オーダーも可能らしいです(事前予約)。ただ、壊れやすいということには注意(結婚式にハート型とかはやめたほうがいいかも)。

 そして『ホノルルクッキーカンパニー』の賞味期限は、2ヶ月らしいですよ(起点は買った日でいいと思います。カリヒに工場があるらしいのでほぼ出来たてですから。)。 防腐剤などを使用していないらしいので冷蔵庫で保存した方がいいですかね。
 再開発されたワイキキビーチウォークにも店ができて、ますます買い物しやすくなりました。ポイントカードはすべての店共通で使えますよ。

セントレア

 中部国際空港。 どうも今ひとつ、人気が盛り上がらないですねぇ。
 成田や関空の乗り継ぎが面倒だわ、不安だわという人にセントレアおすすめですよ。国内線と国際線を隣接させた設計なので判りやすく、移動もほとんどなし。
 そして、待ち時間には、名古屋、愛知のおいしいものを食べてください。市中とほとんどかわらない値段で、人気店が集合しています。
 滑走路展望の露天風呂やエステもありますよ。
 お土産には、えびせんの里の大袋はいかが。わたしもよく南知多の店に立ち寄って買いますが、セントレア内の店でも値段はいっしょ。お得です。 セントレアは、どこもあまり空港価格という感じを受けない。
 せっかくなら、1便早く来てセントレアを楽しんでください。

ハワイのお得な歩き方

ドクターズ・オン・コール
 シェラトン・プリンセスカイウラ二ホテルの1階にある病院です。24時間無休で、海外旅行保険で指定されている場合が多いです。日本語で受診できます。 
 観光客に多いのは、ヤケドと風邪だそう。
 (とくに到着日に)ビーチに出て、いつの間にか熟睡してしまって、日焼けによるヤケドを負う人がいるんです。
 また、レストランの強い冷房やクーラーをつけたまま寝てしまって風邪をひくことも多いようです(ホテルのエアコンの機能もよくないので注意)。
 ビーチで珊瑚や貝殻で足を切ったりというケガも多いそう。
 ハワイは、保健室で済みそうなちょっとしたケガや風邪の治療でも数万円、縫合を受けると数十万円と、医療費の高い地域です。救急車も有料、1回5万円~です。
海外旅行保険には、必ず入っておきましょう。
            ≫≫≫ 海外旅行保険の必要性とかけ方

世界中の空港で ビジネスクラス用ラウンジが 無料で使えるカード


JCB 『ハワイの風』 更新おしらせRSS

        ※  右上にこのブログ内記事専用の検索窓を付けてます。
          知りたい単語を入れて検索ボタンを押してみてください。

ハワイのお得な歩き方

ハワイのお得な歩き方 ハワイの格安旅行術わたしのサイトです。
  安心でお得なハワイ旅行の
 ための情報を満載しました。

              Keep the NorthShore COUNTRY
     Mahalo


 Comment to this entry 
★ From Kei

こんばんは。
あっ!今日掃除をしてて2月に買ってきたここのクッキーを発掘して焦ってたところだったんです。
まるで私のアヤマチを見透かしたかのような記事、恐れ入ります。
ばらまき土産が必要な日本人のニーズをわかっているみたいに個別包装なのがありがたいですね。
好きな種類を好きなだけ詰められるのもいいです。

我が家はヒルトンに泊まるので店が敷地内にあるのが便利です。
次回行った時もばらまき用に買います。
自分用に買ったら食べるの忘れて「早贄」状態になっちゃうのがイヤなのでやめときます。

2008.04.13.Sun / 23:22 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From ほの

おいしいですよね~。
何度かクリスマスプレゼントに頂いて、とても気に入っているのですが、自分で買うとあっという間になくなってしまいそうで我慢しています。

「セントレア」って愛称ですか?それともセントレア空港って呼ぶのでしょうか?
市中からのアクセスはいいですか?
露天風呂もあるなんていいですね~。
私は成田利用ですが、都心から遠すぎる・・・。

2008.04.14.Mon / 14:29 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>Keiさん
今年は、遅くまで寒かったですから
まだまだ全く大丈夫ではないでしょうか。
冷蔵庫にあったなら3ヶ月は無問題でしょう。
なんなら、わたしの胃袋お貸ししますよ。

ばらまき土産としても使いやすくて
ハワイ土産の新定番になっているようですね。


>ほのさん
わたしは「コナコーヒー」の袋を開けた時に
広がる香りがたまりません。

「セントレア」は愛称です。
セントレア空港という人もいるみたいですが。
名古屋駅(新名古屋駅)から名鉄の特急で30分ですよ。
急行でも40分です。

2008.04.14.Mon / 22:22 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From vivnyanco

私はあまりコーヒー味のお菓子とか食べないんですけど、この両社のクッキーのコーヒー味は食べるんですよね。特にコナコーヒー+ホワイトチョコレートが好き。
鬱陶しいチョコレート感に、アメリカを実感します(爆)

2008.04.16.Wed / 14:45 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From めー

甘いお菓子はあまり興味がないためこのクッキーの味をしったのもおととしくらいなんです。
意外な美味しさにびっくり(笑)
見た目もめちゃかわいいし こりゃ お土産に喜ばれますよね~♪

2008.04.16.Wed / 21:16 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>vivnyancoさん
鬱陶しい、ゆうなら食わんでいいっ。

いやぁ、コナコーヒー+ホワイトチョコレート
わたしも最強の組み合わせです。
というより、正直くどい甘さゆえコーヒー味くらいが
ちょうどいいというのもありますが。


>めーさん
甘いお菓子食べないんですか。
お酒も飲まなかったですよね。

ご飯をしっかり食べる子だったんだ。
お利口さんですね~。
わたしはおやつが好きで、好きで。

2008.04.16.Wed / 23:03 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From TAKAYANG

Makaniさん、またまたご無沙汰です。
もう、お気づきでしょう・・・。私、ブログ不精ですぅ・・・。

「ホノルルクッキーカンパニー」、私も大好きです!
パイナップルの形で可愛くて、お味も工夫されていて、おいしくて!
お土産にもってこいの商品ですよね。

でもねぇ、この間は全然ワイキキに行けなかったので、
買えなかったのよぉーーー。(泣)
ビーチウォークも行けなかったし、クヒオビーチのフラも見れず・・。
でもま、行けただけでも良しとしなくちゃですよね。
次は、仕事持ち込みなしで行こうと思います!(願)

2008.04.18.Fri / 23:55 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>TAKAYANGさん
仕事でハワイに行けるのがうらやましい。
わたしも行きたいなぁ。密輸業でも始めるか。

今回は、どこの滞在してたんですか?
カネオヘ?
ウィンドワードにもおいしいクッキーやさん
ありそうだけどなぁ。

2008.04.19.Sat / 10:15 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
(非公開)

(訂正用パスワード)
  管理者だけが読めるようにする
 Track back to this entry 
     スパムが多いので承認制にしました。
     言及リンクのない場合は、コメントを残してください。
       そうでない場合は削除することがあります。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ローンカード特集 トラベルローン 女性ローン 海外キャッシング
  

