スポンサーサイト


スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

ミーバーベキュー ME BBQ

ミーバーベキュー
 『プレ-トランチ族』という言葉を広めて、雑誌にでも紹介されないかと手ぐすね引いて1年以上待ってみたが、まったくの不発。
 で、『プレ-トランチ族』の定義を「プレ-トランチの好きな人一般」に変えてフキラウを仕掛けることにしました。

 さあ、みんなでプレ-トランチ族』宣言しよう。
今なら入族金無料。年族費も永久免除です。入族手続きは、宣言するのみ。

 さて、日本人観光客が「プレ-トランチ」でまず思い浮かべるのは、コリアン・バーベキュー(コリアンプレート)じゃないでしょうか。
 ということで、『プレ-トランチ族』がおすすめのプレ-トランチとして、コリアン・バーベキュー(コリアンプレート)の店を紹介しましょう。

 ハワイのコリアン・バーベキュー系プレートランチ(コリアンプレート)では、名古屋にもある『ヤミーコリアン』が日本人観光客に人気ですが、わたしが『ヤミーコリアン』よりもおすすめしたいのが、『Me Bar-B-Que ミー・バーベキュー』です。
 わたしも5年くらい前は、「『ヤミーコリアン』が最高よねぇ。」とか某掲示板に書き込んでましたが、やはり、コリアンプレートの一押しは『ミー・バーベキュー』です。
 じつはロコはあまりワイキキには立ち入らない(駐車場がない、物価が高いなどから)のですが、それでもわざわざ買いにくるというコリアン・バーベキュー・プレートランチです。

 『ミーバーベキュー ME B-B-Q』のコリアンプレートは、$6~8くらいで、どれもドカ盛りです。
そして、ここでもやはり(骨付き)カルビが一番人気です。
 味付けは、「味 焼肉スタイル」と日本語で書かれた看板とは少し違って、ちょっと甘めのバーベキューソース風です。といってもコリアン系なので、『ボブズバーベキュー』のアメリカンバーベキューソースほどに甘くはありません。
『ヤミーコリアン』と『ボブズバーベキュー』のバーベキューソースの中間といったところでしょうか。
 とくに『ミーバーベキュー ME BBQ』のカルビは、『ヤミーコリアン』よりおいしいと思います。
 まぁ、ソースは『ヤミーコリアン』に軍配を上げてもいいのですが、なにより『ミー・バーベキュー ME BBQ』は、肉が厚くてやわらかいのです(『ヤミーコリアン』は、筋っぽくてかみ切れないことが多いですよね。それともわたしだけがいつもハズレなのかな?)。
 我が一族では、『ボブズバーベキュー BOB'S BBQ』とどちらがおいしいかの決着がついていない(お互いに認め合いたい)バーベキュー2大巨頭です。(まだ行ったことのない『キアベグリル』でさらに勢力分裂か?)

 ほかにもバーベキューチキンがおすすめで、カルビとのコンボにも出来ます(ジャンボプレート)。
ほんとは毎日でもいいくらいのところ、(ブログのことを考えてというわけではないけど)1食を2店とかで買ってシェアするようにしてるから、まだまだ食べたいメニューはいっぱい。

 『ミー・バーベキュー ME BBQ』では、レギュラーサイズで4種類、ミニプレートで2種類の付け合わせが(10種類くらいの中から)選べます。
キムチや野菜、マカロニなどですが、ダイコンの細切り(切り干しダイコン?)のキムチがうちでは人気です(誰か朝鮮語の名前を教えて~)。それと、揚げジャガイモをマヨネーズで和えたものもおいしいですよ。
 こちらも「付け合わせ」の範囲を超えてるほど山盛りに入ってます。

 『ミー・バーベキュー』の店頭には写真が掲げられていて、番号が振ってあるので番号で注文できますから、英語が苦手でも大丈夫(付け合わせ野菜は指さしで頼みましょう。)。
 ジャンボプレートといって、メインを2種類コンボにするお得なのもあります。$2くらいアップするだけです。

 さて、どこにあるのかと気になるでしょう?
ミー・バーベキュー』は、ハイアットリージェンシーの山側(パシフィック・モナーク・ホテルの向かい)にあるピンクの建物、ロイヤルグローブホテルの1階です。まさにワイキキの真ん中。
 この店だけでなく、ホテル全体がピンクなので(背は低いですが)すぐ分かると思いますよ。
 ワイキキは、観光客専用都市なのに、こうした店がちょこちょこ見つかるところが楽しいですね。

ハワイちょっとニュース

 ハワイ島の火山活動が活発で5月に入ってもトレードウィンドが弱まるとVOG(ヴォグ)がひどいようですね。
 さて、事前に書くつもりですっかり忘れていた「バナナマンを捕まえろ!マラソン」がトレードウィンドが吹く青空の下5月10日に行われました。
 このレースがおもしろくて、5㎞のコースをバナナの着ぐるみを着たバナナマンを抜いて先にゴールすると、『ジャンバジュース 1年間分』などの賞品がもらえちゃうそうです。
 バナナマンには人気スポーツキャスターとかが扮していて、こどもの部では、バナナマンに追い抜かれたこどもが泣き出すなど、バナナマンも抜くに抜けない?楽しいレースみたいですよ。

世界中の空港で ビジネスクラス用ラウンジが 無料で使えるカード


JCB 『ハワイの風』 更新おしらせRSS

        ※  右上にこのブログ内記事専用の検索窓を付けてます。
          知りたい単語を入れて検索ボタンを押してみてください。

ハワイのお得な歩き方

ハワイのお得な歩き方 ハワイの格安旅行術わたしのサイトです。
  安心でお得なハワイ旅行の
 ための情報を満載しました。

              Keep the NorthShore COUNTRY
     Mahalo


 Comment to this entry 
★ From めー

ミーバーベキューかなり美味しいらしいですねぇ
ウワサはたっぷり聞いてるんですが食べたことなく・・・
ワイキキって実はなかなか試しにくいんですよね
ワイキキにいる時間帯が食べたい時間とマッチせず・・・
あ~ 食べたいっ
プレートランチ族 もちろん入会です♪

2008.05.18.Sun / 11:23 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From ほの

ワイキキにめったに行かない私も食べたことなく・・・
コリアン系プレートランチはつけ合わせがおいしいですよね。
このお店も覚えておいてぜひ行きたいです。

今週はVOGがすごくて連日真っ白でした。
家族や友人間では「VOGってるね」と新語もできました。
こんな時に来る旅行者の方は本当にお気の毒です・・・。

2008.05.18.Sun / 16:29 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>めーさん
入族ありがとうございます。
限定の名誉族員に認定いたしました。

ワイキキは、意外と泊まったホテルによって
行動範囲が限定されますよね。
駐車場がないし(高いし)、バスでプレート買いに行くのもねぇって感じで。

わたしは、このところPBやビーチタワーとかDH寄りも多かったので。


>ほのさん
ワイキキの駐車場探しは難しいですものね。
運転手を残して路駐って人も多いようです。
ZOOの駐車場が空いていた時にでも思い出してください。

在住の人は、自家製ソースの方がおいしいかもしれませんけれど。

VOGはたいへんそうですねぇ。
どうぞお気をつけてください。

2008.05.18.Sun / 18:29 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From anuhea

ご無沙汰してます。

私もはじめは「ヤミーが好き」と思ってたのですが、
7年くらい前にここを知ってから「ME派」です。
・・・というか店の名前を今まで知りませんでした(恥)

観光客慣れしてきて量を減らし始めたりしてるヤミーより全然いい!

確かに週末はロコの大家族が集っており、
ちょっと待たされます。

2008.05.20.Tue / 21:11 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From りょうこ

こんにちは。はじめまして
ミー大好きです。
ナーズスペシャルいつもお友達と分け合って食べてますv-221
ビピンパも何気においしいv-238

2008.05.21.Wed / 03:54 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>anuheaさん
小さな看板だし、「ME」が店名とは思わないよね。
うちでも「ピンクのカルビやさん」だから。
それに前は"ナーズBBQ"という名前だったよ。

ときどき団体さんで買いに来てるよねぇ。
何なんだろうね。
駐車場が高いから、ご近所誘い合ってとか?


>りょうこさん
こんにちは。
コメントありがとうございます。

スペシャルコンボをシェアして食べるのが
いろいろ食べられてお得ですよねぇ。
あと、ビピンパですか。
ナムルがおいしいから、いけそうですねぇ。
つぎは食べてみます。

他にもおいしいものがあったらぜひ教えてください。

2008.05.21.Wed / 19:06 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From vivnyanco

そうだそうだ。ソースもだけど、肉が柔らかいですわね。そういわれてみたらそうだ。
この間行った時、ミーまで行く時間が無かったので、間に合わせにワイキキ・ショッピング・プラザの、あの焼肉屋が突然変身したプレートランチ屋でカルビ食べたんですけど・・・・なんかね、何かが違うんですよ。
そいえば肉が硬かった。
やっぱ並んでもMEがおいしいんですわね。

2008.05.22.Thu / 14:58 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>vivnyancoさん
村からは、さすがに遠いですよねぇ。
ワイキキ・ショッピング・プラザにある・・・?
もう1年以上行ってないんですよう。ハワイ。

探してみると、3人前くらいから
ケータリングしてくれるところがけっこうありますよ。
村の食事は、まずそうなところばかりですもんね。

2008.05.22.Thu / 19:39 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
(非公開)

(訂正用パスワード)
  管理者だけが読めるようにする
 Track back to this entry 
     スパムが多いので承認制にしました。
     言及リンクのない場合は、コメントを残してください。
       そうでない場合は削除することがあります。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ローンカード特集 トラベルローン 女性ローン 海外キャッシング
  

