スポンサーサイト


スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

ヤミヨーグルト

ハワイ・スイーツ・フローズンヨーグルトアイス
 キィイ~~~ン!
んちゃ!アラレだよっ。

うほほーい! 見ちけちった~。
 「みっちゃん みちみち~♪ウン・・・♪」
つんつくつん。つんつくつん。
 ほよよ~!

 こらこら、アラレちゃん、それは、ウ○チじゃありませんよ。
ヤミヨーグルト』の看板です。

 今回は、フローズンヨーグルトアイスの『ヤミヨーグルト』を紹介しましょうね。

うほほーい!わくわく。わくわく。

 『ヤミヨーグルト』は、ローファット(低脂肪)のフローズンヨーグルトアイスのお店です。
 『ヤミ』は、「YAMI」で「Yummy(おいしい)」ではないらしい。
    (Yougurt Acidphilus Milk(乳酸菌入りヨーグルト)の略称だそうな)

 で、まずは、ガッちゃんの味の感想を聞いてみてちょ。
「クプクピピ、クピプ、ピピー!!」
 だそうです。なるほど~。うんうん。わかるわかる。

 さて、『ヤミヨーグルト』のおいしさがわかったところで、注文の仕方を紹介しましょう。
 カップとコーンがあり、ナチュラル、モカ、ブルーベリーなど6種類のフレーバーのヨーグルトを選びます。
 これにナッツ、チョコレートなどのトッピングやソースを加えてもらえます。た~っぷりとトッピングしてくれるのでこぼれそうです。

 わたしが好きな『ヤミヨーグルト』のフローズンヨーグルトアイスはナチュラル(プレーン)にストロベリーソースをかけたものです。ソースの色だけは、健康イメージを吹き飛ばしてくれますが、山吹センセもイチゴパンツだし、まぁいいか。
 フレッシュフルーツのトッピングもおすすめ。こちらもたっぷりと載せてくれます。
 ということで、今回は、ガッちゃんがたくさん語ってくれたので、これにてバーイチャ!

 え~。ガッちゃんの言ったことが分からない人がいるの~。ハワイ語より簡単なのに。
ヤミヨーグルトは頭の中にオケラが入ったくらいに、メッチャンコおいしくて、ベックラこいた!!」 ってさ。

 まぁ、とても文学的な表現なので、ペンギン村立大学マノア校(Translation専攻)卒のわたしが少し補足しておくと、
 『ヤミヨーグルト』は、フローズンヨーグルトアイスといっても、日本でよく見かけるフローズンヨーグルトと違ってソフトクリームよりちょっと固いくらいで、舌の上でホワーっと広がります。
 甘さ控えめで軽い酸味がありますが、フローズンヨーグルトにありがちな、舌の周りの残る変な感じ(渋みと酸味が混じったようなもの)もなくすっきりしています。
ほんとうにベックラこくおいしさです。
 そのうえ、ローファット(低脂肪)なので、山吹センセのような美人になれます(無脂肪のものもあります)。
     という感じでしょうか。

 『ヤミヨーグルト』は、アラモアナセンターやパールリッジショッピングセンターにあります。
 日本でも、関西に数店あるようですね。

 そろそろ、ハワイでは『ボンダンス』の季節が始まりますね。『アラレちゃん音頭』も踊られているでしょうか。

ALOHAだがね

 マンガ喫茶。 今や全国にあるこの経営モデル。これも発祥は名古屋だと言われています。
 名古屋人は、モーニングサービスを楽しむだけでなく、中日スポーツや漫画週刊誌も喫茶店で読んでしまうんです(客の回転悪いです。おばちゃん達も平気で3時間はおしゃべりしてますね。コーヒー1杯で。)。
 そんな中でモーニング競争でなく、漫画の数で勝負する店が出てきたというところなのでしょうか。
 それが、東京でネットカフェと組み合わされたのが、今のマンガ喫茶です。
 ちなみに、「Dr.スランプ」や「ドラゴンボール」の作者、鳥山明さんは、(うす~く)知り合いです。

ハワイちょっとニュース

 以前MakaniーKaneが意見したモーハ○イ★ツアーは中止だそうです。
 モハを見てる人は、「自分で手配されちゃう方ばかりやから、ツアーだとちょっと、ってご意見が」とへなブログが書いてるけどさぁ、自分で手配して相場を知ってるから、「その値段じゃちょっと」ってところだよねぇ。
 いつも悪口ばかり(それが応援にもなってると思ってるけど)じゃなんなので、へなブログで「ハワイ夏の家でオフ会」を募集してるよ。これはちょっと行ってみたい(いくら取られるかは知りませんけど)。

世界中の空港で ビジネスクラス用ラウンジが 無料で使えるカード


JCB 『ハワイの風』 更新おしらせRSS

        ※  右上にこのブログ内記事専用の検索窓を付けてます。
          知りたい単語を入れて検索ボタンを押してみてください。

ハワイのお得な歩き方

ハワイのお得な歩き方 ハワイの格安旅行術わたしのサイトです。
  安心でお得なハワイ旅行の
 ための情報を満載しました。

              Keep the NorthShore COUNTRY
     Mahalo


 Comment to this entry 
★ From vivnyanco

あーアメリカの食べ物ってヘルシーなんでしょか、ヘルシーじゃないんでしょか?
こういう、ヨーロッパにはない、ヘルシーを絵にかいたような商品もあれば、不健康を丸めて固めたみたいな食べ物も多いし。
ガッちゃんってこういうソフトな食感のものも好んでめしあがるのね。何かいつもガリガリ食ってるイメージ(笑)

2008.06.13.Fri / 02:00 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From りょうこ

ヤミーヨーグルトさっぱりしていいですねv-10でも、ラパーツやデイブスみたいな高カロリーなアメリカっぽいアイスクリームも大好きです。
ああ。食べたくなってしまいました・・
キイーンとアラレちゃんみたいにハワイまで突っ走りたいですv-219

2008.06.13.Fri / 02:35 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>vivnyancoさん
いわば免罪符ですね。
不健康なもの9食べても健康そうなものを1食べれば
10全部が許されるみたいな。
まぁ、ダイエットコーク飲んでる私は健康志向
って考える国民ですから。
ガッちゃんは、・・・どうでしたっけ。


>りょうこさん
そうそう、やっぱりラパーツなんですよねぇ。
あぁ、わたしもヤミヨーグルトは免罪符でしかないのか。

アラレちゃんならハワイを伊豆大島の横まで
持ってきてくれそうですがね。
ハワイの風は吹かなくなっちゃうか。

2008.06.13.Fri / 11:37 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From めー

日本でもあるんですねぇ 食べたい。。。
これから暑くなったら食べたい味だな~~~

っていうか アラレちゃん懐かしすぎです!!!!
タロウが大好きだった私・・・
って ホント懐かしすぎ~~~~

2008.06.14.Sat / 20:39 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From ゆっこ。

yammyからきてるんじゃない事をはじめて知りました!

てかてか!
昔どういうわけか(ハワイに来てから)友人の一部にがっちゃんってあだ名をつけられました・・・。
しかもペンギン村立大学マノア校(Translation専攻)卒て!!(笑)

なんか偶然に思えないんですけど!!
ほんとにMakaniさんがエスパーだと確信せざるをえないです・・・!!

2008.06.16.Mon / 12:15 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From anuhea

こんにちはv-22

ヨーグルトが苦手なあたしは、食べたことないのですよ。

ウ○チにしか見えないですよね・・・
あの看板v-237

2008.06.16.Mon / 17:46 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>めーさん
んちゃ。
一緒につんつくつんする?
わたしはやっぱりニコチャン大王だがや。

たしか梅田近辺にもあったんじゃないかなぁ。
ヤミヨーグルト


>ゆっこ。さん
ガッちゃんは、ゴム以外の地球上のすべてのものを
食べてしまうのよ。
だから何とは、いわないけれど・・・。

なんでも知ってるわよ。今日はイチゴパンツでしょ。
でも、そうだよねぇ。ブログ始めて最初に読んだのが
ゆっこ。さんのブログだったものねぇ。
どうしてたどり着いたかも覚えてないけど。

2008.06.16.Mon / 19:29 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>anuheaさん
ヨーグルトが苦手なのは
渋みと酸味が混じったような感じじゃない?
ヤミヨーグルトなら、ひょっとすると大丈夫かもよ。

つんつくつんしないでね。

2008.06.16.Mon / 19:33 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From トレパン

お久しぶりです姐さん♪
アラレちゃんにはうけた(笑)
昔アラレちゃんの町(村?)のプラモデルを作ってたっけ・・・(笑)
ヤミーのオススメトッピングパターンを知りたい(^-^)

そうそう、過去記事の「ESTA渡航認証」。
これって書面はあるの?
そして、ハワイ免許の取得時のIDに使える?
ソーシャルセキュリティに行かなくても済むんだったらいいなーと思って。

2008.06.17.Tue / 13:08 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>人妻トレパンさん
んちゃ。
ESTA渡航認証は、強制送還がメンドウだから
行きの飛行機すら拒否しようってのだと思うから
身分証明にはまったくならないと思うよ。

航空会社の端末で検索になるんじゃないかなぁ。
今でも政治犯罪とかは航空会社が検索してるみたいだし。

2008.06.17.Tue / 19:31 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
(非公開)

(訂正用パスワード)
  管理者だけが読めるようにする
 Track back to this entry 
     スパムが多いので承認制にしました。
     言及リンクのない場合は、コメントを残してください。
       そうでない場合は削除することがあります。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ローンカード特集 トラベルローン 女性ローン 海外キャッシング
  

