スポンサーサイト


スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

アメリカ人の味覚

 チーズケーキ・ファクトリーなどで検索してきてくださる方もいるのでそろそろ個別のお店も紹介しようと思いますが、その前に少し言いたい放題。
 ハワイのレストランのクチコミなどをみていると味の評価が真っ二つに分かれていることがありますよね。
 その理由の一つがアメリカ(人)の味覚で、日本人には好き嫌いがはっきり分かれます。


 例えば、砂糖がやたらと効かせてあります。
 塩加減が日本と違うのはヨーロッパなどでもよくありますが、
 アメリカ人はさらに砂糖の使い方も尋常じゃありません。
 どんな味覚をしてるの?というよりも、ちゃんと神経がつながって…(毒吐きました、失礼。)というくらいです。

 ケーキを食べてみるとよ~く分かりますよ。スポンジは塩あめくらいにしょっぱくて、上にのってるクリームは砂糖がよくも結晶化しないものだと感心するほど甘いです。いや時にはシャリシャリと音がします。

 私の経験のなかでもっともアメリカンだったのは、ノースショアにあるポリネシア・カルチャー・センターのレストランです(クチコミ利用してても避けきれなかった)。
 <トワイライト・デラックス>$80とフンパツし、夕食はバフェでした。
 プライムリブを食べて、これはダメだと、ソーセージに手を伸ばし、うっ。 口直しにチョコレートケーキを……ヒッ!
 地獄のスパイラルにはまったのでした(ポキなどはおいしかったです。最初からこのラインを狙うべきだった。)。

 ただイブニングショー「ホライズン」は、中央寄りの前から2列目の席(最前列は$200のツアー用)で大興奮、大満足。
 これでやっと元は取ったと納得したのでした。

 (追記) この記事が功を奏したのか、最近(08年)はポリネシア・カルチャー・センターのレストランもずいぶんとおいしくなったとか。
世界中の空港で ビジネスクラス用ラウンジが 無料で使えるカード


JCB 『ハワイの風』 更新おしらせRSS

        ※  右上にこのブログ内記事専用の検索窓を付けてます。
          知りたい単語を入れて検索ボタンを押してみてください。

ハワイのお得な歩き方

ハワイのお得な歩き方 ハワイの格安旅行術わたしのサイトです。
  安心でお得なハワイ旅行の
 ための情報を満載しました。

              Keep the NorthShore COUNTRY
     Mahalo


 Comment to this entry 
★ From ニモイルカ

こんばんわ!

アメリカの砂糖の使い方・・わかります。
誕生日ケーキをごちそうになる機会があり
わー美味しそう!と口にしたら「うわっ!」
って感じでした。クリームの色もピンク・紫・オレンジなどカラフルですが・・・
舌が・・・。でした。

ポリネシア・カルチャーセンターはまだ
行ったことがないので、ぜひイブニングショーを見てみたいです!でもプライムリブやソーセージは避けたほうが良いのですね??(笑)

2006.01.20.Fri / 23:22 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

そうそう。ケーキに紫や青、緑って色使い
には引いてしまいますよね。

ポリネシア・カルチャーセンターですが、
「ホライズン」をよい席でみようと思ったら、
食事が付いてきてしまうんですよね。
でも、ショーはハワイで一番だと思いますよ。
それもステージ間近の席でみるとすごい迫力です。

ハナホウ(アンコール!)とひとり叫んでましたが、
アンコールはありませんでした。

2006.01.21.Sat / 22:06 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
(非公開)

(訂正用パスワード)
  管理者だけが読めるようにする
 Track back to this entry 
     スパムが多いので承認制にしました。
     言及リンクのない場合は、コメントを残してください。
       そうでない場合は削除することがあります。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ローンカード特集 トラベルローン 女性ローン 海外キャッシング
  

