スポンサーサイト


スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

わたしの味覚

Star-Bulletinより 先日はアメリカ人の味覚の悪口を書きました。が、わたしの味覚も自慢できるものではありません。

 北海道でエゾ鹿を食べたことがあります。草の臭いがきつくておいしく感じませんでした。
しかし、鹿も牛も草食動物なのですから青臭いのが正常なんですよね。
 でも配合飼料で育った家畜の肉しか食べていない者の味覚では違和感を感じてしまいました。
 (そのいっぽうでエゾ鹿の肝を食べたときはこんなおいしいものはないと思いました。やはり野生動物の肝は清浄なのでしょうね。それ以来、家畜の肝はいやな臭いがして食べられなくなりました。さすがに家畜の肝は危険であることを体が感じ取るようです。)


 それで、わたしの味覚の基準はといいますと。
 わたしは普段、和食が多いです。
 外食もあまりしません。外食してもB級が多く、高級店はおごりのときくらいなものです。
 ですから、B級グルメの感想が一番正確かも知れません。
 A級グルメ(出てこないかもしれませんが)の感想は???ですのでどうぞお許しください。
 お酒はあまり飲みません。
 甘いものだけは和より洋(日本製の)のほうが好きです。

 また、レストランに限らず工場製品のお菓子などでも、アメリカは品質が日本ほどは安定していません。
そのときに限ってということもありますので、私の感想も掲示板などのクチコミもそんな意見もあるのねって感じでみていただくといいかもしれません。


 写真は、昨年末紹介したアラモアナセンターのサンタさん(Star-Bulletinより)。
 右下の赤コーンと比べてみてください。こんなに大きいんですね~。
世界中の空港で ビジネスクラス用ラウンジが 無料で使えるカード


JCB 『ハワイの風』 更新おしらせRSS

        ※  右上にこのブログ内記事専用の検索窓を付けてます。
          知りたい単語を入れて検索ボタンを押してみてください。

ハワイのお得な歩き方

ハワイのお得な歩き方 ハワイの格安旅行術わたしのサイトです。
  安心でお得なハワイ旅行の
 ための情報を満載しました。

              Keep the NorthShore COUNTRY
     Mahalo


 Comment to this entry 
★ From ニモイルカ

こんばんわ!
サンタの顔でっかいですねぇ~
大きさがよくわかりました。
でも・・・これじゃ煙突もドアすらもはいれないですね・・。(笑)

そしてエゾ鹿&エゾ鹿の肝!食べたんですか!はぁー青臭いんですね・・・なるほど
昨年行った知床では鹿が増えすぎて困っていると聞きました。(鹿の姿を思い出しました)

北海道と言えばジンギスカンも有名ですよね

以前札幌ビール園で食べ放題で初めて食べましたが、やはり独特な匂いがして・・。
そこでひらめいたのが”ビール”私はお酒は全くダメなんですがお酒は匂いを飛ばしてくれると思い、焼いている所にジュワーッとかけたところ、匂いが消えた上に肉も柔らかくなりました。おかげで沢山食べれて満足でしたが…服についた匂いがとれず(当時はファブリーズなどもなかったので・・笑)
ジャケットを部屋に下げて寝たら、寝ていても肉を食べてる夢を見てました。(笑)

2006.01.21.Sat / 23:22 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

ねていても夢の中までお肉が食べられるとは
とってもお得でしたね。w

ぜひこんどは、沖縄でヒージャー汁と呼ばれる
山羊肉のお汁に挑戦してみてください。

2006.01.24.Tue / 21:15 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
(非公開)

(訂正用パスワード)
  管理者だけが読めるようにする
 Track back to this entry 
     スパムが多いので承認制にしました。
     言及リンクのない場合は、コメントを残してください。
       そうでない場合は削除することがあります。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ローンカード特集 トラベルローン 女性ローン 海外キャッシング
  

