スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

アサイボウルとハワイ

ハワイのマラサダ・レナーズベーカリー
 日テレ「弾丸トラベラー」は、3週連続してのハワイ。
 やっぱりいいねぇ、ハワイ。
 ファーストクラスで行っても弾丸は疲れると思うけどねぇ。

 梨花さんがハワイに着いたら必ず『レナーズベーカリー』にマラサダを食べに行くと聞いて、「わたしと一緒じゃん」とつぶやいたら「アホか」と一笑されました。
 「ザ・カハラのスイートルーム」を「わたしと一緒じゃん」とつぶやいてみたいものです。

 『アサイーボウル』はどこがおいしいのという質問が来ました。

 ハワイでちょっとしたブームになっている『アサイーボウル Acai Bowl』が以前放送の「弾丸トラベラー・ハワイ」をきっかけに日本でも話題になるようになりました。
 さてさてハワイの『アサイーボウル』はどこがおいしいのでしょうか。

 食べ比べしたことがない(『アサイーボウル』ブームになってからハワイに行ってない)のでよく分かりませんが、アラモアナセンターの『ブルーハワイ Blue Hawaii』がおいしいとか、いや『ダイヤモンドヘッドコーヴ・ヘルスバー Diamond Head Cove-Health Bar』が一番とかいろいろ紹介されてます。
 しかも同じ店でも評価が違ったりもします。

 しかし、ここにハワイ特有の事情が隠されているわけです(もちろん個人の味覚の違いもありますが)。
 わたしの感覚では、アサイー自体は軽い酸味がある程度で、あとは何をどれだけ混ぜるかにかかっていると思うんですよね。
 となると、そうです。
 ハワイのことですから店のレシピもさることながら、作る人によって大きく左右されるわけです。 たとえ同じ店でも(レシピは同じでも)誰が作るかによってまったく別物になるんだと思います。

 以前、プレートランチの『L&Lドライブイン』の時にも話したように、ハワイではチェーン店でも店によって全く違うモノが出てきます。
 味も違えば、量も違うし、メニューすらぜんぜん違うこともあります。たとえフランチャイズ契約であっても経営者の自由がかなり認められているんでしょうかね。

 そして、同じ店の同じメニューでも誰が作るかによってもこれまた違ってきます。レシピが忠実には守られていないわけです(日本人の感覚からすれば。)。
 それは、『アサイーボウル』や「プレートランチ」ばかりでなく、スターバックスでも起きています。
 そして『レナーズベーカリー Leonard's』のマラサダでも多少、微妙に・・・(でも、それは手作りしている証拠でもあるんですけどね)。
 こんなハワイ特有の事情が、『アサイーボウル』のおいしいよ情報を混乱させています(って、それほど大層なことではない)。

 そんなハワイでも、さすがにマクドナルドはどこでも同じ味らしいですがね(コーヒーやサイミンの濃さは変わるみたいですが)。

 ついでに子連れハワイ旅行の質問にもお答え。
 アメリカでは、大人の世界とこどもの世界が区別されており、大人の世界へこどもを連れて行くことはしません。 シッターやチャイルドケアを利用して、大人の世界へは大人だけで出掛けます。
        >> こどもと一緒にハワイ旅行

 ハイチェアがあるレストランならばこどもOKというわけでもなく、おとなしく食事ができる子ならばどうぞという理解でいましょう (それでもあまり歓迎はされません。ドレスコードの項参照)。 そうした店では、こどもがおとなしく食事ができなくなれば退場するしかありません。

 それ以外の場所では、ハワイは比較的こども連れに寛容だと思います。
  (日本だと、家族連れがメインでワイワイしている所でさえ「こどもがうるさい」とか言うおじさんもいますが、「大人の世界」の区別がないことの裏返しなんでしょうか)
 それでも、テラス席があればそちらをリクエストするなどの気配りはしたほうがいいでしょう。

 飛行機の過ごし方で、耳の気圧変化などはよく書かれてますが、意外と知られていないのが腸内ガスです。 旅行前から気を配ってあげてください。
        >> こどもと飛行機で旅行する時の注意点

 ハワイで発行されている日本語の出産・育児情報誌『 Mommy & Mii』を先日送ってもらいましたが、おもしろいし旅行者にも役に立つと思いますよ。
             http://mommyandmii.com/

 なお、ヘイアウの中には人間の生贄を捧げた場所もあるので(ノースショアの大きなヘイアウなど)、むやみにこどもを連れて行かない方がよい気がします(こども連れでなくとも、むやみに行くところではありません)。

ハワイのお得な歩き方

 格安ツアーからオーシャンフロント指定まで、幅広い条件で多くのツアーや格安航空券を比較して探すには、やはり『AB-ROAD エイビーロード』がいちばん便利です。
 掲載されている旅行会社の信頼性でも1ランク上で安心できます。

世界中の空港で ビジネスクラス用ラウンジが 無料で使えるカード


JCB 『ハワイの風』 更新おしらせRSS

        ※  右上にこのブログ内記事専用の検索窓を付けてます。
          知りたい単語を入れて検索ボタンを押してみてください。

ハワイのお得な歩き方

ハワイのお得な歩き方 ハワイの格安旅行術わたしのサイトです。
  安心でお得なハワイ旅行の
 ための情報を満載しました。

              Keep the NorthShore COUNTRY
     Mahalo


 Comment to this entry 
★ From トレパン

梨花ちゃん、いつもハワイ行くとレナーズ通ってるのに、マラサダをずーっと「ドーナツ」と呼んでいるおちゃめさんです(笑)
梨花教の信者としては弾丸トラベラーin Hawaiiをとても楽しみにしてたのに、見逃した・・・
失態です。・゚・(ノ∀`)・゚・。
アサイボールはヘルスバーしか食べたことないから、もっとおいしいお店があれば教えてほしいっす♪

2009.04.01.Wed / 12:56 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From ゆっこ。

わたしも見たかったですー!
先週の金曜日、レナーズでマラサダの差し入れを買おうかと思ったら、すごい行列で断念しました。
その変わりに・・・スコーニーズ・ベーカリーでスコーンを買いました。

アサイボール、ワード・センターのMocha Java Cafeも有名ですよね。
ってまだそこでは食べた事ないので今度チャレンジしてみま~す。

2009.04.01.Wed / 14:46 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>人妻トレパンさん
まだ2週あるよ。
レナーズのほかにザ・カハラのスイートに行った。
部屋番号決まってて梨花部屋って言ってたよ。
あ。サイト見れば分かるか。
3週に分けるとちょっと内容薄めだったね。

だからぁ。ワカンネェってっんだろ~。ハワイ行ってねぇ~からよ。
こんちくしょ~。 あら、おほほほほ。


>ゆっこ。さん
レナーズも1個70セントでも、そのうちに
新しいビルが建つくらい儲かってるんじゃない?
これでまた日本人殺到するよ。

スコーニーズ行きたいわぁ。
スコーン以外にもいろんなの食べてみたい。

高いから、ハワイなら自分で作るのが一番じゃない?

2009.04.01.Wed / 19:24 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From anuhea

わたしもTV見たかったです~。知らなかった・・・。

機内で、前の席のおっさんが「ブーブー」おならしまくってて、気分悪かったのを思い出しましたが・・・(笑)
腸内ガスで仕方がないと思って許すことにします。。。

2009.04.06.Mon / 14:59 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>anuheaさん
もう一週あるよ。本も出るんだって。
あんまり、へ~って感じのところはなかったけど。

anuheaちゃんはやさしいなぁ。
背もたれゴンってやったりしないんだ。

今桜が満開だよ。ドラゴンズ4連勝だし。

2009.04.08.Wed / 19:08 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
(非公開)

(訂正用パスワード)
  管理者だけが読めるようにする
 Track back to this entry 
     スパムが多いので承認制にしました。
     言及リンクのない場合は、コメントを残してください。
       そうでない場合は削除することがあります。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ローンカード特集 トラベルローン 女性ローン 海外キャッシング
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。