スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

ホテルの部屋でディナーを

RSIP001.jpg
 今回の沖縄旅行ではホテルの夕食クーポンが付いていました。
 しかしある晩、こどもが体調を崩し皆と一緒に夕食に出掛けられなくなってしまいました。
 そこでホテル(「マリオのホテルなのにスーパーマリオいなかったねぇ」と言っています。ハロウィンだったのにね)のフロントにお願いしてみたところ、特別に、夕食クーポンでこどもとわたしの分だけルームサービスにしてくれました。
 とてもありがたかったです。 マリオのホテルさんお世話になりました。

 ということで、夕食をハワイのホテルの部屋でとる方法を考えてみましょう。

 ハワイでも出前を頼みたいと思ったことありませんか。
 小さなこどもがいたり、調子を崩したりして、ホテルの部屋から出られないってときに部屋まで食事を届けてもらえると便利ですよね。

 そこでまず考え付くのが、ホテルのルームサービス
 本格的なディナーをルームサービスすれば、そりゃもういいお値段になりますが、ホテルによっては、ハンバーガー程度のものなら意外と安かったりします。
 アメリカ人にとっては夜食かおやつくらいの扱いだから安いのかもしれませんが、日本人には立派に1食になります。

 そして、こんなサービスもあります。わたしは利用したことはないんですが、ハワイ在住の友人は、風邪をひいた時などに利用しているみたいです。
   「ルーム・サービス・イン・パラダイス
           (ROOM SERVICE IN PARADISE)

               http://www.941dine.com/
 ホテルの部屋まで(場合によってはフロントまで)、プレートランチやレストランの料理などを買って届けてくれるサービスです。
 サイトを見たところ、カカアコ・キッチンカリフォルニア・ピザ・キッチンに、トニーローマ、はてはフーターズ(女の子は付きません)まで希望の店のものを届けてくれます。
 アウトリガー系などホテルによっては、こちらと契約しているところもあるようなので、「We Deliver!」と大きく書かれたパンフレットが置いてないか探してみてください。

 ワイキキの場合、11時~21時の間に電話かネットで依頼ができるようです(英語のみです)。
 料理代の他に、$5~8程度のデリバリー代とドライバーへのチップが必要です。 ワイキキのホテルまでのデリバリー代は、すこし高く設定されているかもしれないと友人は言ってました(チップの相場は聞き忘れました。電話するときに確認してください)。
 デリバリー代はレストラン1件ごとです。2件のレストランを周ってもらうと2倍となります。
 サイトを見ると料理代合計の最低金額(ディナーは$10以上など)も決まっているようですね。料理代は、各店頭とほとんど変わらないらしいです。

 また、こうしたサービスを頼まなくても、誰か出掛けられる人がいるなら、プレートランチの「To GO」(トゥーゴー。テイクアウト)はもちろんのこと、ワイキキのレストランでもたいていのところが持ち帰りに対応してくれます(混んでいてテーブルの順番待ちをしたくないというときも「To GO」が利用できます)。
 レストランの場合、案内係がいますので(レストランでは係が席に案内してくれるまで待ちます。勝手に席についてはいけません)、「To GO」したいんだけどと伝えれば、持ち帰り可能な料理のメニューを渡してくれます。

 そして、最後の手段は、やっぱりABCストアかな。

ALOHAだがね

 「名チャリ
 「チャリ」とはチャリンコつまり自転車のこと(名古屋弁ならケッタなんだけどなぁ)。
 いま名古屋市中心部で自転車の無料貸し出しが行われています。
 13歳以上ならステーション(のぼり旗と机だけ)で会員登録するだけで観光客でも利用できます。
 なかなか徒歩ではたいへんな名古屋の街の探検も自転車なら楽々です(ちょっと「名チャリ」の目的外かもしれませんが許される範囲ならOKでしょう)。意外と名古屋市民でも知らない場所多いでしょ?
 ただし、ステーション以外の場所に停めての買い物や食事したりということは許されてません。ステーションが名古屋駅から栄の間にたくさんありますので、近くのステーションに返してからどうぞ(会員登録時に地図をくれます)。
 また、基本的には「ステーション間の移動」の手段となってますから、ほどほどで一旦返してまた借りるというようにしましょう。何度でも無料ですから。どのステーションに返してもいいですよ。
     「名チャリ」   http://meichari.jp/

世界中の空港で ビジネスクラス用ラウンジが 無料で使えるカード


JCB 『ハワイの風』 更新おしらせRSS

        ※  右上にこのブログ内記事専用の検索窓を付けてます。
          知りたい単語を入れて検索ボタンを押してみてください。

ハワイのお得な歩き方

ハワイのお得な歩き方 ハワイの格安旅行術わたしのサイトです。
  安心でお得なハワイ旅行の
 ための情報を満載しました。

              Keep the NorthShore COUNTRY
     Mahalo


 Comment to this entry 
★ From vivnyanco

あれ?ハワイって部屋にお釜常備では・・・・?

って、ありゃ私の部屋だけか(笑)
いやー子供が居るともちろんですが、この間のインフルエンザ@ローマの時は、本当に出前が欲しかった・・・
今度インフルエンザかかる時はハワイにしますww
あ、でもフーターズは女の子つきがいいなー。

2009.11.17.Tue / 12:54 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>vivnyancoさん
お釜持って行くのは、ハワイだけだったんですねぇ。
てっきりパリにも持って行かれてるものだと。
ベテランは気合の入れ方が違うのねぇと思ってました。

女の子のついてないフーターズってどうなんでしょうねぇ。
美味しいメニューがあるのかなぁ

2009.11.17.Tue / 20:14 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
(非公開)

(訂正用パスワード)
  管理者だけが読めるようにする
 Track back to this entry 
     スパムが多いので承認制にしました。
     言及リンクのない場合は、コメントを残してください。
       そうでない場合は削除することがあります。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ローンカード特集 トラベルローン 女性ローン 海外キャッシング
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。