

スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

天使のはねの秘密

天使のはね、ちんすこうショコラ
 「Another Sky」をリピート再生させながら沖縄旅行の写真を整理しました(リビングからは「あちこーこーのハートでぇ~ 勝利をつかめぇ~!!」(琉神マブヤー)って聞こえてくる)。
 コンチネンタル航空もスターアライアンスに入ったことだし、ANAとコードシェアで名古屋からホノルル便を復活させてくれないかなぁ(しかもANAでも家族マイル合算が始まることだし。 ところでUAのアジア線が激安ですね。自爆テロ?)。

 さてさて、『楚辺ポーポーの秘密』につづく「沖縄の秘密」シリーズ。今回は、『天使のはねの秘密』。

 新しい沖縄土産として以前紹介した『天使のはね』ですが、人気が定着したようで、いろんな塩せんべい屋から『南国ふわふわ』やらなにやらいろんな名前で販売されるようになりましたが、ここにもおおきな秘密が。

 というのも最近、『天使のはね』を沖縄中どこでも見かけるようになったのです。スーパーでも土産屋でも道の駅でも。
 『天使のはね』は、「塩せんべい」を作る時に型からはみ出た部分を切り落としたモノ、いわば「切れ端」だから数量は限定されているはずなのに。
 とても「切れ端」では説明のつかない量の『天使のはね』が売られているような気がするわけです。

 いろんな塩せんべい製造者からかき集めてきて『天使のはね』の名前で売っているのか。
 それともまさか、いまや塩せんべいの「切れ端」ではなく、最初から『天使のはね』を作るつもりで作るようになったとか?
 だって「塩せんべい」より人気だし、ずっと高く売れるもの。

 と、今回は秘密の解明じゃなくて、秘密(謎)の提供になってしまいました。答えを知っている方教えてください。

 沖縄の「塩せんべい」も美味しいですから食べてみてくださいね(「切れ端」たる『天使のはね』より安いですよ。なんでかねぇ~)

お得に沖縄旅行

 いつもコメントくださる方以外にはメールでのお応えはできませんけれど、ブログに書きますから質問くださいね。秘密の場所はいつもコメントくださる方にしか教えられないの。
 さて、質問は那覇空港の食事です(とくに昼食)。
 1階の到着フロアのJAL出口側に「シャロン」というお弁当屋があります。ここは安くておいしいです。
 いわゆる「うちなー弁当」で安くて(300円台)ボリューム満点です。ご飯の上にもおかずてんこ盛りというか、おかずの下には丼1杯分のご飯というか。
 観光客はまず利用しません、ほとんどが空港職員。だから観光客が温めをお願いすると「すぐに食べてね」と言われます。添加物などが少ないのだと思います。必ずすぐに食べてくださいね。
 すぐそばには「空港食堂」という食堂もあります。ここも基本的には空港職員用の食堂なんですが一般の利用もOKで、600円くらいで沖縄料理が食べられます。到着フロアの一番はじっこです。
 ほかにも那覇空港の到着フロアが、けっこう穴場です。
 那覇空港3階には『A&W』もあります。市中店より15%くらい高くてメニューも限定されています。クーポンも使えないものが多いです(携帯会員になるとクーポンが配信されてきますよ。今はルートビアが90円)。

久高島でバナナボート

 久高島は、沖縄人の精神的よりどころとして大切な土地です。
 その久高島でバナナボートなどをするというのは、
出雲大社や伊勢神宮でモトクロスをするようなものです。
 また、バーべキューをするビーチ(浜)は、少し前まで風葬の行われていたお墓です。むやみに立ち入るところではありません。
世界中の空港で ビジネスクラス用ラウンジが 無料で使えるカード


JCB 『ハワイの風』 更新おしらせRSS

        ※  右上にこのブログ内記事専用の検索窓を付けてます。
          知りたい単語を入れて検索ボタンを押してみてください。

ハワイのお得な歩き方

ハワイのお得な歩き方 ハワイの格安旅行術わたしのサイトです。
  安心でお得なハワイ旅行の
 ための情報を満載しました。

              Keep the NorthShore COUNTRY
     Mahalo


 Comment to this entry 
★ From 添てん

最近はスターアライアンス系ばかり利用するので、
ANAマイルが貯まり放題の添てんです

ハワイに無料航空券で行く予定でも立てますかね~

2009.12.15.Tue / 19:27 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>添てんさん
よっ、MSの女王(SMのか?)! TKの秘宝!!
直行便じゃないかな?

気疲れを癒すには(食べすぎは癒せない)、
ハワイもいいけど沖縄もいいですよ~。
おつかれさまです。

2009.12.15.Tue / 21:38 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From 健太

ANAの名古屋ホノルル便、復活大賛成の健太です。あに気が半田なのであれがなくなってからとても不便です。とんまの会社とANAはコードシェアーしていますので格安で飛べるのが魅力だったんですが、、。

2009.12.16.Wed / 21:47 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>健太さん
健太さんALOHA。ごぶさたして申し訳ありません。
わたしもマイルがUA付けなので
スターアライアンスに名古屋から飛んで欲しいです。

病気の父をもう一度ハワイに連れて行ってあげたいと
思うんですけど、ビジネスクラスを名古屋から飛んでる
JALで買うと高いんですよねぇ。
マイルを持ってないので。

2009.12.17.Thu / 19:37 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
(非公開)

(訂正用パスワード)
  管理者だけが読めるようにする
 Track back to this entry 
     スパムが多いので承認制にしました。
     言及リンクのない場合は、コメントを残してください。
       そうでない場合は削除することがあります。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ローンカード特集 トラベルローン 女性ローン 海外キャッシング
  

