スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

ALOHA 2010

 おかげさまで、

父もいっしょに正月を迎えることが出来ました。

 ありがとうございます。

 昨年は、正月の『ALOHA 2009』に書いたことを、より身の近くへ置くことができました。

 とはいえ、「死」と隣り合わせにあることの自覚について、「自分が」という境地に至るにはまだまだ修行不足のようですが。


 最近は、
 「癌は、本人も家族もその時への準備ができる、ある意味でシアワセな病気」
と本で読んで、気持ちを切り替えて感謝するよう努力しています。

 それでも、父とともに正月を過ごしながら、
「人生最後の」 と思って、見たり、感じたり、食べたりしているのかなぁなどと、勝手に想像しては目頭がジワッとなることの繰り返しです(やっぱり修行不足)。


 まずは、いっしょに桜をめでて、息子の入学式に参加してもらうのを目標にがんばっていきます。

皆様には、深く感謝を申し上げます。

世界中の空港で ビジネスクラス用ラウンジが 無料で使えるカード


JCB 『ハワイの風』 更新おしらせRSS

        ※  右上にこのブログ内記事専用の検索窓を付けてます。
          知りたい単語を入れて検索ボタンを押してみてください。

ハワイのお得な歩き方

ハワイのお得な歩き方 ハワイの格安旅行術わたしのサイトです。
  安心でお得なハワイ旅行の
 ための情報を満載しました。

              Keep the NorthShore COUNTRY
     Mahalo


 Comment to this entry 
★ From 添てん

おめでとうございます
ご家族で穏やかなお正月を迎える事が出来て何よりです

>癌は、本人も家族もその時への準備ができる
この一文はある意味、真実かもしれませんね
私の母は脳卒中で突然に亡くなりました
心の準備も何の準備もする事無く・・・ 
死に目にも会えませんでした

心残りのないよう、親孝行をして下さいね

2010.01.05.Tue / 23:50 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From ゆっこ。

明けましておめでとうございます。

更新されているか気になったり、
新年のご挨拶をしても大丈夫か、
モヤモヤ時間が経ってしまっていたので、
こうしてご挨拶できてうれしく思います。

未来を思い描くと涙がでてきてしまう、
同じ経験があるのでよくわかります。
本当に胸が苦しくなりますよね・・・

わたしも息子さんの晴れやかな姿と桜を、お父様が一緒に見られるように、微力ながら祈ってます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2010.01.07.Thu / 13:20 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From vivnyanco

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
今年はMakaniさんにとって、そしてご家族にとって、より良い一年になることをお祈りします。

息子さん(お父様から見るとお孫さんですか)の入学式は、お父様にとっては大きな目標になりますね。
でもそういう目標は人に大きな力を与えると信じています。
まだまだ沢山のご家族の思い出が作れます様に・・・・

2010.01.07.Thu / 14:57 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>添てんさん
とても温かい言葉をありがとうございます。

お母さまを亡くされていたんですね。
まことに残念なことでございました。

すごいなぁ、添てんさんは。
わたしといえば、上のように書きましたが、
本当のところは、毎日オロオロするばかりです。

2010.01.07.Thu / 20:56 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>ゆっこ。さん
いつもありがとう。
そして、心配をかけてしまってごめんなさい。

以前と何も変わらないのよ。
ふつうに元気に生活してるの(元気にってのもおかしいか)。
でも、CTを撮ると、目に見えなかった現実と未来が
突きつけられて、どうしても・・・ね。

2010.01.07.Thu / 21:01 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>vivnyancoさん
ありがとうございます。

桜の下の入学式の次は、初めての夏休み。
沖縄かハワイか・・という意気込みで
親子3代、それぞれにがんばります。

2010.01.07.Thu / 21:10 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
(非公開)

(訂正用パスワード)
  管理者だけが読めるようにする
 Track back to this entry 
     スパムが多いので承認制にしました。
     言及リンクのない場合は、コメントを残してください。
       そうでない場合は削除することがあります。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ローンカード特集 トラベルローン 女性ローン 海外キャッシング
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。