スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

英語ができないときのレストランの予約

バニヤン・ベランダ
 先日、質問をいただいたので、名古屋の『イタリアン』の記事内で『ハワイのお得な歩き方』コーナーとして書きましたが、名古屋ネタの中では気付いてもらえてないかもと思い独立して再アップすることとしました。

 『英語ができないときのレストランの予約方法』です。

 ウィローズ(The Willows)の予約をしたいけど英語が苦手で電話できないという相談がありました。
 調べたところウィローズは電話予約が基本みたいですね

 ハワイのレストランなどを予約したいけれど英語が苦手でメールや電話での予約は難しいわというときの予約の方法をいくつか紹介しましょう。

 まずは、加入しているクレジットカード予約代行サービスがないかを確認してみてください。
 このサービスなら、出発前に予約完了できます。

 つぎに、(ハワイ入りしてからになりますが)ホテルのコンシェルジュクレジットカードホノルルデスクにお願いする方法です。
 ホテルのコンシェルジュも、日本語のできるスタッフがいる場合も多いので積極的に利用してみましょう。
 どちらも無料で対応してくれます(ものすごく手間のかかる特別な依頼の場合にはチップを出すべきこともあります。$10くらい? 実費負担が必要なことも)

 こうした方法のほうが、自分で予約するよりも良い席になったり割引があったりとお得なことも多いですよ。
 クリスマスなど特別の日でない限り、ハワイに入ってからでも間に合うことと思います。

 クレジットカードの付帯サービスには、使えるものが意外とありますのでいちど確認してみることをおすすめします。

 質問やリクエストをくださった方は、もし読んでいただけたならぜひともコメントをくださいね。 まだ分からないところがあるなどの場合は、再度調べて追記しますので。

 なお、質問に対する回答記事がアップされるまでに時間を頂戴しますことはご容赦ください。
 (じつは、1つの記事を書くのに下調べも入れたら7~8時間はかけてることも多いんですよ。わたしの能力の問題もありますが)
 よろしくお願いします。
世界中の空港で ビジネスクラス用ラウンジが 無料で使えるカード


JCB 『ハワイの風』 更新おしらせRSS

        ※  右上にこのブログ内記事専用の検索窓を付けてます。
          知りたい単語を入れて検索ボタンを押してみてください。

ハワイのお得な歩き方

ハワイのお得な歩き方 ハワイの格安旅行術わたしのサイトです。
  安心でお得なハワイ旅行の
 ための情報を満載しました。

              Keep the NorthShore COUNTRY
     Mahalo


 Comment to this entry 
(非公開)

(訂正用パスワード)
  管理者だけが読めるようにする
 Track back to this entry 
     スパムが多いので承認制にしました。
     言及リンクのない場合は、コメントを残してください。
       そうでない場合は削除することがあります。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ローンカード特集 トラベルローン 女性ローン 海外キャッシング
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。