

スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

日本人の女の子

下呂膏
 先日、仕事終わりにそのまま出掛ける用事があったので、ちょっと爪のおしゃれなんぞをして行ったら、同僚に「赤チン塗ってるのかと思いました。」と言われました。
 親心から「赤チン」は、年齢(年代)推定ワードだから使わん方がいいと指導しておきました (注; 「赤チン」はシモネタではありません)。
 しかも、先だっては、わたしのバッグを見て「下呂膏みたいな色ですね。」って。お前はいくつじゃ (この地域でも下呂膏(げろこう)を知っている人は少ないかな?)

 さて、この時期恒例の、「赤チン」世代の『最近の若い子は・・・』の時間です。

 これから春休みにかけてワイキキでよく見かけるのが、日本人観光客の女の子グループ(なぜか2人連れが多い)。
 ときには、ちょ~ミニのスカートの今時の(日本の)おしゃれで夜のワイキキをかっ歩しています。

 夜の街をそんなセクシーな格好をして女性だけで歩くと、きっとロコの男性たちが車の中から声を掛けてくることでしょう。
 英語が分からないと、ものすごくもててると思って、とてもいい気分になるかもしれません (「ハワイって日本の女の子がモテるんですよ~。」ってブログを読んだことがあります。これを書いたきっかけ)。

 しかし、時には、その声の中に、「フッカー」という単語が混じっていたかもしれません。
          「フッカー」とは、売春婦をさすスラングです。
声を掛けてくるのは、モテているからではなくて、半分からかわれているのです。

 でも、「ハワイの子達も同じような格好をしていたよ」 と反論したくなる人もいるかもしれません (「おばさんのヤッカミじゃ~ん」という反論は不受理)。
 しかし、セクシーな格好をしていても、決定的な違いがあったはずです。
 隣にエスコートする男性が寄り添っていたでしょう。
 ハワイの子がパーティなどでセクシーな格好をするときは、エスコートの男性が一緒にいるはずです。

 ともかくも、ちょ~セクシーな格好をして女性だけで歩いていれば、それは「お仕事中」であり、「お誘い中」であるわけです。

 ただ、ワイキキでは今に始まったことではないですから、ロコも彼女達が「フッカー」でないことは分かっていますが、これがワイキキ以外の場所、ましてやメインランド(アメリカ本土)であれば、「フッカー」には間違われないまでも「お誘い中」の看板を下げて歩いていると解釈されてもしかたありません。

 昨年あたりにも書いたと思いますが、日本でしているような(パンツ丸見えな)格好は日本だから夜の街でも安全に歩けるのであって、海外旅行は日本での日常の延長ではないのです。 そのような行動は、ときには危険を引き寄せてしまいますので、自分の身は自分で守るという意識を持ってください。

 他にも、ホテルでロビーのソファに荷物を置いたままチェックイン手続き。
 その間に荷物が盗られないのは日本だけです。 足元に置いた荷物でさえ置き引きに遭うというのは、海外では常識です。
 たとえハワイであっても、日本の常識は海外での常識ではなく、海外旅行は日本での日常の延長ではないと考えてください。
 (『日本人の見分け方』とか、『安全に旅行するハワイ』などの記事も書いてます)

ハワイあれこれ

 あぁ、やっぱりその時がきてしまった。
 ヘイアウをはじめハワイの聖地が大変な状況だとか。
 梨花さんのブログか雑誌などを見たらしい、あまり事前知識もなく来たかなという若い女性たちが、きゃぁきゃぁとやって来て、岩にもたれてポーズ(梨花さんと同じポーズなのか?)。写真を撮り終わったらさっさと帰っていくそうです。聖なる岩で靴の赤土をぬぐう人もいたとか。
 梨花さんくらい影響力の大きい人は、もう少し気を配って紹介してほしいですね。
 そして、連れて行くツアーの人は、どんな場所なのかを噛んで含めるように伝えてほしいものです。
 最近、ヒーリングスポットとやらで安易にヘイアウに行かれる人が多いみたいですが、(たとえパワースポットであったとしても)場合によってはマイナスの影響を受けることもあるかと思います。きちんと調べてから行かれるほうがいいでしょう。
 なお、ヘイアウに入る前には名乗ったうえで入ってよいか尋ねるのが礼儀だそうです(日本語でいいそうです)。
 そのときに気分が悪いと感じたなら、それは拒絶されていると考えるべきだとか。 また、月経の時はヘイアウなどに入ってはいけないとされています。
 そしてなにより地元の人の心を理解する人だけにして欲しい。
以上、「赤チン」世代のどぅちゅいむにー(沖縄口で、独り言)でした。
世界中の空港で ビジネスクラス用ラウンジが 無料で使えるカード


JCB 『ハワイの風』 更新おしらせRSS

        ※  右上にこのブログ内記事専用の検索窓を付けてます。
          知りたい単語を入れて検索ボタンを押してみてください。

ハワイのお得な歩き方

ハワイのお得な歩き方 ハワイの格安旅行術わたしのサイトです。
  安心でお得なハワイ旅行の
 ための情報を満載しました。

              Keep the NorthShore COUNTRY
     Mahalo


 Comment to this entry 
★ From Shantia

ハワイで日本人観光客って見分けやすいですよねー。アロハミニドレス&肩までのショートヘアに偽花付けて歩いてるのは日本人観光客しかいないっ!!ロコは長い髪にその辺でとったプルメリアやティアレを耳の上にさしますからねぇ。
しかし日本人のスカート丈って相変わらず短いですねー。テレビで見るたびに驚きます。

2010.02.07.Sun / 09:06 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>Shantiaさん
すぐ分かるよね~。

日本はパンツどころか、その中まで見られても平気って
くらいの勢いよ。
これで、性犯罪だらけにならないのは、草食系男子が
増えている証拠なのか??

ところでShantiaさん「赤チン」って使ったことある?

2010.02.07.Sun / 17:55 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
(非公開)

(訂正用パスワード)
  管理者だけが読めるようにする
 Track back to this entry 
     スパムが多いので承認制にしました。
     言及リンクのない場合は、コメントを残してください。
       そうでない場合は削除することがあります。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ローンカード特集 トラベルローン 女性ローン 海外キャッシング
  

