スポンサーサイト


スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

「B.Y.O.B」

north07.jpg ノースショア在住の小学生サーファーつかりんのブログで見つけたおもしろい話です。
 つかりんがおよばれした誕生パーティーの招待状に「B.Y.O.B」の文字。
 それで「Bring Your Own Bottle」(すきな飲み物もってきて)だと思っていたら、ほんとうは「Bring Your Own Board」(サーフボードもってきて)でした!って。
 ノースショアらしいですね。


 ハワイの飲食店には「B.Y.O.B」システムのところがたくさんあります(もちろんBottleのほうですよ。)。
 これは、ハワイの飲食店でお酒を出すには、許可が必要でその条件(とお金)が厳しいからです。

 このシステムを採用する飲食店ではお酒は自分で調達して持ち込みます。水豆腐で有名なソゴンドンなどがこのシステムです。
(追;ソゴンドンは、新店舗になってリカーライセンスを取ったそうです。)

 通常このシステムの店ではお酒の持ち込み料はとられませんが、日本人相手のごく一部の店に持ち込み料をとるところがあるようです。クチコミ掲示板などで確認してください。

世界中の空港で ビジネスクラス用ラウンジが 無料で使えるカード


JCB 『ハワイの風』 更新おしらせRSS

        ※  右上にこのブログ内記事専用の検索窓を付けてます。
          知りたい単語を入れて検索ボタンを押してみてください。

ハワイのお得な歩き方

ハワイのお得な歩き方 ハワイの格安旅行術わたしのサイトです。
  安心でお得なハワイ旅行の
 ための情報を満載しました。

              Keep the NorthShore COUNTRY
     Mahalo


 Comment to this entry 
★ From ニモイルカ

こんばんわ!
ノースショアには行ったことがなく・・
憧れの土地です。そして飲食店にアルコール持参なのですか?初めて聞きました。っと言っても私はお酒は全然ダメなので・・笑 

そして今回makaniさんにお願いが・・
昨日ブログ初 バトンを頂きまして・・。
もし 迷惑でなければバトンを受け取っていただけないでしょうか?
<内容は>
1・自分を色に例えると?
2・自分を動物に例えると?
3・自分を好きなキャラクターに例えると?
4・自分を植物に例えると?
5・自分がバトンを回す5名を色に例えると?というものです。
(無理に5人でなくてもよいようです。)

私のブログにUPしてありますが
質問に答えてそれをブログをやっている方に回すというものです。
(でも無理にではないので・・できればで・・すみません・・)

2006.02.16.Thu / 00:21 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From TAKAYANG

ノースショアでは飲み物じゃなくてサーフボードなのね~!!
素敵♪

「B.Y.O.B」システム、知りませんでした。
なるほど、そうゆう理由でなのね。
でも持ち込み料を取られるのは、ちょっと怖いッ!
そんな場合はガマンして、ホテルで缶ビールをグビッといこうかな。(笑)

2006.02.18.Sat / 13:49 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>ニモイルカ さん

いまからバトンを書きますね。

  
>TAKAYANG さん

うちは日本酒以外ほとんど飲まないので、
海外に出ると部屋でビールを飲むくらいです。

 そのため、掲示板の記事も読み流してしまったので
どの店だったか記憶に無いんです。
 でも日本人相手の店(オーナーも日本人?)と書いてあるのを
見てムカッときたのだけ覚えてるんですよ。
 

2006.02.19.Sun / 11:49 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From TAKAYANG

makaniさん、日本酒が好きなんですね~。
実は私もいける口!
「美少年」「十四代」「久保田」などなど、冷酒がおいしい~。
でもぉ、最近年のせいか、酔いやすい・・・。
悲しいですぅ。。

日本人だと、日本人特別メニュー(割高!)を出す店とかもあるみたいで・・・。
怖いですよねぇ。。

2006.02.22.Wed / 18:34 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>TAKAYANG さん

私は、お酒飲むとすぐ頭が痛くなっちゃうほうなんです。
ほとんど飲まないのですが、日本酒だけは飲めるんですよ。

私も、純米冷酒が好きです。
久保田は、飲んだことあります。

お酒の話も聞かせてくださいね。
 

2006.02.22.Wed / 21:51 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From つかりん

Makaniさん、つかりんのこと、かいてくれてありがとう。またブログがんばってかくね。

2006.02.24.Fri / 14:27 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

つかりん、ふっかつバンザイ!
つかりんのブログをよむのが
人生さい大の楽しみだからね。

2006.02.24.Fri / 22:51 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
(非公開)

(訂正用パスワード)
  管理者だけが読めるようにする
 Track back to this entry 
     スパムが多いので承認制にしました。
     言及リンクのない場合は、コメントを残してください。
       そうでない場合は削除することがあります。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ローンカード特集 トラベルローン 女性ローン 海外キャッシング
  

