スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

ナイト・マーチャーズ

flower01.jpg ハワイにも、ホーンテッドマンションなど怖い話はたくさんあります(「マル○○ーロ」とかホノルル空港31ゲートとか)。
 夏にするのは怖いので、この季節外れの時期に済ませておきます(別に済ませなきゃならない義務もないですがw)。
 今回は、怪談ではなくて多くのロコが信じている真剣なお話です。


ナイト・マーチャーズとは、
「雲もないのになぜか星がまったく見えないような夜、ハワイアン戦士たちが戦場を目指して行進する」というものです。

 彼らが近づいてくるときには、必ずパフというサメ皮で作った太鼓の音が響き、彼らが手にする無数のたいまつの火が見えるといいます。
 
 もし、行進する彼らに見つかったなら、魂を取られてしまうと信じられてます。

 これは、多くのハワイアン、そしてそれ以外のロコも信じている話だそうです。
 そしてナイト・マーチャーズが通ると言われる場所に決して近づかないそうです。
 それらは、聖地と呼ばれるところと一致しています。

 オアフ島ヌウアヌ・パリなども、(その歴史は知っている人も多いでしょうが)そんな場所のひとつだそうです。
 夜のヌウアヌ・パリは、強盗も出るので行かないほうがいいですよ。
 
 ワイキキカピオラニ公園なども、もともとヘイアウ(祈りの場)であるなど、聖地を避けて通ることはなかなか難しいですが、ヘイアウなどハワイアンの聖地(や元聖地であったところ)に出かけるときには、心しておじゃましましょうね。

 そして(これは沖縄などでも感じることですが)立ち入り禁止のところに入るなど、ロコの心を踏みにじるようなことはして欲しくないですね。

 知ってか知らずか、墓地内でウェディング写真を撮ってるカップルもいます。お気を付けください。
世界中の空港で ビジネスクラス用ラウンジが 無料で使えるカード


JCB 『ハワイの風』 更新おしらせRSS

        ※  右上にこのブログ内記事専用の検索窓を付けてます。
          知りたい単語を入れて検索ボタンを押してみてください。

ハワイのお得な歩き方

ハワイのお得な歩き方 ハワイの格安旅行術わたしのサイトです。
  安心でお得なハワイ旅行の
 ための情報を満載しました。

              Keep the NorthShore COUNTRY
     Mahalo


 Comment to this entry 
★ From TAKAYANG

うわぁ! ゾクゾクしちゃいました!!
「ナイト・マーチャーズ」、初めて聞きました。
それって、どんな人にも見えるの?
霊感強い人だけが見えるとか?
ハワイは神聖な場所が沢山あるので、
ちゃんと下調べをしてから足を運ばないといけないですよね。

2006.02.28.Tue / 12:49 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From ニモイルカ

今日は寒いのにさらに背中ゾクゾクな話ですね・・(でも興味ある・・笑)
「ナイト・マーチャーズ」という言葉も初めて聞きました!
ハワイはパワースポットがたくさんあると聞いているので、いたずらに”地”をけがすようなことは避けてほしいですよね。。自分も気をつけていきたいと思います。

ところでホノルル空港の31番ゲートの話って
とても気になるのですが。。どんな話なのでしょう??

2006.02.28.Tue / 22:28 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Hっちー

hawai
の怖い話。また聞きたいです。

2006.03.02.Thu / 10:13 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>TAKAYANG さん

ハワイアンには見えるそうですが、
私たちにはどうなんでしょう。

後ろを振り向かないで一目散に逃げなきゃいけないそうですよ。

 まぁ知っていれば、アトラクションと間違えて
カメラを構えて待っているということはなくなりますね。w


>ニモイルカ さん

ホノルル空港の31番ゲートの話は、
女性の亡霊が出るという稲川淳二系の話です。w



>Hっちー さん

 ハワイは、沖縄やタイと同じくらい
 心を大切にするスピリッチュアルな場所ですよ。

2006.03.04.Sat / 10:25 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From 葛葉真紀

はじめまして、Makaniさん。
私のブログからこの記事にリンクさせていただきました。

後からの報告で、申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

もし、不都合がございましたら、すぐにリンクを解消いたしますので、お手数とは存じますが、ご連絡くださいませ。


2007.01.14.Sun / 13:21 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>葛葉真紀さん
いらっしゃいませ。
出掛けておりまして、返事が遅くなりました。
ごめんなさい。

リンクいただいてありがとうございます。
とてもうれしいです。

2007.01.17.Wed / 18:55 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
(非公開)

(訂正用パスワード)
  管理者だけが読めるようにする
 Track back to this entry 
     スパムが多いので承認制にしました。
     言及リンクのない場合は、コメントを残してください。
       そうでない場合は削除することがあります。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ローンカード特集 トラベルローン 女性ローン 海外キャッシング
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。