スポンサーサイト


スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

ハワイと沖縄のきたな美味い店

colorusagi.jpg
 今回の沖縄は、干支のうさぎではなくて ウニ色のカラーうさぎが跳梁跋扈していた。 今年から那覇市のセルラースタジアム(奥武山球場)で 沖縄キャンプをすることになったプロ野球団がある。
 そこで那覇市内の泡盛蔵元が 応援泡盛を造ったそうな。 カラーうさぎが 締太鼓を持ってエイサーを踊っているラベルが貼ってある (那覇地方はエイサーじゃなくて、旗頭だと思うぞ。 東京が作ったな)。
 泡盛蔵元7社の原酒をブレンドしたというが、普通の2倍近いナベツネ価格。 まぁ、こどもが欲しがったドラゴンズ沖縄キャンプTシャツも高いから却下したんだけどね。

 沖縄でアララと思ったことがあったので (リクエストもあったし)、『ハワイと沖縄のきたな美味い店』 の話。

 リクエストで 「『きたな美味い店』 に出てきたようなハワイの店を紹介してほしい」 ときました。
 しかし、このブログのコンセプトは、「初めてのハワイ旅行の人にハワイを楽しんでもらう」 でした (過去形。ハワイネタがないもん)。
 安全に帰ってきてこその楽しい旅行ですから、『きたな美味い店』 inハワイに出てきたような店は ブログには基本的に書きません。
 (いつもコメントくださる方や、ブログ友限定でシェアします。 まぁ、ハワイネタは ほとんどもってませんけど。 沖縄情報は任せてください)

 ということで、きたな美味い店』 inハワイのことを書いておきましょうか。
 いつもなら 「こんどはバカCXが・・・、まったく」 と書くところですが、わたしの読んでいる在住さんブログなどでこぞって 「 『きたな美味い店』 に行って来た。」 と書いてあると、トーンを下げざるをえないわねぇ。

 まずは、『フォーティーナイナー FORTY NINER』 には行ったことないです。
 近所を走ったこともないとは思いますが、住所的にはけっこう微妙かなぁなんて思っていたら。
 アヒポキさんの画像にあった 変なトロフィーの後ろの窓ガラスには、銃弾の貫通した痕があって 「きたない」 だけでは済まないだろって感じですね。
 メニューに日本語まで登場しているそうですが、どうなんかなぁ。
 チャーターツアーとかで行った方が いいんじゃないかなぁ。 道に迷わないで行ける人だけが行ってくださいね。 ワニのいる川の丸太橋。 足を踏み外したら (道に迷ったら) ワニに食べられると思って行きましょう。 駐車場も少ないそうですよ。

 パンケーキは、『ブーツ&キモズ』 の方がおいしそうに見えたけど、どうでなんでしょう。 『ブーツ&キモズ』 も昔の店舗のままだったなら 『フォーティーナイナー』 じゃなくて 『ブーツ&キモズ』 が紹介されていたんじゃないの? もうすでに有名すぎるかな。

 そうそう、Yさん 「きたなまずい店」 じゃワヤですがね。(笠寺観音さんにお参りしました)

 『フォーティーナイナー』 以上に 『エソーズ・グリル Ethel's』 ( 「エソーズ」で 日本語読みは確定したの?) はヤバイと思うなぁ。
 場所も場所なんですけれど、なにより道に迷うから。 店を通り過ぎちゃうから、きっと。
 そして、道に迷ったら 『フォーティーナイナー』 より危険な場所な気がするから (路上販売のマツモトキヨシがたくさんいるから。 患者さんはいつもマネーに飢えてるから)。
 だから、これまで紹介しませんでした。
 『フォーティーナイナー』 以上に チャーターツアーとかの利用をおすすめしておきます。

 『エソーズグリル』 は、おいしいですよ。 でも量がものすごく多いです。 シェアでも出してくれますから、たくさん残して帰るってのだけはやめましょう。 とても気のいいおばちゃんなんで ガッカリさせたらかわいそうです。 残ったら持ち帰るのもOKです。
 くれぐれも 店から見えないところに路駐なんかしたら タイヤもドアもなくなってますから、気を付けて。

 ところで、きたな美味い店』 沖縄編で テビチのうまい店として紹介された 『ひかり食堂』 が、夏頃から休業したままです。
 50年間つぎ足された出汁も 傷んでしまったんじゃないかと心配。
 夏休みの混雑期間に 何かあったんだろうなぁと想像しますが、「テレビの怖さ」 だねぇ。 バッタの大群みたいに食い荒らして、近所にも迷惑かけまくりして、ある日、パタッといなくなるから。
 わたしの知っている店も 取材オファーがあったそうですが、「テレビの怖さ」 を知っているので断ったとか。 「だいいち、うちは汚くねぇ」 とも言ってたけど、それは・・・。

 マツモトキヨシっていえば、沖縄でいつも行っていた スーパー2階の100円ショップが マツモトキヨシになってたよ。 ことわりもなく勝手に変えられると困るのよね~。 クバ笠(もどき)が100円とか おもしろい店だったのに。
ソコトラの風
ネトウヨ系 軍事ヲタを、わたしも軽蔑します
 へなちょこの無知の揚げ足をとろう というのではない。 そんなことをしたら、しっぺ返しを受ける隙がたくさんある (無知である)ことを、わたしもMakani-Kaneも自覚している。

 しかし、その無知蒙昧をもってして、他国の文化を侮辱するのが許せない (今回は日本の文化をも侮辱した)。
 どうでもいいなら書かなければいい (無知ならなおさら)。 「どうでもいい」 とわざわざ書くことに 侮辱する意図が込められている。
 海外旅行会社ファーストワイズの子会社に許されるべき態度ではない。

 そして、本件に限らず、その無知蒙昧をもってして、他国を侮辱したつもりが 日本を貶める結果にしかなってないところが、ネトウヨくんの害悪の典型だ。
 日本の利益には けしてならない。 ネトウヨくんの増殖は、日本に共産主義を呼び込むことになりかねない。 もう少し頭で考えろ

 へなちょこは カップめんの 「肉エキス」 にも やっと気付いたらしい。 自分でも持ち込んでたよね。 自覚のないヤツ

 へなちょこなぞ どうでもいいことだが、ネトウヨくんの正体見たり・・ だったのでつい。

 山本昌投手の読谷サイン会があったらしいのに逃したのが悔やまれる。
 豆知識: ドラゴンズの人気マスコットのドアラが怪我した場合は 動物病院に電話するんじゃなくて、人間の病院でいいそうです。 カラーうさぎが怪我した場合は、ツバつけておけば治ります。
世界中の空港で ビジネスクラス用ラウンジが 無料で使えるカード


JCB 『ハワイの風』 更新おしらせRSS

        ※  右上にこのブログ内記事専用の検索窓を付けてます。
          知りたい単語を入れて検索ボタンを押してみてください。

ハワイのお得な歩き方

ハワイのお得な歩き方 ハワイの格安旅行術わたしのサイトです。
  安心でお得なハワイ旅行の
 ための情報を満載しました。

              Keep the NorthShore COUNTRY
     Mahalo


 Comment to this entry 
★ From Namo

"路上販売のマツモトキヨシ"って。笑

"携帯デリバリのマツモトキヨシ"とか
"注射器専門のマツモトキヨシ"とか

スマートフォンってほんとうに話しづらいし
スピーカーの音を拾っちゃってるらしくて
1秒後に自分の声が戻って聞こえてくる
って言われました。

2011.02.16.Wed / 21:49 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>Namoさん

"小向美奈○御用達のマツモトキヨシ"とかね。

「テレビの怖さ」を吹き込んだのは
わたしだったりするけどね。
『ひかり食堂』 は、駐車場のことだけでも
大混乱だったと想像できるよ。

スマートフォンを買うと
一日中、内職しそうだからなぁ。
ドル円もユーロも動き始めたし。

2011.02.17.Thu / 19:35 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>えすさん
ありがとうございます。

モアナルアRdやパールリッジSCの周りの道などは
走ったことはありますよ。
『フォーティーナイナー』のあたりは
普通の住宅街のようですね。
ただし銃弾の貫通した痕は間違いないです。

場の雰囲気を直感で感じ取れないうちは、
あまり冒険をしない方がいいとわたしは考えます。

Ethel'sにはあまり行って欲しくないということでの
政治的意図を持って書いたのは、正直なところあります。

おばちゃんにテレビの犠牲になって欲しくないですからね。
テレビというのは怖いんですから。

2011.03.02.Wed / 19:50 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
(非公開)

(訂正用パスワード)
  管理者だけが読めるようにする
 Track back to this entry 
     スパムが多いので承認制にしました。
     言及リンクのない場合は、コメントを残してください。
       そうでない場合は削除することがあります。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ローンカード特集 トラベルローン 女性ローン 海外キャッシング
  

