スポンサーサイト


スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

これなんだ?

cake01.jpg

 さて、これはなんでしょう?

 30年前の、出産祝いのブランケットでしょうか?
 それとも中国の産着でしょうか?


 どちらも違います。
 じつは、ハワイスーパーマーケットで売っているケーキなんです。
先日の 例えると?バトン の記事で書いたアメリカのケーキです。

 ハワイだけでなく、アメリカのケーキ(おかし)は、こんなすごい使いのものがたくさんあります。人工着色料で、口の中はいろんなが混じって、ねずみ色です。

 その上、はというと、スポンジは、塩がたくさん入って塩アメくらいしょっぱい。
上にのってるクリームは、3口も食べるとこめかみが痛くなってくるくらい砂糖がいっぱい入っています。いや、角砂糖食べるより甘い気がする。

 日本のケーキのような繊細な味のものは、限られたお店でしか売っていませんので、ハワイケーキをホール買いなんてするときは気をつけてくださいね。
世界中の空港で ビジネスクラス用ラウンジが 無料で使えるカード


JCB 『ハワイの風』 更新おしらせRSS

        ※  右上にこのブログ内記事専用の検索窓を付けてます。
          知りたい単語を入れて検索ボタンを押してみてください。

ハワイのお得な歩き方

ハワイのお得な歩き方 ハワイの格安旅行術わたしのサイトです。
  安心でお得なハワイ旅行の
 ための情報を満載しました。

              Keep the NorthShore COUNTRY
     Mahalo


 Comment to this entry 
★ From つかりん

つかりんも、あのクリームきらい。v-12
わたしの好きな、テッズ(いえの近くのパンや)のバースデーケーキにも
あの、すごい色のクリームが、のっかってくるんだよ~。いらんのに!v-274
テッズのスポンジはおいしいんだよ。v-238

2006.03.18.Sat / 13:21 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>つかりん

テッズベーカリーのスポンジはおいしいんだね。
こんど食べてみるよ。v-274

ダイエーで売ってるテッズのハウピアパイは
食べたことあるんだ。
おいしかった~。v-238

いちどノースショアのお店にも行ってみたいな。

2006.03.19.Sun / 09:07 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From ニモイルカ

うわっ!!でました!ケーキ!!

わかります!!私も体験してます!!
塩味と砂糖のすんごいコラボ・・。

”もっと食べなさいよ”と勧められても
大食漢な私でも断るケーキです。

飴とかも舌にすごい色がつきますよねぇ~
でも食べちゃうんですけど・・。(笑)

2006.03.19.Sun / 15:30 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From hawaii kai

これはお土産用のタオルにしか見えないんですが
本当に食べる物なんでしょうか?

2006.03.19.Sun / 20:02 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>ニモイルカ さん
『君の口の中を緑色にしてしまおう』
なんて、売り文句が袋にでっかく書いてあったりして
ずいぶんと意識が違うなーって思いますね。

わたしもマツモトシェイブアイスは
喜んで食べるから、ヒトのこと笑ってられないけど。


>hawaii kai さん
ほんとに、口に入れたら
糸くずがいっぱい出てきそうですよね。

これが食欲をそそるっていうんだから
アメリカ人は侮れません。

2006.03.19.Sun / 22:48 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
(非公開)

(訂正用パスワード)
  管理者だけが読めるようにする
 Track back to this entry 
     スパムが多いので承認制にしました。
     言及リンクのない場合は、コメントを残してください。
       そうでない場合は削除することがあります。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ローンカード特集 トラベルローン 女性ローン 海外キャッシング
  

