スポンサーサイト


スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

05年サマースクール事情

870.gif 今年の夏に、サマースクールサマーファンに子供を入れようかなと思っている人にお知らせですよ~。
 ハワイの友人から連絡がありました。
 今年夏以降からハワイの学校の長期休みが変わるそうです。


 今年からハワイの学校の夏休みは7月中旬までになるそうです(日本の夏休みが始まったら、ハワイは夏休みが終わるといった感じですね)。
 子供をサマースクールサマーファンに入れようと思っている方は注意してください。
 8月のサマースクールサマーファンは無くなってしまうか、もしくは観光客専用になる感じでしょうかね(わたしの予想)。
 日本人の子供の割合がぐんと増えることになりそうですね。
 英語の環境を求めてという人には期待はずれになるかもしれません。

 YMCAは、8月のサマーファンをしないみたいですね。

 ハワイのお得な歩き方にはベビーシッター託児)、幼児教室の情報もありますよ。

世界中の空港で ビジネスクラス用ラウンジが 無料で使えるカード


JCB 『ハワイの風』 更新おしらせRSS

        ※  右上にこのブログ内記事専用の検索窓を付けてます。
          知りたい単語を入れて検索ボタンを押してみてください。

ハワイのお得な歩き方

ハワイのお得な歩き方 ハワイの格安旅行術わたしのサイトです。
  安心でお得なハワイ旅行の
 ための情報を満載しました。

              Keep the NorthShore COUNTRY
     Mahalo


 Comment to this entry 
★ From Hっちー

ハワイで短期でもいいんで、バイトとかできたらかっこいいんだろうな。このブログを読んでると、もっと広い世界で生きていたいと思えます。

2006.03.23.Thu / 20:39 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From ニモイルカ

うわぁ~!このアニメーションかわいいですね!!しばらく見とれてしまいました(笑)

外国の学校のはじまりが9月というのが変わるのですか? すみません向こうの学校の1年のサイクルがどのようなのか知らないので・・
(日本で言う1学期4月~7月→夏休み→2学期→冬休み・・・というもの・・)

外国の子と交流を望んでいるお母さんたちにとっては残念ですね・・。

あっ 全然関係ないですけど・・
私は林間学校も臨海学校も参加したことがなくて・・なぜか私の年だけ無くて前後の年はあったんですよ・・。なんか不公平だったなと思い出しました(笑)

2006.03.23.Thu / 21:20 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>Hっちー さん
 残念ながら、アメリカはビザなしの労働には
とっても厳しいんですよ。
 ビザもなかなか取れません。
 毎年11月頃グリーンカード(永住権)の抽選がありますよ。
 
 ハワイも住んでみるとやること無くなるらしいですけどね。W


>ニモイルカ さん

アメリカはお休みだらけですよね。
今は、ちょうど春休みだと思います。
2週間の春休みが終わったら、また6月に夏休み。
ハワイ州は、これではイカンと思ったんでしょうか。

 わたしも、卒業したら新校舎とか、新体育館とか
損な年回りでしたね。

2006.03.24.Fri / 20:35 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
(非公開)

(訂正用パスワード)
  管理者だけが読めるようにする
 Track back to this entry 
     スパムが多いので承認制にしました。
     言及リンクのない場合は、コメントを残してください。
       そうでない場合は削除することがあります。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ローンカード特集 トラベルローン 女性ローン 海外キャッシング
  

