スポンサーサイト


スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

にんげんにうまれてきてよかった

 くりすあきらさんという知的障がい、脳性麻痺による身体障がいなどのある方が、広島弁ですてきな詩を書かれています。
 ひらがなだけで書かれた詩です。

 今年の年初は、くりすあきらさんの詩集 『ぼくはてんさいかのう』 より詩の一部を紹介します。

かみさまが じゃんぷできるあしと はしったりできるあしを

ぼくがうまれてくるとき うっかりわすれたみたい・・・

でも かみさま もうきにせんでええよ みんながたすけてくれるけー

わるいひともおるが ええひともおるよ


にんげんっていいね おいしいものがたべられるし 

たのしいことがいっぱいあるし

かあさん ぼくはにんげんにうまれてきてよかった

             (くりすあきら 『ぼくはてんさいかのう』 より)



 げに 「にんげんにうまれてきてよかった」 って、感謝して暮らさんと。
 ほじゃけ~、こまい事にかばちたれとったんでは、いけんのう。
         (広島弁は、こいでおうとるかのう)

 本年もよろしくおつき合いください。
世界中の空港で ビジネスクラス用ラウンジが 無料で使えるカード


JCB 『ハワイの風』 更新おしらせRSS

        ※  右上にこのブログ内記事専用の検索窓を付けてます。
          知りたい単語を入れて検索ボタンを押してみてください。

ハワイのお得な歩き方

ハワイのお得な歩き方 ハワイの格安旅行術わたしのサイトです。
  安心でお得なハワイ旅行の
 ための情報を満載しました。

              Keep the NorthShore COUNTRY
     Mahalo


 Comment to this entry 
★ From よしこ

去年はご縁を繋いでくださりありがとうございました☆

Makaniさんのブログが大好きなので今年も楽しみに、またお邪魔させていただきますo(^-^)o

素敵な詩ですね~☆

きっと、ご家族や周囲の方々からの、暖かい励ましや上手なサポートがあったからこそ
生まれた言葉なのだろうなぁとも思いました。

何だか小さい事でクヨクヨしてるのダメだなぁ~と
元気をいただきました♪

2012.01.06.Fri / 05:35 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>よしこさん
こちらこそありがとうございます。
本年もよろしくおつき合いください。

「にんげんにうまれてきてよかった」って
忘れてしまっている感覚ですよね。

また、かあさんはさぞかしうれしかったでしょうね。
いつか我が子も言ってくれるかなぁ。

2012.01.06.Fri / 21:29 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
(非公開)

(訂正用パスワード)
  管理者だけが読めるようにする
 Track back to this entry 
     スパムが多いので承認制にしました。
     言及リンクのない場合は、コメントを残してください。
       そうでない場合は削除することがあります。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ローンカード特集 トラベルローン 女性ローン 海外キャッシング
  

