スポンサーサイト


スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

田中オブ東京

ハワイクレジットカード
 以前にも書いたかも知れませんが、わたしはシンディ・ローパーが好きです。
 ブログを休んでいる間にシンディが来日して、わたしも励まされた気分だった。
 そして、シンディの動画を探していて見つけた。 シンディもだけど リッキー・リー・ジョーンズも あの頃と同じ声で歌ってるのね。
 中学生のときに 兄の聞いていた「Chuck E's In Love」が気に入って、そのためにギターを買って練習して、それで満足してしまって従妹にあげてしまったんだったな。

 さて、脈絡なくハワイのステーキハウス『田中オブ東京』 の話。

 ハワイの 『田中オブ東京』は、シェフが鉄板テーブルでパフォーマンスを見せながら 肉などを焼いてくれるスタイルのステーキハウスです。

 『田中オブ東京』 のリクエストをもらって、タイトルも 『田中オブ東京』なんだけど、この記事のカテゴリーを見てちょうだい。 「ハワイグルメ」じゃなくて 「名古屋ロコ」にしてあるのよ。
 実はわたしも野口英世と同じ過去をもっているのです。

 むかし (ほんのすこし)むかし、母方のばぁちゃん家のそばにジャッキ屋があった (ジャッキ屋とは、名古屋の下町では お好み焼き用コテをジャッキって呼んで、駄菓子屋の奥に小さな鉄板テーブルが置いてあるような店だと 従兄に教えられた。 このジャッキ屋の自販機に 「オリエンタル・グアバ」があったのよ)。
 そのジャッキ屋の鉄板でお好みだかを焼いているうちに 貧血になって鉄板で小指を焼いてしまった。
 後から 顔まで焼いちゃうところだったいう話を聞いて、それ以来、鉄板テーブルが怖くて、お好み焼きだろうがステーキだろうが 鉄板テーブルでは肩が張って呼吸困難で 何を食べても味が分からない。

 小指の火傷も よく見ないと分からないくらいの痕しか残ってない (だから野口英世にはなれなかった)けれど、心に残したキズってのは 影響が大きいのよねぇ。
 鉄板と自分との間にしっかりと安全地帯があるというか 鉄板の熱気が顔を襲わないくらいなら呼吸困難にならないので なんとか焼肉屋には行けるけれど、家庭用ホットプレートでも四角くて広めのはちょっと怖い。
 (でも焚き火は好きというところが、心のキズたる所以だな。 鉄板じゃなければ 火はまったく平気)

 なので自分からすすんでは 鉄板テーブルの店に行かないのです。
 沖縄でも サムズ系ステーキハウスには、行ってない (クーポンがあったとき以外はね。 クーポンで食べられるなら窒息してでも行く自分もどうなんだか)。

 『田中オブ東京』 のリクエストをくださった人には申し訳ないので ちょっとだけリサーチ。
 周囲の話を総合すると、肉質はまずまずで パフォーマンスはなかなか楽しいらしいですよ。 ただ(ハワイにありがち?な) テーブルを担当したシェフの技量次第で 満足度はかな~り左右されるとか。
 でも予約時にシェフを指名できるそうですよ。 誰がいいのかは わたしには分かりません~。
ハワイのT.M.I
 テレビ番組「世界行ってみたら・・・ ハワイSP」 を話題にしているハワイブログも多いですね。
 でも滞在時間が2人で600時間ってさぁ、すごい制作費の無駄使いだよねぇ。 3日もあれば十分に取材可能な内容だったじゃない?
 ハワイなんて ネットに情報があふれていて、現地コーディネーターもいるんだから、一から手探りで取材しなければいけない国とはわけが違うでしょ (ホントは3日だったかも知れんけど。泊る場所はしっかりと仕込んであるんだから)。
 600時間って 受信料のNHKが動物ドキュメンタリーを撮ってくるくらいの時間だよ。 1日1回だけ巣穴から出てくるのをじっと待つみたいな。

 そんななか、ハワイブログでも山ほど取り上げられているKCCファーマーズ・マーケット(KCCの朝市)に出店するブースは、早朝4時から準備してるんだねぇ。
 単純な事実だけど 今更ながらにそうだよねぇって思ったよ。 誰もそんなところを取材してないじゃない。
 使い古された素材でも、すこし視点をずらしてみるってのが大切だね。

ホット・スクランブル
 以前からAndroidのアプリは危険だよと書いてきました。
 今回、スマートフォンのアドレス帳に登録されている名前・メールアドレス・電話番号を 無断で外部のサーバに送信する機能をもつアプリが発見されました。
 「the Movie」シリーズというそうです (複数のアプリです)。
 アプリをインストールした人だけでなく、アドレス帳に登録されている人の情報までも根こそぎ送信されてしまうので厄介です。
 最大20万人がインストールしたそうですが、アドレス帳に100人登録としても 2000万人の情報が収集されたことになります。

 そして、なんと「the Movie」シリーズは、Google公式サイトの (旧)Androidマーケットに登録されたアプリです。
 作者は日本人で すでに行方をくらましたらしい。

 Androidマーケット (現Google Play)には、怪しいアプリがまだたくさんあります。

世界中の空港で ビジネスクラス用ラウンジが 無料で使えるカード


JCB 『ハワイの風』 更新おしらせRSS

        ※  右上にこのブログ内記事専用の検索窓を付けてます。
          知りたい単語を入れて検索ボタンを押してみてください。

ハワイのお得な歩き方

ハワイのお得な歩き方 ハワイの格安旅行術わたしのサイトです。
  安心でお得なハワイ旅行の
 ための情報を満載しました。

              Keep the NorthShore COUNTRY
     Mahalo


 Comment to this entry 
★ From Makani

遅くなりました。
このブログは、今年も
メリーモナーク・フラ情報を期待いただいていたようですね。

http://www.k5thehometeam.com/ の(右のバナーから)

メリーモナーク専用ページに中継動画があります。

もう解決されていると思いますが、
見られないという人は、DVDの広告の下にある
Adobeの『Flash』と Microsoftの『Silverlight』
のボタンを押して、それぞれインストールしてみてください。

バージョンが古い場合も見られないことがあるので
新しいものをインストールしてください。

2012.04.14.Sat / 17:29 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From りょうこ

ロイヤルハワイアンscのウォルフギャングステーキは
なかなかおいしかったですv-11
ボリュームにびびりましたが、赤身なので思ったより
たくさん食べることが出来ました・・
ただ、メインランドの店舗より安く値段設定しているせいか席がぎゅうぎゅうに詰め込まれて
チョッと残念です。

二子玉川高島屋のテッズが知らないうちに閉まって
いましたv-164
世界一おいしいスイーツを食べている日本、
それにケーキ屋激戦区の東急沿線では
難しかったかもしれません。

マラサダやクアアイナなど“ハワイと味が違う”と文句を言っている人もたまにいますが・・
現地をそのままもってきても日本では難しいのにv-217
それとも現地と同じようにマラサダは使い古した
どす黒い油で揚げろ!ということでしょうか(笑)

2012.04.16.Mon / 09:32 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>りょうこさん
ALOHA
二子玉もずいぶん変わったようですねぇ。

わたしが行っていた頃は
高島屋はあったけれど、改札前はスーパーか
ホームセンターみたいのだったはず。

テッズがそんなに広げてるというのも知りませんでした。
ホノルルコーヒーも来るとか。

2012.04.16.Mon / 20:02 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
(非公開)

(訂正用パスワード)
  管理者だけが読めるようにする
 Track back to this entry 
     スパムが多いので承認制にしました。
     言及リンクのない場合は、コメントを残してください。
       そうでない場合は削除することがあります。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ローンカード特集 トラベルローン 女性ローン 海外キャッシング
  

