スポンサーサイト


スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

フォー・トゥ・チャウ

マスターカード
 A級よりうまいB級グルメの時間がやってまいりました。
 フォー・トゥー・チャウチャイナタウンで一番人気のフォーの店だと思います。
 しかし、まだあまり日本人観光客には知られていないお店です。
 私は、ハワイ在住の友だちに連れて行ってもらいました。


 フォー・トゥー・チャウは、(チャイナタウンにはありがちですが)朝8時30分から14時頃までしか営業していません。
 開店前から閉店までずっと行列ができています。(ねらい目は10時頃)。
 お店は質素だしウエイトレスは感じ悪いけれど(某日本チェーン店よりはましです。)、とってもお値打ち。そしてフォーのスープが美味しいです。

 別皿に香草やもやしをたっぷりサービスしてくれるので(香草が苦手な人は、注文時に断ればいいんです。)、それと唐辛子みそ、レモンなどで自分で味付けします。
タイ料理などもそうですが、自分の味を作るのが流儀です。魚醤や砂糖などをお好みで足して食べます。

 メニューがよく分からないので(訊きにくいウエイトレスだし)、食べてる人のを見て注文するといいですよ。
 スプリングロール生春巻き)を食べてる人も多いです。
 わたしはフォー(中サイズ)だけでおなかいっぱいになったので、まだ食べたことがありません。持ち帰りで注文してみようかとも思いましたが、生春巻きのお持ち帰りはありなんでしょうか?軽くやばい?かな。

 場所はチャイナタウンのリバーストリートです。ベトナム料理店が3~4軒並んでいます。その真ん中がフォー・トゥー・チャウです。


 そして、今一番の興味は、フォー・トゥー・チャウと並んで営業しているベトナム料理店たち。行列の店に負けないものを作っているんじゃないかとひそかに思っているんです。
つぎは、こちらに挑戦してみましょうか。


つかりん情報局
 ノースショア在住の天才小学生サーファーつかりんが100点を含む好成績でレインボー学園合格。おめでとう。チュッ
 ついでにPSPも(パパから)ゲット。楽しい春休みが送れそうだね。

 先日お伝えした、ノースでうわさのキッズサーファー カラニ君がサーフ中に顔にケガをしたそうです。早くよくなってね。チュッ。(キズにしみたかな?)
 それから、またサメに咬みつかれた人が出たようです。海がにごっているときは特に注意しましょう。
世界中の空港で ビジネスクラス用ラウンジが 無料で使えるカード


JCB 『ハワイの風』 更新おしらせRSS

        ※  右上にこのブログ内記事専用の検索窓を付けてます。
          知りたい単語を入れて検索ボタンを押してみてください。

ハワイのお得な歩き方

ハワイのお得な歩き方 ハワイの格安旅行術わたしのサイトです。
  安心でお得なハワイ旅行の
 ための情報を満載しました。

              Keep the NorthShore COUNTRY
     Mahalo


 Comment to this entry 
★ From つかりん

つかりんもフォー好きだよ。
チキンボールの入ったやつ。
カイムキのハレベトナムもおいしいよ。
そこしか行ったことないんだ。

2006.03.26.Sun / 04:45 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From TAKAYANG

Makaniさん、お久しぶりです~。
ドーベルマンのお話は、へぇ~20でしたよ。(笑)
ほんと、びっくりでした!

ところで、「フォートーチャウ」。
私も知ってますぅ。いつも行列ですよね~。
それに店員さんの愛想がない感じ、同じように感じてたんだと思ったら、
おかしくなっちゃいました♪
メニュー、、、よくわからなかったですぅ。。
私も同席したおばちゃんが注文したのを見て、頼みました!
皆さん食べ慣れてる感じで、見よう見まねで食べたって感じです。
香草とモヤシもたっぷり来るから、最初に欲張って全部入れちゃうと、あふれちゃうのよね~。(笑)
生春巻きも注文しましたよん♪
生春巻きはタレが決めて!って感じがしてますが、どうでしょう?
おいしかったですよ~。
ぜひ今度はチャレンジしてみてくださいね!

2006.03.26.Sun / 10:41 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From hawaii kai

いつもオイシイ情報ありがとうございます。
フォー大好きなんです。去年ハワイ滞在中の昼食はインターナショナルマーケットプレイス内のフードコートで毎日フォー食べてました。
行列のできる店っていうのに食いしん坊は弱いんです。次回のハワイにまた楽しみが一つ増えました。

2006.03.26.Sun / 16:13 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From ルナレインボー

 つかりん様のカイムキのハレベトナム、、
パロロに住んでたとき、近かったので、値段も手ごろだし、よく行きました。

カイムキといえば、ハワイで人気No.1の賞をとった、欧米風のカフェ、のケーキもおいしいよね。
青い目の外人さんがいつもいっぱいだったけど。ここも、結構、店の中で待ってること多いですよ。ケーキも軽食も、ヨーロッパの香がします。
カフェ・ローファ。

チャイナタウンのあそこは、いつも行列ができていますね。私もハワイに来たばかりの時に友人に紹介されていきました。

チャイナタウンって穴場の所、多いですよね。あそこに、シューマイと肉まんだけ?作って売ってる店があります!今度、探して行かれてみて下さい。ロコに教えてもらいました。

それと、胡弓のサークルみたいのが、チャイナタウンセンターで土曜日にやっていました。私も、少しだけ学校で習ったので、始めようと思ってました。

ハワイの風、感じにまた来ます。ありがとう。

2006.03.27.Mon / 13:57 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>つかりん
ハレベトナムはおいしいよね。
おねーさんもしんせつだし。

でも、まだフォーは食べてないんだ。
チキンボール・フォーがつかりんのお気に入りなんだね。
今度行くときは、一番さいしょに注文しよっと。

レインボースクール合格おめでとう。


>TAKAYANG さん
そうそう。スープが熱々のうちに入れなきゃと思っているから、
たいへんなことになるんですよ。
どうすればいいんだろ?肉もあるし。

女の店員さん、愛想悪いよね。
忙しいのに給料少ないのよって無言で訴えてる感じ。


>hawaii kai さん
トゥー・チャウの行列は安いからというのもあるので、
並びのベトナム料理店たちに、
すごいのが隠れているかもしれませんよ。


>ルナレインボーさん
ルナレインボーさんのおばあ人格バージョンが
さとりんこさんということでいいんでしょうか。
これからは、ルナレインボーさんで統一させてもらいますね。

カフェ・ローファーは、今チェックしているお店です。
楽しみになってきました。

2006.03.27.Mon / 20:38 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From ニモイルカ

ご無沙汰です!
今回も学びました!!!
実はチャイナタウンも行ったことないのです・・・なのでベトナム料理も食べたこと無くて・・次回はチャレンジします!

そして質問です。
もやしは大好きですが・・
香草って春菊のような匂いなのでしょうか?

2006.03.28.Tue / 22:13 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From coco

気づいたら真剣に読みふけってしまいました。。
つかりんさんとかいろんな人が登場したり、情報がマニアックでおもしろいです~。
是非リンクさせてください!!
また遊びに来ます。

2006.03.29.Wed / 13:33 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>ニモイルカ さん
ニモイルカ さんのブログに書き込みしようとすると
スクリプトエラーとなるんですが、
最近新しく何か入れましたか?

ザウムイ(パクチー・コリアンダーと同種)は、
もっとエスニックな強い匂いですね。
トイレのサンポールの匂いという人もいますけど。

チャイナタウンは、朝一番に行くと
活気にあふれたアジアな感じが味わえますよ。
15時過ぎてくると、人がいなくなります。
わたしにとっては、チャイナタウンも
ハワイの大きな魅力なんです。


>coco さん
ようこそ。ありがとうございます。
じつはずっと以前からcoco さんのブログには、
グリーンカードの体験談が読みたくておじゃましてたんです。
こっそりしていてどうもすみません。

リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
幅の都合で『いりゃ~せ HAWAII』でリンクさせて
いただきたいのですがよろしいでしょうか。

2006.03.29.Wed / 19:10 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani様

Makani様
 はい、どちらでもよろしいです。
沖縄のこと、話すと、どうも、オバァバージョンになる、、、わたくしです。

 お月様の情報、ありがとう。実は
高級住宅街で有名なカハラにカハラパークと
いうのがあるんですが
そこで土曜日の7時から、今も変わって
いなければですが、天文同好会の
集まりが毎週あります。
夜、空を見るのですが、プロ級の
人も来ます。天体望遠鏡もって。
でも、初心者も歓迎です。

新月パワーかりて、願いごと楽しみます。

2006.03.29.Wed / 22:10 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

 わたしも、新月パワーいただきました。

2006.03.30.Thu / 19:21 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
(非公開)

(訂正用パスワード)
  管理者だけが読めるようにする
 Track back to this entry 
     スパムが多いので承認制にしました。
     言及リンクのない場合は、コメントを残してください。
       そうでない場合は削除することがあります。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ローンカード特集 トラベルローン 女性ローン 海外キャッシング
  

