スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

ワイキキビーチ01

シェラトンホテル
 驚いたことに、3月も末の30日に桜の咲く名古屋でがちらつきました。
 さらに驚いたことに、ワイキキビーチ東京湾化計画が進行中らしい。



 というのも、このところの連日の大雨でワイキキの下水道はパンク状態。中にはほんとにパンクして、あふれ出したところもあるらしい。
 もともと、サンゴと溶岩の軽石でできているような土地だから、アスファルトの下はすぐにスカスカになる。この大雨で、あちらこちらで道路の陥没が起きて、下水管もやられたようです。

 そこで始まったのが、ホテル群から集まってきた下水を下水道からポンプアップして、アラワイ運河に流す大作戦。(わたしが)名付けてワイキキビーチ東京湾化計画
 アラワイ運河の水は、ワイキキビーチへと流れ込んでいます。 ...と、いうことです。

 潮の流れがどうなっているか分からないけれど、クヒオビーチ辺りまで避難したほうがいいのかなぁ。

 

=追記=
 やっぱりネガティブだけで終わるのもどうかと思い、コメントで書いたことをこちらにも転記。
 『この雨で、ダイヤモンドヘッドは、美しい緑だそうですよ(いつもは日焼けして枯れてしまい、茶色です。)。
 こんな美しいダイヤモンドヘッドは、めったに見られるものじゃない』とハワイの思い出を楽しいものにしてくださいね。


 4月に入ってワイキキは、いつものハワイの空を取り戻したようです。
 強い陽射しによって、海の水も浄化されてきたんではないでしょうか。クヒオビーチ辺りは、もう大丈夫でしょう。

世界中の空港で ビジネスクラス用ラウンジが 無料で使えるカード


JCB 『ハワイの風』 更新おしらせRSS

        ※  右上にこのブログ内記事専用の検索窓を付けてます。
          知りたい単語を入れて検索ボタンを押してみてください。

ハワイのお得な歩き方

ハワイのお得な歩き方 ハワイの格安旅行術わたしのサイトです。
  安心でお得なハワイ旅行の
 ための情報を満載しました。

              Keep the NorthShore COUNTRY
     Mahalo


 Comment to this entry 
★ From hawaii kai

異常気象は世界的な規模で広がってるようですね。
次回ハワイへ旅行して天気に恵まれなかったら写真がとれないのが心配です。

2006.03.30.Thu / 21:41 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

 やはり、ハワイの空は、ハワイの『青』であってほしいですものね。
 でも、この雨で、ダイヤモンドヘッドは、美しい緑だそうですよ。
 今行っている人は、こんな美しいダイヤモンドヘッドは、めったに見られるものじゃないとなぐさめてもらいましょう。

2006.04.01.Sat / 19:50 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From ニモイルカ

自分のブログにつけているホノルルのお天気が
雨マークが多いので気になっていましたが
やっぱり 被害がひどいのですね・・・。
ですが上のコメントのように 雨が降ったことによってプラスになることもあるので
雨が色々なことを教えてくれるという利点も
あるのですね♪ただ・・・ほどほどがいいですけど・・。(苦笑)

2006.04.01.Sat / 21:49 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From TAKAYANG

私も連日の天気予報がずっと雨マークなので、心配してました。
ハワイの天気が悪いなんて、ありえないわー。
世界的に異常気象ですよね。。
私がハワイに行く時に大雨だったらどうしよう・・・。
どうか天気回復しておくれ~!!
今からてるてるぼうずをぶら下げとこうかな。

ハワイも雨だと洪水になっちゃうのね。。
海側のホテルはどうなってるんだろう??
土砂崩れの被害もあるとか・・・。
天気回復をお祈りするばかりです。

2006.04.02.Sun / 22:43 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>ニモイルカ さん
クヒオビーチのほうまで遊泳禁止のようですね。
週末には、カハラモールが床上浸水で
営業中止したと友人が言ってました。

>TAKAYANG さん
通行止めとかもよくあるみたいです。
ノースは、KAM.Hwyが停められたら孤立状態になりますよね。
生活する人にとっては不便この上ないですね。
道路一本だったから、今のノースが残っているとも
いえる気もしますが。

2006.04.03.Mon / 22:14 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
(非公開)

(訂正用パスワード)
  管理者だけが読めるようにする
 Track back to this entry 
     スパムが多いので承認制にしました。
     言及リンクのない場合は、コメントを残してください。
       そうでない場合は削除することがあります。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ローンカード特集 トラベルローン 女性ローン 海外キャッシング
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。