スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

日本茶

ウェディングハワイ
 ハワイへ行くときに、おすすめの持ち物の1つに日本茶のティーパックがあります。

 ハワイでもABCストアなどに、日本茶のペットボトルが売っていますが、ずいぶん高い値段がついています。
ビールのほうがずっと安く買えます。



 またリプトンなどが、アメリカ製のグリーンティーペットボトルを出しています(こちらは安い)が、シトラスなどのフレーバーが入っています。アメリカ人には、日本茶のふくよかな香りは感じないようです。
 さらには、大量の砂糖が入ってます。
 アメリカでも健康イメージでグリーンティー人気沸騰中ですが、コーラと変わらない砂糖の量に、???なところです。
 ダイエットコーラを選ぶ自分はものすごくヘルシーだから、ピザをもう一枚余分に食べても大丈夫。となる人たちだと思えば、それほど不思議でもないですが。(笑)
 また、スターバックス・ハワイ抹茶フラペチーノを売り出したそうですが、日本のと違ってメロン味しかしない(フレーバーが入ってます)とみなさん言ってますね。

 と、いうことで、日本茶のティーパックを持っていってホテルで作ることをおすすめします。
 最近は、ペットボトルにそのまま入る細長い水出しパックもありますね。

 なお、レストランで、出がらしの日本茶が$2なんてこともあるのでご注意。
世界中の空港で ビジネスクラス用ラウンジが 無料で使えるカード


JCB 『ハワイの風』 更新おしらせRSS

        ※  右上にこのブログ内記事専用の検索窓を付けてます。
          知りたい単語を入れて検索ボタンを押してみてください。

ハワイのお得な歩き方

ハワイのお得な歩き方 ハワイの格安旅行術わたしのサイトです。
  安心でお得なハワイ旅行の
 ための情報を満載しました。

              Keep the NorthShore COUNTRY
     Mahalo


 Comment to this entry 
★ From ゆっこ

お久しぶりです!
そうなんですよぉ。。。リプトンのグリーンティにはガッカリです。。。甘いですし。
それと最近ではマクドナルドでもお茶が飲めるようになりました!
やっぱり自分で入れるお茶が一番おいしいですよね。
私も先日母がハワイへ来た際に持ってきてもらっちゃいましたi-225

前から気になっていたダイエーの事について書きました。
よかったらまた遊びに来て下さい☆

2006.04.04.Tue / 10:38 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

ゆっこ。さんが来てくれて、
本当にうれしいです。
また、おさそいをいただきとても感謝します。
ありがとう。
じつは、ゆっこ。さんが紹介していた『ぐり茶』を
名古屋駅前まで買いにいったんですよ。
でも見つからなかった。今度高速に乗って遠征予定です。

そちらは、天気が悪くて、
ゆっこ。さんも、つかりんも
春休みは消化不良だったみたいですね。

2006.04.04.Tue / 20:26 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From hawaii kai

ABCストアーのお茶は確かに高いです。リプトンなんて飲めたものじゃないし たぶんスターバックスは問題外でしょう。 コーヒーが全くだめな僕にとってつらいとこです。
この間ハワイアンカフェでコナコーヒー飲んでみましたが 半分でギブアップでした。

2006.04.04.Tue / 20:31 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From ニモイルカ

私も昨年ABCでリプトンのペットボトルのところにシトラスなどのフレーバーが入っているとしり
「変なもん入れんじゃないぞ!!」とプチギレを起こしました(笑)
なので次回は必ず日本茶のティーバック持参で行きます!
そして!!ペットボトルに入るティーバック!!
知りませんでしたよ♪どんななのかな?(ムズムズ…笑)さっそく探しに出かけたいと思います♪♪ありがとうmakaniさん!

2006.04.04.Tue / 23:05 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>hawaii kai さん
根っからの貧乏性で、
お茶にお金を払うことに慣れてきたのがつい最近の
わたしには、ABCストアのお茶の値段には
拒否反応が出ます。

幸いにコーヒーは大好きなので
ゆっこ。さんのブログなどで、
おいしい情報を集めているところです。


>ニモイルカ さん
『プチギレ』と『ブチギレ』、『パパ』と『ババ』
など、この小さな差が大きな違いというところを
理解できる「繊細さ」がなければ、日本茶を理解できない
ことをアメリカ人に教えてやりたい。

 ニモイルカ さんのブログに書き込もうとすると、
『スクリプトが不正な操作をしようとします』と出て
時には、ブラウザ(FireFox)が強制終了してしまいます。
<script ~>で始まるもので、何か新しく張りましたか。

2006.04.05.Wed / 20:36 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From ニモイルカ

こんばんわ!
ご迷惑をかけてすみません・・
特に何もいじっていないのですが・・・
なんだろう??
コメント返しは普段どおりにできたのですが・・・
今ちょっと帰ってみたら ゆっこさんからのコメントは届いていました。
んーー私にはわからない・・なぜだろう・・??

2006.04.05.Wed / 22:59 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From TAKAYANG

私も最近は必ずペットボトルに入れられる細長い水出しパック持って行きますよ~。
とっても便利!
ほんと、ハワイの”お茶”にはガッカリしますよね。。
やっぱり日本人だから、お茶とお風呂には恋しくなっちゃうのよ。。。
それなのに、「なにこれ?あまッ!!」・・・。
泣きたくなりますぅ。。
基本的に、ハワイで日本食はあまりおいしくないかな・・・って思っちゃってるんですけど、
それって、偏見かなぁ・・・。
日本食でおいしいお店ってあります?

2006.04.05.Wed / 23:20 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>ニモイルカ さん
こちらこそすみません。
FireFoxは、へんなところで厳格だったりするから、
わたしも使いこなせてないのが現状で。
I.Eくらいにいい加減なつくりのほうがいいのかな。
たぶんブログペットがお茶の宣伝始めた頃から
ちょっとおかしくなる時があります。

書き込みができるときもあるので
タイミングもあるのかもしれません。
なかなか時間が取れないので
何度もおじゃまするということができず、
その日はあきらめてしまうので申し訳ないです。



>TAKAYANG さん
そうですよね。
わたしが最も恋しくなるのがお風呂です。

ロコのお客も呼ぼうと思ったら
繊細なダシの味を楽しんでもらうというわけには
いかないのでしょうね。たぶん。

国外に出たら、和食は朝だけというスタイルが
多く、和食が恋しくなると
まず魚ダシの濃い味が欲しくなるB級体質なので
(ワイキキ東地区に泊まることが多いこともあって)
パークショアホテルにある『義経』に最近は行きます。
『やぶそば』も好きだったんですけどね。

最近できた『八景』もおいしいらしいですよ。

2006.04.06.Thu / 19:44 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From さとりんこ

 ハワイで、あまり、お店に行って
日本茶飲んだことないな~!
どこでも、結構、置いてきてはいるみたいだけど。よく、グリーンティとかじゃなくて
ブラックティっていって売ってるよ~!

聞いたら、のーのー、ディス イズ ザ ジャパニーズティとか言ってるよ~!

2006.04.07.Fri / 00:02 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>ルナレインボーさん
ブラックティって、日本だと
紅茶や中国茶の発酵茶の事を指しますよね。

日本茶があまり根付いてないのは、
煎茶がデリケートで、船で運べなかったからでしょうかね。
沖縄の人もあまり煎茶は飲まないですか。
あ、でもぶくぶく茶は煎茶だね。

2006.04.07.Fri / 20:41 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
(非公開)

(訂正用パスワード)
  管理者だけが読めるようにする
 Track back to this entry 
     スパムが多いので承認制にしました。
     言及リンクのない場合は、コメントを残してください。
       そうでない場合は削除することがあります。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ローンカード特集 トラベルローン 女性ローン 海外キャッシング
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。