スポンサーサイト


スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

レインボー・ドライブイン

ハワイのプレートランチ レインボー・ドライブイン
 もう何年ハワイに行ってないんでしょ (数えないことにしてますが)。
 燃油サーチャージと聞いただけで、ハワイどころか 海外に行く気が失せるのです (国内線は運賃そのものが高く設定されているので 金額的にはどっちもどっちなんですけどね)。

 燃油サーチャージは、臨時の措置ということであったのに、常態化してますね。
 燃油サーチャージの本質は、割引もキックバックも必要なしで まるまる懐に入る 航空会社にとっておいしい収入と書きました。 原油価格が落ち着いている上に、航空会社は燃油料の変動は事前にヘッジしているので、実質的にはまるっきり 「臨時の措置」なる根拠のない収入なのです。
 最近では 燃油サーチャージのほうが、チケット代より高いってのもよく聞く話で、それなら割引やキックバックの慣習を見直して、根拠のない「臨時の措置」 を何年も続けるべきではないと思うのですが。

 ハワイの 『レインボー・ドライブイン』 の紹介です。

 『レインボー・ドライブイン』 のリクエストをいただきました。
 ハワイブログを自称する (自称も許されない段階だが) 『ハワイの風』なのに 『レインボウ・ドライブイン』 を紹介していませんでしたね。
 たしかにね、『レインボウ・ドライブイン』 なくして 「ハワイのプレートランチ」 を語るなっていうくらい、超メジャーなんです。
 ハワイロコの人気条件である 「安い、ドカ盛り、甘辛い」 (3つ目はいろいろ変化アリ)を満たして、ハワイロコには不動の人気のプレートランチですから。

 バーベキュープレートあたりは、日本人の口にも合う甘辛な味付けで なかなかおいしいです。
 でもどうせ食べるなら 『 ミー・バーベキュー』 のほうがいいし、他にも 『ハワイの風』 でいろいろ紹介してきわけだし~。

 そして、ロコモコなんだけどね。 まさしくハワイのロコモコの味。 日本では食べられないロコモコ
 な~~んでか。 それはぁ~~、日本で売っても 売れないから~。
 もひとつ それはぁ~~、グレービーソースが、まさしくアメリカのグレービーソースだから~~。
 『レインボー・ドライブイン』 のグレービーソースは もう全身の力が抜けちゃうような味。
 前にも書いたかな、わたしは グレービーソースが苦手。 そのグレービーソースのなかでも かなりアメリカ~なグレービーソースが 『レインボー・ドライブイン』 のグレービーソースなのです。
 何味って聞かれても 「さぁ?」としか言えない味。
 それでもまだおいしいほうっていうから グレービーソースの世界は奥が深い。
グレービーソースって何回書いたかな。 気持ち悪くなってきた。

 だから 『レインボー・ドライブイン』 は、チョ~有名だけれど、意外と上級編のグルメスポットだと思うのよ。 アメリカ~な味を求める上級者のためのプレートランチ (とくにロコモコ) なんです。

 それで 「初めてのハワイ」 をコンセプト(久しぶりに思い出したな) にする『ハワイの風』 には、登場しなかったのだ。
 つまり、「初めてのハワイ」 だからこそ 『レインボー・ドライブイン』 は行かなくてもいいかなぁなんて思ったり・・・という理由です。 店の写真だけ撮ってくればいいかなって (今はもっといい感じ~な外観になってる)。

 さらにいえば、ロコモコ自体も上級編な気がします。
 「ハワイといえばロコモコ」 ってよく紹介されるけれど、おいしい(日本人の口に合う) ロコモコって、じつはなかなかないのですよ。 グレービーソースが苦手な人にはなおさら。
 初めてのハワイで 「ハワイのご飯ってこんなものか」 ってなってしまう原因のひとつが ロコモコかも知れません。

 その辺の事情を押さえてから行かれると、きっと思い出に残る 『レインボー・ドライブイン』 になると思います。 (アロハしょうゆが置いてあるので、それで改造しよう)

 (なお、まだ紹介していないところの理由の今ひとつは、ハワイネタを出し惜しみしないと、明日にも沖縄ブログになっちゃうから。 さて、あなたが 「まだ出てないなぁ」と思うところは、どちらの理由でしょうか)

 父のこともあってハワイにはなかなか行けなかったけれど、そろそろ行かなければ 『レインボー・ドライブイン』 の画像も古い~。
NOTAM
 友人から幼児教育教室の相談を受けた。 ハワイでも人気らしい右脳なんちゃら。
 「有限会社日本文化振興会」 を検索することをすすめた。
 「日本文化振興会」 は、ディプロマミル博士号を発行する大学や 活性水素水メーカー、さらに世界宗教連合会とやらなどへもつながっていきますよ。
 右脳の教育学博士ってのも ディプロマミルかもしれない (輝かしい受賞暦は、ほとんど日本文化振興会の関連団体から)。
 勲章を差し上げたいっていう手紙も送ってくるらしい。
 勲章や博士号を授与している 「有限会社」って・・・

 ところで、活性水素水に含まれるという原子水素(H)は、自然界に単体で存在することはありません。
 また、活性水素水販売サイトには、活性水素水が体内の活性酸素を取り除く仕組みとして、原子水素が活性酸素とくっ付いて 水(H2O)になる化学反応を利用すると説明します。
 しかし 体内に発生する活性酸素は 一日に約5グラムと言われていますから、体内の活性酸素をすべて取り除くためには 毎日 最低でもドラム缶10本は 飲まないといけないらしいよ。 配達は タンクローリーになるね。

世界中の空港で ビジネスクラス用ラウンジが 無料で使えるカード


JCB 『ハワイの風』 更新おしらせRSS

        ※  右上にこのブログ内記事専用の検索窓を付けてます。
          知りたい単語を入れて検索ボタンを押してみてください。

ハワイのお得な歩き方

ハワイのお得な歩き方 ハワイの格安旅行術わたしのサイトです。
  安心でお得なハワイ旅行の
 ための情報を満載しました。

              Keep the NorthShore COUNTRY
     Mahalo


 Comment to this entry 
★ From 添てん

あけおめで~すv-7

ハワイしばらく行ってないんですね。
今年添乗のお仕事が入りましたので、代わりに行ってきます!

今年もよろしくですv-43

2013.01.01.Tue / 17:34 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>添てんさん
ALOHA
本年もよろしくお願いします。

父の最後の1年は酸素ボンベ付きだったからね
マリハトラベルにお願いすればよかったけれど
さすがに海外に行く勇気はなかったよ。

内緒でハワイネタを横流ししてください。

燃油サーチャージは、業界では
どんな話になってるの

2013.01.02.Wed / 20:13 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

メールの質問にお答えします

右脳の幼児教育教室ですが、
効果を上げている子もたくさんいるようです。
そうした実績から検討されるなら
よいのではないでしょうか。

ただ、わたしの友人のように
開発者の教育学博士や受賞暦を理由にというなら
再考をお勧めするということです。

2013.01.20.Sun / 09:04 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
(非公開)

(訂正用パスワード)
  管理者だけが読めるようにする
 Track back to this entry 
     スパムが多いので承認制にしました。
     言及リンクのない場合は、コメントを残してください。
       そうでない場合は削除することがあります。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ローンカード特集 トラベルローン 女性ローン 海外キャッシング
  

