スポンサーサイト


スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

和食『義経』

ハワイ結婚
 ワイキキの東地区(動物園側)、パークショアホテル1階にある日本食レストラン義経』を紹介します。

 義経弁当が人気ですが、わたしのおすすめはランチスペシャルです。




 ランチスペシャルは、曜日ごとに「かき鍋」や「チャンコ鍋」、「味噌カツ」など2種類くらいから選べるようになっていて、どれもとても美味しいです(って上に挙げたほか「釜飯」くらいを食べただけですが)。

 大きな鍋のほかに刺身やてんぷらもついてきます。2人前はあろうかという、すごいボリュウムですので分け合ってもいいかもしれません。
 そして、デザートに出てくる抹茶のアイスは甘すぎず、抹茶の風味も豊かで爽やかな味でお気に入りです。

 それでランチスペシャルは、お値段$9.50と日本でもありえない(ワイキキならなおさら)安さです。そのうえクーポンを持っていけば10%割引です。さすがに申し訳ない気分になるくらいにお得!です。

 義経では、和服を着こなした店員さんが暖かく迎えてくれます(日本式のサービスが恋しくなった人も行ってみて下さい)。
 座敷の部屋もありますし、子供用になど料理の要望も聞いてもらえるので子供連れにもおすすめですよ。
 ランチスペシャル以外は、全体にちょっと高めです。義経は、お昼がおすすめ。

 義経のランチタイムは11:00~14:30。


 今、旅サラダを視ていたら、毎週金曜日に、カラカウア通で、タイマネ・ガードナーが演奏しているそうです。これはすごい!!妹さんもかわいかった。
 (でもプロデューサーは彼女を知らないみたいだね。)
世界中の空港で ビジネスクラス用ラウンジが 無料で使えるカード


JCB 『ハワイの風』 更新おしらせRSS

        ※  右上にこのブログ内記事専用の検索窓を付けてます。
          知りたい単語を入れて検索ボタンを押してみてください。

ハワイのお得な歩き方

ハワイのお得な歩き方 ハワイの格安旅行術わたしのサイトです。
  安心でお得なハワイ旅行の
 ための情報を満載しました。

              Keep the NorthShore COUNTRY
     Mahalo


 Comment to this entry 
★ From TAKAYANG

早速和食のお店、教えて下さってありがとうございます~。
ハワイで鍋って、想像付かなかった~!(笑)
ちょっと衝撃的!
でも安いし、Makaniさんオススメなら安心して暖簾をくぐれそうです。
和食に恋しくなったら、直行します。
クーポン忘れずに持っていかなくちゃ!
クーポンをコンパクトに、わかりやすく持ち歩く方法ってないかしらん?
後で気付いて、あぁ損した!なんてことしょっちゅうです。
ハワイに着いたら、ハサミでチョキチョキして、
小さいファイルに挟んでおくのがいいのかな?
(ちと面倒!付箋紙がいいかな?)
Makaniさんはどうされてます?

*私もテレビ見ましたよ~。
タイマネちゃん、有名なのにねぇ。。
私も「知らないの?」って思いました。
妹さんも可愛かったですね!

2006.04.08.Sat / 11:11 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From ゆっこ

パークショアって確かハレクラニの姉妹ホテルですよね?
義経聞いた事はあるのですが・・・
ホテルと聞くと高そうっていうイメージがあるので敬遠しがちでした。
けど義経なら値段も味も安心して食べれそうですね!
しかも接客NO.1だなんて!!
クーポン忘れないようにしなきゃ!i-246

そうそう、ぐり茶ですが通信販売もしてるみたいです☆
ちなみにいつも買っている我が家のぐり茶はここです↓
http://www.guricha.co.jp/
よかったら見てみて下さい☆

2006.04.08.Sat / 11:37 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From ニモイルカ

私もすごい昔ですけど 行ったことあります~♪
昨年も看板を見て ”まだやっている”と(笑)
安心して結局行かなかったですけど(笑)
美味しいですよね♪

タイマネ・ガードナーちゃんは日本に来日している時何かのテレビでみました。
白の服がすごく似合ってまるで天使のような人で
した。ハワイでは知名度・・どうなのでしょう??

2006.04.08.Sat / 21:35 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>TAKAYANG さん
ランチ1つと、単品で2人が満足できるくらいの量だから
それはお得ですよ。クーポン使えばなおさら。
味付けは関東寄りかな。

『八景』というところもおいしいらしいですよ。
こちらは上品なダシの味を楽しめるそうです。
1月にできたそうです。調査よろしくお願いします。w

わたしは、重点爆撃スタイルで、行く地域を前の晩に決める
タイプなので、使いそうなのをちぎっていくという感じです。
ワイキキ内なら、忘れてもすぐ手に入りますしね。

>ゆっこ。さん
ワイキキパークホテルとは反対側の
動物園のそばにあるホテルですよ。
ゆっこ。さんも、伊豆だから、関東寄りの味付けですよね。
きっと楽しめると思います。

 ぐり茶情報ありがとうございます。
製造工程の勉強しました。どんな味か楽しみです。
せっかくだから、静岡へドライブする計画を立てています。
伊豆までは行けないけれど、オススメがあたら教えてください。 
ひょっとしてぐり茶は、清水を越えないと売ってないのかな?


>ニモイルカ さん
タイマネ・ガードナーは日本先行なのかな。
レストランとかでなくて、ストリートでやってるとは
思わなかったから驚きました。
今のうちにサインもらっておきたいですね。

2006.04.08.Sat / 22:14 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From hawaii kai

ハワイでチャンコ鍋が食べれるとはしりませんでした! 最近塩チャンコにはまってます。
コーヒーは飲めないパンも好きじゃない そんな僕にとってMakaniさんの情報はとてもありがたいです。

2006.04.09.Sun / 21:04 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>hawaii kai さん
いろいろ食べ歩いてのものではなく、
たまたま入ったお店の感想なので
質の高いものではありません。
特に、海外で和食を積極的に探すほうではないので
お口に合わないときはどうぞ勘弁願います。

2006.04.10.Mon / 19:17 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From さとりんこ

Makani様
  ちゃーびらさい!alo~ha!

 Makaniさん、食通?私は、ハワイでは
行く所しか行かなかったな~!最初は、自炊してたけど、あとから、殆ど、外食になっていた。
 ランチ、お得だよね!
 Makaniさんは、日本とハワイ、行ったり来たりの生活してるの~~!

 さとりんこの所で、沖縄の「シーミー」の記事、UPしました。リクエストにお答えして、、(え、とっくに忘れてた!、、そんな~!)

 さとりんこの、紹介は、要点のみでございます。すみましぇん!

 Makani様、ハワイの情報、たくさん、流してね!!Mahalo、二フェーデービル!

2006.04.10.Mon / 19:38 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>さとりんこさん
ハワイと行ったり来たりしたいものですが
足りないものが2つ3つありまして。
過去の財産で食いつなぐ
綱渡りのブログで御座います。

2006.04.10.Mon / 22:06 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From さとりんこ

お~い!マカニ~!

 って、十数年来の友達みたいになったりして、、、。

 想定内でしたよん。だから、言ったでしょ。さとりんこの、、、は、要点のみでございます。と。来ましたね~!亀甲墓。避けられない、、写真。来るとは、思ってたが、沖縄タイムスのリンクで、さらりと交わそうと思ったが、、、だめだったか。恐るべし、マカニ。

 沖縄の文化で、いずれ紹介します~!

綱渡りのブログ、、ガハハ!と人の事笑えない、さとりんこは、6年のハワイ滞在で、、食いつぶしました。なんくるないさ!の精神で何とか綱の上、歩いております。v-221

2006.04.11.Tue / 11:39 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>さとりんこさん
やい、さとりんこ。あんたよりずっと先に
カジマヤーを迎える予定だ。
敬え、敬え。(細木かずこ風味)

沖縄の行事は、エイサーくらいしか参加したことがないので
楽しみにしてます。

6年ものハワイ滞在とは。
つっこみが怖くて下手なこと書けなくなるね。
間違いはこっそり指摘してね。

2006.04.11.Tue / 12:28 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
(非公開)

(訂正用パスワード)
  管理者だけが読めるようにする
 Track back to this entry 
     スパムが多いので承認制にしました。
     言及リンクのない場合は、コメントを残してください。
       そうでない場合は削除することがあります。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ローンカード特集 トラベルローン 女性ローン 海外キャッシング
  

