スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

リリハベーカリー

ウェディングリムジン
 リリハベーカリーは、『ココパフ』というお菓子で雑誌などにも取り上げられてかなり有名ですね。
 しかし、お店はワイキキとはかなり雰囲気の違った場所(わたしはワクワクしますが)にあります。
 夕暮れ時に行ったら、チビッちゃう人もいるかもっていうくらいローカルなところです(さすがにわたしもレンタカーでなかったら夕暮れ時は、チビるかも。)。
 でも明るい昼間ならぜんぜん大丈夫(治安が悪いとも聞きません。)。


 リリハベーカリーでわたしがオススメしたいのが、ココパフではなくて『パンケーキ』です。
 ココパフは甘い物好きの人にはたまらない味ですが、わたしには、コーヒーと一緒に1個だけ食べるのが一番な感じなのでございます。

 リリハベーカリーで、パンケーキに出会ったのは偶然です。
 ある朝ココパフを買いにいくのに付き合ったら、行列でした。
ココパフはさすがの人気ねと思っていたら、行列はココパフではなくて食事をとる人たちだったんです。
 これは!とバックパッカーの嗅覚が働いて食事をとることにしたのですが、何を頼めばいいか見当がつかないので、とりあえず皆がたのんでいたパンケーキ。これが大ヒットだったのです。

 有名なショップのような見た目でひきつけられるものはありません。まったくシンプル。
 けれど口に入れたら、パンケーキの真髄を見た。ここの粉なら1袋$10でも納得しちゃうよって感じです。
 (粉がおいしさの理由なのかは分かりませんが…。 ところでエッグスンシングスの粉はいつの間に$10超になったんでしょ。フラガールの3倍もうまくはないでしょ。日本人ハンティングのようで腹立たしいです。)

 皆さんを引きずり込むために、このブログの表現はやたらに大げさですが、リリハベーカリーの『パンケーキ』は本当においしいですよ。

 追記;ホノルルマガジンの2006年「Best of Pancake」に選ばれたそうです。すごい。すごい。


 リリハベーカリーは、THE BUS13番でリリハ通り/クアキニ通り下車。

 カネオヘやワヒアワ(軍事基地のそばばかり?)にある「Koa Pancake House」(コア・パンケーキハウス)も安くておいしいらしいです。


おまけ;

 みなさん、メリー・モナーク・フラ・フェスティバル 楽しんでますか?
 ネット中継は、(CM中の画像などから推測すると)ハワイのテレビ中継と同じ映像のようですが、間違いでテレビ中継のCM中に裏方の映像がそのまま流れたり、ハプニングがあったりと面白いです。


 今日(3日目、23日、ハワイ時間22日)のメリー・モナーク・フラ・フェスティバルは、Auana(現代フラ)ですよ。
 ところでKane(男性)のAuanaは、わたしにはどうしても、オカマちゃんショウに見えてしまう。

世界中の空港で ビジネスクラス用ラウンジが 無料で使えるカード


JCB 『ハワイの風』 更新おしらせRSS

        ※  右上にこのブログ内記事専用の検索窓を付けてます。
          知りたい単語を入れて検索ボタンを押してみてください。

ハワイのお得な歩き方

ハワイのお得な歩き方 ハワイの格安旅行術わたしのサイトです。
  安心でお得なハワイ旅行の
 ための情報を満載しました。

              Keep the NorthShore COUNTRY
     Mahalo


 Comment to this entry 
★ From ニモイルカ

私は”パンケーキ”という文字を見ただけで引きずられました(笑)食べてみたいなぁ~・・
でも・・ちょっと怖い場所なんですか??

2006.04.22.Sat / 22:43 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

 治安が悪いとは聞きませんが、行くまでの道のりが、木製電柱の並ぶ昔ながらの街並み=寂しい感じなので、昼間は全然平気なんですが、暗くなってくるとちょっとドキドキします。
 車がないと行きづらい場所なのが残念です。

2006.04.23.Sun / 09:05 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From ゆっこ

まだリリハベーカリーのお店には行った事ありません。。。
けど以前先生がクラスに持ってきてくれました。
『2個だけ』わかる気がしますw
パンケーキもあるんですね!
チェックしなきゃ。

2006.04.23.Sun / 20:48 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>ゆっこ。さん
ゆっこ。さんも行った事ないんですか。
車がないとなかなか行けない所ですよね。

でも一度、まぁさんと一緒に食事に行ってみてください。
アンナミラーズよりはずっと近いですから。
ウェイトレスはおばちゃんしかいませんけどね。

2006.04.24.Mon / 19:27 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From さとりんこ

Makani様

おいしそうですね!!リリハベーカリーは
UHのTOP10に、いつも入っていました!!!
ロコに人気のベーカリーですよね!!
なつかしい。

Makani様は、甘党ですか。

2006.04.24.Mon / 22:37 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>さとりんこさん
『様』は、やめてちょ。
むずむずするからねー。

さとりんこさんも行きましたか。
他の食事はどうなんでしょうね。

甘いのは、嫌いじゃないですが、
アメリカの脳みそに響いてくるような甘さは苦手です。
ココパフもわざわざ買いに行きたいとは思いません。
食事のついでならという感じです。
でも、くるさーたーは、かじりますよ。

そうそう。上のゆっこ。さんは、UHの現役ですよ。

2006.04.24.Mon / 23:42 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From ぺこ

私もハワイ滞在中の(タイムシェアなので1週間ですが)毎朝の朝食はここリリハベーカリーのパンケーキです。レンタカーで駆けつけます。ほんと最高に美味しいですよね!毎朝行っても全然飽きません。焼く人によって結構固体差があって、寡黙に焼く小柄なメガネのおじさんのが一番美味しいですよ。
なんといっても量がハンパじゃないので、毎朝ランニングとジムの後に行きおなかを空かせてから行きます。
お店の中にハワイの優秀店の賞状があるくらいですけど、なんか従業員同士の雰囲気もいいですよね。
あそこのパンケーキに日本で対抗できるのはキャピタル東急の「オリガミ」くらいかなあ~

2006.06.22.Thu / 12:59 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>ぺこさん
いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。

毎朝通うんですか。
そして焼く人による差があるってのが分かるくらいなんて
かなりのリリハ・フリークですね。。すごいっ。
ハワイの、そして日本のパンケーキ情報をお待ちしています。

店員さんもベテラン揃いで、チームワークができてますよね。
メガネのおじさんっていうのは、職人かたぎの刈上げの人でしょうか。
いつもその人の作ったパンケーキを食べてます。

2006.06.22.Thu / 20:32 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From プルメリア

TBありがとです♪

ほぉ~ベスト・オブ・パンケーキに
選ばれてたのですね☆彡
中途半端な中毒患者なもので(^^ゞ

確かにアタシの中でもここはベストかな?
ここのミックス売り出して
日本人ハンティングしません??(笑)

2007.04.05.Thu / 09:10 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>プルメリアさん
リリハにも粉を水(など)で
溶いてあるのは売ってるみたいですよ。
だから、粉だけじゃなくて
他にも秘密があるんですよ。
粉状では売りに出さない理由が。

2007.04.05.Thu / 14:11 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From プルメリア

前に炭酸で粉を溶くって聞いたことあるんですけど
それなのかな?ベーキングパウダーと同じ役割?

2007.04.05.Thu / 20:34 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

$2のミックスにほんの少し重曹(B.P)を入れると
エッグスシングスの粉になると
わたしは思ってますけどね。
リリハは、ひょっとすると炭酸水なんでしょうか。
でもあんまり密封してるふうでもなかったような。

2007.04.05.Thu / 20:58 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
(非公開)

(訂正用パスワード)
  管理者だけが読めるようにする
 Track back to this entry 
     スパムが多いので承認制にしました。
     言及リンクのない場合は、コメントを残してください。
       そうでない場合は削除することがあります。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ローンカード特集 トラベルローン 女性ローン 海外キャッシング
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。