スポンサーサイト


スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

福臨門海鮮酒家

チャイナタウンJCB
 ニィハオ。今日はおいしいディムサム(点心の広東語読みですよ)の店を紹介します。
 福臨門海鮮酒家フック・ラム・レストラン)という中華料理店です。
 有名中華料理店「レジェンド」と同じカルチュラルプラザ(チャイナタウン)内にあります。

 小点$1.9が中心でレジェンドよりも安い(もっと安いところも多いけれど)ですが、味はレジェントと変わらずおいしいです。
 なかでも蛋達(タンター:エッグタルト)は、必ず食べてみてください。
 小籠包(大点)もなかなかです。

 ちょっとレジェンドよりも入りづらい雰囲気なので日本人観光客は少ない感じです。
 それでも昼時はロコChineseを中心に行列ですので、番号札をもらってかなり待たなければいけません。

 中国語しか分からない店員も多いのですが、ワゴンが周ってきますので、『請給我 (ちんげいうぉ=ください)』といいながら指差せばいいです。単に、『要 (やぉ=くれ)』でもいいですけど。
 数をかぞえるのは、指も使って1個(いーが)、2個(りゃんが)、3個(さんが)。メニューは『菜単 (つぁいだん)』。
 これだけ覚えておけば、メニューは漢字でなんとなくどんな料理かも分かるので大丈夫ですよね。

 ディムサム(点心)とならんで福臨門海鮮酒家でのおすすめが中華粥です。
 お粥は土鍋にグツグツ煮立って運ばれてきます。わたしはここのお粥が一番好きです。
 3人で1つでいい位の量です。
 ちぎっておかゆに混ぜて食べる油条(あげパン)は、無いと言われましたが、もともと無いのか売り切れだったのかは分かりません。

   (注:香港にある同名の有名店とは何の関係もありません。)

 なお、チャイナタウンを訪れるなら平日の午前中がおすすめです。ものすごい活気にあふれてます。
 一方、15時過ぎには、人通りもなくなり、まったく違う雰囲気になりますから気をつけてください。
世界中の空港で ビジネスクラス用ラウンジが 無料で使えるカード


JCB 『ハワイの風』 更新おしらせRSS

        ※  右上にこのブログ内記事専用の検索窓を付けてます。
          知りたい単語を入れて検索ボタンを押してみてください。

ハワイのお得な歩き方

ハワイのお得な歩き方 ハワイの格安旅行術わたしのサイトです。
  安心でお得なハワイ旅行の
 ための情報を満載しました。

              Keep the NorthShore COUNTRY
     Mahalo


 Comment to this entry 
★ From ゆっこ

このお店の前も通りました。
やっぱり大賑わいでした☆
カルチュラルプラザにはおいしいお店が密集してますね♪
今度ぜひ行ってみます!!中国語も覚えなきゃ!!

2006.04.27.Thu / 08:13 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From hawaii kai

福臨門がハワイにあったのか!
と思ったらあの福臨門じゃないんですね
でも美味しそう
中国粥大好きです 次回朝食はチャイナタウンまで足運びます

2006.04.27.Thu / 21:36 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>ゆっこ。さん
わたしも、一番のお気に入りは、
大班なんです。じつは。w

でも、ここのエッグタルトは、かなりおすすめですよ。
これだけでも価値ありです。
中国粥も試してみてください。


>hawaii kai さん
そう、あの福臨門じゃないんですよ。
でも、大それた名前に変えてからおいしくなったそうで、
歓迎すべきなのでしょう。

チャイナタウンは朝早くから賑わっているお店が
たくさんあります。
中国粥を楽しんでください。

2006.04.28.Fri / 19:09 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From -

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.04.28.Fri / 20:20 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
(非公開)

(訂正用パスワード)
  管理者だけが読めるようにする
 Track back to this entry 
     スパムが多いので承認制にしました。
     言及リンクのない場合は、コメントを残してください。
       そうでない場合は削除することがあります。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ローンカード特集 トラベルローン 女性ローン 海外キャッシング
  

