

スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

ワイキキ・バイ・ムーンライト

Sunset011.jpg
 5月12日に、ワイキキの新しいイベントが始まります。
 その名も『ワイキキ・バイ・ムーンライト』。

 実はこれ、人気イベント『ブランチ・オン・ザ・ビーチ』がリニューアルされたものです。
 『ワイキキ・バイ・ムーンライト』の内容はまだ定かでないので、これまでの『ブランチ・オン・ザ・ビーチ』を紹介しましょう。


 『ブランチ・オン・ザ・ビーチ』は、カラカウア通りを歩行者天国にして、ワイキキの有名なホテルレストランのフードテントがずらりと並ぶ食いしん坊の祭典です。

 通りには人工芝が敷かれ、パラソル付きのテーブルと椅子が並べられます。
 カラカウア通りは、道路としての機能はおまけみたいなものなんだなとつくづく思います。毎週のようにパレードが行われて通行止めだし。

 シェラトンヒルトンパシフック・ビーチなどのホテルや、レストランのおいしいものがリーズナブルな価格で食べられます。
 最高でも7ドルくらいまでで、おなかいっぱい高級レストランの味が楽しめるんですよ。
 スクリップ(Scrip)というチケットを買ってくださいね。

 「マナプア!マナプア!」と叫びながら売り歩く真っ赤な中国服のおじさんも名物です。

 特設ステージでは、ハワイアンバンドの演奏やフラショー等が楽しめます。
 オアフ島各地からフラハラウがやって来ます。
 ケイキフラ(子供のフラ)は、とってもかわいい。どのイベントでも、わたしはケイキフラが一番楽しみ。

 観光客よりもロコが楽しんでいるイベントのような気がします。楽しみにしているロコが多いですね。

 『ブランチ・オン・ザ・ビーチ』は、毎月1回カラカウア通りで行われていましたが、『ワイキキ・バイ・ムーンライト』は、不定期になりそうですね。
 また、名前のとおり、今までのお昼の開催から夕方からのイベントに時間が変更されます。

 第1回目は、5月12日 19時~。カラカウア通り。

追記; ホノルル市庁の前宣伝によると『古きよき時代から変わらないワイキキの良さを再発見するイベント。』とあったので、もしやと思っていたのですが、
 「昔のお金のかからないシンプルスタイルに戻すよ。」と読んで正解だったようです。

 それでも、たくさんのフードブースが出て、皆さんたらふくおいしいものを堪能されたようです。
世界中の空港で ビジネスクラス用ラウンジが 無料で使えるカード


JCB 『ハワイの風』 更新おしらせRSS

        ※  右上にこのブログ内記事専用の検索窓を付けてます。
          知りたい単語を入れて検索ボタンを押してみてください。

ハワイのお得な歩き方

ハワイのお得な歩き方 ハワイの格安旅行術わたしのサイトです。
  安心でお得なハワイ旅行の
 ための情報を満載しました。

              Keep the NorthShore COUNTRY
     Mahalo


 Comment to this entry 
★ From ゆっこ

Makaniさん情報早いですね!
ブランチ・オン・ザ・ビーチ、
どのレストランのランチブースもおいしそうで
すんごく迷ってしまいますi-176
ワイキキ・バイ・ムーンライト楽しみです。
朝が苦手な私にももってこいです。

2006.05.07.Sun / 16:09 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From ニモイルカ

『ブランチ・オン・ザ・ビーチ』・・・初めて聞きましたが
食いしん坊で好奇心全開の私のアンテナに思い切り
ひっかかるイベントですね♪
『ワイキキ・バイ・ムーンライト』は
それの夜バージョンなんですね!!
昼を抜いて(夜に備えて)万全の体制で挑みたいと思います(笑)
いや~美味しい情報をありがとうございますっ!!

2006.05.07.Sun / 21:31 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>ゆっこ。さん
ハワイになかなか行けない上に
不定期開催となれば、
参加できる日が来るのかな~といった感じですが、
その分、ゆっこ。さんには楽しんでもらって、
レポートされる日を楽しみにしています。
(今回は、試験を頑張ってください。)

フードブースの前は、すごい人だかりで
ショーステージの前では食べるのに夢中という
イベントスタイルは変わらないでしょうかね。


>ニモイルカ さん
ホノルル市長が変わって
『ブランチ・オン・ザ・ビーチ』も
リニューアル後の『ワイキキ・バイ・ムーンライト』も
不定期開催になってしまったので
参加の機会は減ってしまいました。
民間主催にしようなんて話が出ていたようですけどね。

2006.05.07.Sun / 22:52 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From hawaii kai

またまた美味しい情報ありがとうございます
いいイベントがあるんですね 
一流ホテルの料理が安くて気軽な服装で食べれるなんて
日程が合ってくれたらいいのに!

2006.05.08.Mon / 22:59 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From さとりんこ

Makani様

ハワイに帰りたい、、、。今度はいつ行けるかな~!

2006.05.08.Mon / 23:13 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Hっちー

おひさしぶりです。このブログを見るとハワイに行きたくなります。ハワイのイベントなんて新鮮できっと面白いんだろうなと内容も知らないくせに無い頭で想像してみる私です。

2006.05.10.Wed / 00:24 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makanai

>hawaii kai さん
ホノルル市庁のPDFによると
古きよき時代から変わらないワイキキの良さを
再発見するイベント。
だそうですが、
深読みすると、
昔のお金のかからないシンプルスタイルに戻すよ。
とも読めちゃう、ホノルルの財政です。


>さとりんこさん
わしゃ、ハワイにも、沖縄にも行きたい。


>Hっちー さん
 ワイキキビーチに面した通りを
カラカウア通りというんですが、
ここは、毎週のように通行止めになって
イベントやパレードが行われています。

そして、ハワイのイベントに欠かせないのが、
プレートランチとフラです。

2006.05.10.Wed / 21:14 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
(非公開)

(訂正用パスワード)
  管理者だけが読めるようにする
 Track back to this entry 
     スパムが多いので承認制にしました。
     言及リンクのない場合は、コメントを残してください。
       そうでない場合は削除することがあります。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ローンカード特集 トラベルローン 女性ローン 海外キャッシング
  

