スポンサーサイト


スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

トイレの話

kailua05
 ハワイで食事をすると、なんでもドサッと音がしそうなほどの山盛りで出てきます。
 スパゲッティなんかも300g(3束)くらいはあろうかという量がやってきますが、アメリカ人はそれをペロリと平らげています。
 若い人ばかりか、60歳は過ぎているであろう御婦人でもです。
 それどころかデザートにお弁当箱くらいの大きさのチーズケーキがやってきたりします。

 となると出るものもやっぱりすごいんだろうかと、下世話な興味が...。



 と、この続きを期待された人、残念でした。 眉をひそめられた人、安心してください。
 その答えはわたしも知りません。

 さて、今回はトイレの話です。
 ハワイの公衆トイレでは「男」「女」に加え、「ファミリー」という区分をときどき見かけます。
 日本のような個室の1つが広い「ファミリートイレ」とは違って、「ファミリー」という部屋が独立してあるのです。

 どういう場合に使われるかというと、子供と一緒に入りたい時ってありますよね。ママが男の子を連れてとか、パパが女の子を連れてとか。
 でも、子供が大きくなってくると、子供も異性のトイレはいやがるし、親も気が引けます。
 そんなときに使えるのが「ファミリー」というトイレなんです。

 ここで日本人の感覚だと、子供が大きいなら一人で行かせればいいじゃないと思うかもしれません。
 しかし、13歳未満の子供を家やホテルでひとり留守番させるだけで、児童保護違反として逮捕されるのがアメリカです。
 小学校の送り迎えも必ずしなければなりません。
 たとえトイレであっても、子供一人で行かせない様にと用意されているんです。

 実際、アメリカではトイレでの犯罪も多いので、皆さんも気をつけてください。
 最近では、日本でもいやな事件が多くて、シマウマのCMもやってますね。「子供をひとりにしないで」って。
 TVで見られない人はコチラ
 
 アラモアナS.C4階に新しくできた『ホオキパ・テラス』にも広くてキレイな「ファミリー・レストルーム」が設置されたそうですよ。



 ちなみに、最近の東京でもトイレが3つあって、「GAY」と書かれた扉があるそうな。
 そうそう男性の皆さん。ハワイへ持っていく水着は、ハーフパンツにしてくださいね。ブリーフタイプの競泳用パンツをはいていると、男性からお誘いを受けることもあるそうですよ。

 今回は、ディープなキーワードが多くて、広告が出ないみたい。また他のときによろしくお願いしますね。暮らしの足しにしてますから。W
世界中の空港で ビジネスクラス用ラウンジが 無料で使えるカード


JCB 『ハワイの風』 更新おしらせRSS

        ※  右上にこのブログ内記事専用の検索窓を付けてます。
          知りたい単語を入れて検索ボタンを押してみてください。

ハワイのお得な歩き方

ハワイのお得な歩き方 ハワイの格安旅行術わたしのサイトです。
  安心でお得なハワイ旅行の
 ための情報を満載しました。

              Keep the NorthShore COUNTRY
     Mahalo


 Comment to this entry 
★ From ニモイルカ

わかります!
朝のバイキングから「これ全部あなたが食べるの??」というくらい
”てんこ盛り”にしている外人さんをみると
よく入るしよく出るんだろうなぁ~っと思っていたので(笑)
(私はこの手の話題OKです!なにせカレー食べながらう○ちをかえてきた生活を長年送ってきたので・・。笑)

ファミリーというトイレは知らなかったなぁ~・・
今度見てみよう!

そして子どもを1人でトイレに行かせてしまった為に
起こる暴行・レイプなどの恐ろしい事件。。
読んだことあります。
外国ではなるべく1人でトイレにいかないように心がけたいものですね・・。

2006.06.09.Fri / 14:12 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>ニモイルカ さん
そうか、保育士さんってのは、他人のう○ちを
たくさん見てる職業でしたね。
でもわたしも子供のう○ちってあまり汚いと思わないほうです。
知らない人の子のオムツ替え手伝ったこともあるし。

『ひとりにさせない。子供を守ろう。』という、
シマウマのCM見ましたか?
すごく伝わってくるし、よく出来ていますよね。
電通も関西支社はまだ面白い人がいるんですねぇ。

2006.06.09.Fri / 21:00 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From ふっちー

13歳でもトイレがひとりじゃないんだ。でもでも、日本もいずれ似たり寄ったりになりそう、治安だって悪くなってるし、つーか子供への危機管理がなってないよね日本は。シマウマのCMはすごくよく伝わってくるし、最近タバコにしても薬物禁止のCMにしてもリアリティのあるものが多くなってきてますよね。しっかし、アメリカにいったら太るだろうね。

2006.06.10.Sat / 23:21 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>ふっちーさん
ふっちーさんも、シマウマみましたか。
うまくできてますよね。

ハワイを歩いていると
アバクロのジーンズにポッテリと腰のお肉を乗っけている
ロコをたくさん見かけます。
でもなぜだか(若いからか、お尻の形がいいからか)
セクシーに見えるところが悔しい。
ハワイに行かれるときは、食べ過ぎにお気をつけあそばせ。

2006.06.11.Sun / 09:05 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From TAKAYANG

Makaniさん、こんにちは!
「ファミリー」っていうトイレ、知らなかったです。
それよりも、東京に「GAY」って分類されたトイレもあるなんて~!
そっちに飛びついちゃいました。(笑)
シマウマのCMもまだ見てないし~。
最近は、日本もかなり危険な国になってますよね。
ハワイより危険かも?って思います。
どうしてこんな国になっちゃったのかな?
連日起こる子供を狙った痛ましい事件を知るたびに、心が痛みます。。

2006.06.11.Sun / 11:10 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>TAKAYANG さん

「GAY」っての、恵比寿だか六本木だかの
クラブにあるそうですよ。

また、シマウマのCMはこちらで見れますよ。
http://www.ad-c.or.jp/campaign/self_area/05/index.html

2006.06.11.Sun / 14:12 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
(非公開)

(訂正用パスワード)
  管理者だけが読めるようにする
 Track back to this entry 
     スパムが多いので承認制にしました。
     言及リンクのない場合は、コメントを残してください。
       そうでない場合は削除することがあります。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ローンカード特集 トラベルローン 女性ローン 海外キャッシング
トイレトレーニングをしている。 便座の上に、アンパンマンの補助便座をつけておしっこはできるようになった。ビデオの中の『しまじろう』に負けないようにがんばっている。 そして、おしっこが終わると『しまじ
2006.07.18 / 午後の保険室 -annex- / PAGE TOP△
  

