スポンサーサイト


スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

『ソラボル』 と 『兄弟焼肉』

coconut04.jpg
 朝鮮焼肉のお店を紹介します。
 ハワイは、朝鮮焼肉のお店がたくさんあって、古くから繁盛しているところも多いです。
焼肉というのは、世界中で好まれるんですね。

 ハワイでわたしがよく行くのは、『ソラボル』と『兄弟焼肉』です。


 『ソラボル』は、ものすごく立派な建物なので、恐る恐るお店に入りましたが、お昼のセットメニューは、『ヤミーコリアンBBQ』のプレートランチよりちょっと高いくらいと安心して食べられます。
 もちろんキムチとかナムルは食べ放題ですよ。それを考えたら『ヤミーコリアン』よりも安い?

 ケチゲ(渡り蟹チゲ)もおすすめ。旨みが濃い感じ。辛さも辛いことは辛いですが、やさしさがあってごはんをかき込むという必要はありません。
 寒いときに食べたらまた格別なんだろうなぁ(エアコンはかなり効いてますけどね)。
 まずはミディアムかマイルドの辛さをどうぞ。
 ただ豆腐チゲは、なんだか物足りないと友人は言ってましたね。旨みが何か抜けてると。
 夜は、多少高くなるみたいですね。
 『ソラボル』は、24時間営業。クーポンもあり。


 そして、わたしが夜に行くのが『兄弟焼肉』です。ディナー(晩ご飯というべき?)でも安くておいしいから。

 このブログを永く読んでくださってる人は気付いてしまったかもしれませんが、わたしのレストランを選ぶ最大の基準。それは、安いこと。
 おいしいところは他にもあるけれど、『安くて』が付かないと行けないのよ(嗚咽)。

 『兄弟焼肉』はアンチャンサルがおいしいです。アンチャンといってもおいしい(イケメンの)お兄ちゃんが出てくるのではなく、『六本木心中』でもありません(ハワイは、寒さにも注意を参照)。日本でも人気の「ハラミ」のことです。
 塩ダレがおすすめです。
 友人情報では、雑誌やテレビに出てくる魔法の指のエステティシャンを見かけたとか。何を食べてたかまでは分からないとのこと。残念。(あんな金持ちでも、兄弟焼肉にくるんですねぇ。)

 ちなみに隣も朝鮮焼肉の『ミリオン』です。『兄弟焼肉』よりも少しこぎれいな感じです。

 どのお店も、アラモアナS.Cを山側へ歩いていったところにあります。ウォルマートができて明るくなり、行きやすくなりました。

 最近よく、ハワイの焼肉屋(朝鮮式,日本式とも)で、勘定をごまかされたという話が掲示板に載っています。
 請求書とレシートをよく確認してくださいね。カード払いのときはとくに。

          >> 支払い時には、請求書を確認しましょう。

 ハワイで、『高くて』、その値段に見合ったのお店は少ないような気がします。
 この値段なら日本で、もっとおいしいものが食べられるのにと思ってしまうんです。『この景色、この雰囲気なんだから』と、貧乏性のわたしは値段を正当化しようと努力するんですけれど...。

 ということで、ハワイでは、『安くて』おいしいものを探すのが、わたしのスタイルです。(言い訳がましい?ウウウッ《嗚咽》。)
世界中の空港で ビジネスクラス用ラウンジが 無料で使えるカード


JCB 『ハワイの風』 更新おしらせRSS

        ※  右上にこのブログ内記事専用の検索窓を付けてます。
          知りたい単語を入れて検索ボタンを押してみてください。

ハワイのお得な歩き方

ハワイのお得な歩き方 ハワイの格安旅行術わたしのサイトです。
  安心でお得なハワイ旅行の
 ための情報を満載しました。

              Keep the NorthShore COUNTRY
     Mahalo


 Comment to this entry 
★ From つかりん

私は日本の焼肉やさんしか、行ったことがありません。
ナムルのもやしが好きだから、たべほうだいなら、行きたい~。

2006.06.11.Sun / 16:52 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>つかりん
朝せん式の焼肉やはどこの店でも
お肉をたのむとキムチとかナムルは食べほうだいで
出てくるんだよ。ぜんぶがおまけだよ。
お肉がいらなくなるくらいにいっぱいだよ。
それだけでごはん食べられるもん。

小皿に、いろいろ出てくるから、
好きなのを、おかわりすればいいんだよ。
いっぱいおかわりしてね。
水キムチもあまりからくなくて、おいしいよ。

2006.06.11.Sun / 17:25 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From ニモイルカ

ハワイで焼肉を食べたことがまだないんです・・・。
安い所がいいなーっと思いながらも 探すのが面倒で
その辺のレストランに入ってしまい 
んーーー・・・という料理で結構高い金額を払ってしまっています。
渡ハでは食事代が結構かかってしまっていたので
次回は『兄弟焼肉』行ってみたいと思います!!

2006.06.12.Mon / 08:55 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>ニモイルカ さん
うちは、逆に日本だとお店に行かないんですよ。
歩いていける距離にお店が無いので
(歩けないこともないんだけど)、
うちでビール飲みながらのほうがいいねと
なってしまうんです。

ニモイルカ さんのおすすめもブログで紹介してください。
安いところで。W

2006.06.12.Mon / 20:40 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From もも♪

はじめまして。。ブログランキングから
遊びに来ました。
海外旅行大すきだから。。ちょっと
のぞいてみようかな~~っておもって
ハワイ大すきだから。。ハワイのお得な歩き方を
今から。。ミニ行きますね~^^

また。。。遊びに来ますね。
応援クリック!!

2006.06.13.Tue / 13:34 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From hawaii kai

兄弟焼肉にはハワイで毎回(といっても渡ハ2回ですが)いきました
ケジャンがとても美味しかったです
本場の味が楽しめるので贔屓にしてて
これから渡ハする度に通うつもりです。

2006.06.13.Tue / 19:21 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>もも♪さん
ようこそ。ありがとうございます。
サイト、ブログとも少しでもお役に立てればうれしいです。

もも♪さんのブログも、
お子さんの楽しそうな笑顔がいっぱいですね。
それも、おいしそうなもの食べてる写真ばかり。
うらやましい~。


>hawaii kai さん
hawaii kaiさんはケジャン(蟹キムチ)が好きなんですね。
兄弟焼肉に行くと、肉、肉という感じになるんで、
すっかりキムチはわきに追いやってしまいます。
次は、落ち着いていろいろ食べてみましょう。

2006.06.13.Tue / 19:54 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From 紅

兄弟!おいしいですよね!!私も留学していた時は、友達と焼肉といったら、いつも兄弟でした!!
私がいつもオーダーしてたのは、タンとミノでしたよ!!

隣のミリオン焼肉は、おいしいんでしょうか??
もし、お時間がありましたら、私のHPとブログを覗きにきてください!
ブログ:http://blogs.yahoo.co.jp/yamato_sprit_200x

2006.07.30.Sun / 18:54 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>紅さん
こんにちは。ようこそ。

わたしは、兄弟焼肉の塩ダレとおばちゃん
が好きで食べに行くんです。
タンにも合いそうですね。

ミリオン焼肉は入ったことがないんですが、
外から見る限り、兄弟よりもきれいですよね。
安いことは間違いないようですよ。

サイトも楽しみにしています。

2006.07.30.Sun / 22:03 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
(非公開)

(訂正用パスワード)
  管理者だけが読めるようにする
 Track back to this entry 
     スパムが多いので承認制にしました。
     言及リンクのない場合は、コメントを残してください。
       そうでない場合は削除することがあります。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ローンカード特集 トラベルローン 女性ローン 海外キャッシング
  

