スポンサーサイト


スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

オノ・ハワイアンフード

onofood.jpg
 つづけてハワイアン料理のお店を紹介します。
 今回は前世がハワイアンだった人におすすめの、オノ・ハワイアンフードOno.Hawaiianfood)です。
前回のウィローズThe Willowsで、ハワイの伝統(ローカル)料理を勉強した人も、次はここで山盛りのハワイアン料理を堪能してください。
 オノ・ハワイアンフードの方が、ハワイアン料理の味の評判はいいようです。

 ちなみに、オノONO)とは、ハワイ語で おいしい~という意味です。


 オノ・ハワイアンフードは、こじんまりした店内に赤いビニールシートの、アメリカの古いドライブインのような感じの店です。
 日本語のメニューもあり、さらに、おばあちゃんが丁寧に説明してくれます。

 10ドルくらいのプレートメニューがいろいろあります。
ロミロミサーモンハウピアがセットになっていて、ポイかご飯の好きなほうを選べます。
 ただ、一品の量が多くて本当に好きな人(食べ慣れてる人)以外はちょっと飽きてきます(味付けが単調なので)。
 ハワイの伝統(ローカル)料理は、どの料理も基本はハワイアン・ソルトのみの味付けなので、味付けを工夫して、ハワイ料理を楽しんでください。

 ポイもドンブリのような皿になみなみと出てくるので、自信のある人以外はご飯にしておきましょう。
 ポイは、ハワイアンソウルフードなので残すのは失礼ですもんね。

 わたしのおすすめハワイ料理ラウラウ(ポーク)は、タロイモの葉で豚肉を包み、それをティーリーフでくるんで蒸し焼きにしたものです。
 生たまねぎのスライスが別皿で出てくるので、これと一緒に食べると最高です。
 でも、ここでもやっぱり「しょうゆ」が欲しくなってくるのは日本人だからでしょうかね。ちょっと薄味です。

 包んであるタロの葉も食べられますよ。ミネラルが濃いなぁという味、例えれば、ほうれん草とかの少しクセのある野菜の味です。 ティーリーフは食べません。

 オノ・ハワイアンフードは、カパフル通りワイキキ)にあります。
     http://www.geocities.com/NapaValley/9874/


カルアピッグ: ルアウと呼ばれるハワイの祝宴の席に欠かせないメインディッシュ。地面に大きな穴を掘り、熱した石にバナナの葉などをしいて、豚を丸々その中でじっくりと蒸し焼きにします。



 今週末(6/24)行われるカラカウア通りのパレードは、レインボー・カラーやレインボー・フラッグでいっぱいのものです。
 ハワイレインボー・ステイトとよばれるから、ハワイ州のパレードと勘違いするかも知れませんが、ちょっと様子が違うと気付くでしょう。
レインボー・フラッグは、同性愛者のシンボルなんですよ。
世界中の空港で ビジネスクラス用ラウンジが 無料で使えるカード


JCB 『ハワイの風』 更新おしらせRSS

        ※  右上にこのブログ内記事専用の検索窓を付けてます。
          知りたい単語を入れて検索ボタンを押してみてください。

ハワイのお得な歩き方

ハワイのお得な歩き方 ハワイの格安旅行術わたしのサイトです。
  安心でお得なハワイ旅行の
 ための情報を満載しました。

              Keep the NorthShore COUNTRY
     Mahalo


 Comment to this entry 
★ From syoenen

ハワイがいいなぁ!

あたし、中国からの留学生です、よろしくね!

2006.06.21.Wed / 17:35 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>syoenenさん
歓迎来我的博客!
我很高興得到評語。

通不通?
中国語は、忘れちゃった。
また遊びに来てくださいね。日本語でね。

謝謝。
 

2006.06.21.Wed / 19:18 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From ニモイルカ

オノ・ハワイアンフードですね!なるほど・・・
10ドルくらいからのプレートがあるというのは
お得ですねぇ!! でもやっぱり”おおあじ”なんですか?
塩か醤油っていう気持ちわかります。
小さい調味料をもって歩いたほうがいいな・・・と父が言ってました。(笑)


そして私の目がキラキラするパレードがあるんですね・・。
ほかの事はあまりよくわからないのにレインボーフラッグだけは渡ハしてすぐに頭に入りました(笑)


あっ それと先ほど私のブログに
豆の木へのアドバイスのコメント頂いたのは
makaniさんですか??

お名前がなく・・・思い当たる人にきいてみようと・・
違っていたらすみません・・・・。

2006.06.21.Wed / 23:46 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>ニモイルカ さん
伝統料理は、基本はハワイアン・ソルトのみの味付け
だから、物足りなくなってくるんですよ。
普段いろいろとかかった物を食べてる日本人には。

醤油は、ハワイだと頼めば持ってきてくれるので、
ミニソースを持っていってますよ。

名前入れるのを忘れました。
一度うまく表示されなかったので
やり直したときに忘れてしまいました。
FireFoxとの相性はよくないみたいです。

2006.06.22.Thu / 09:02 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From ゆっこ

前回言ってたのはココですね~!
ぜひトライしてみたいです!
やっぱハワイにいるからには伝統料理をちゃんと食べなきゃ。
でもポイは・・・残しそうなのでご飯にしますw

2006.06.22.Thu / 19:03 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>ゆっこ。さん
オノ・ハワイアンフードは、量が多いので
2人で1セットでいいくらいですよ。

おばあちゃんが、ほんとにいい人なので
いろいろ話を聞いてみてください。

お店に来た有名人の話や
面白い話が聞けるかもしれません。

ポイは、ダイエットにはかなりよい食べ物らしいです。
と、聞いてもやっぱりね、ですよね。

2006.06.22.Thu / 20:43 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From ニモイルカ

コメントの件・・・ご迷惑をおかけしてしまったようで
すみませんでした・・。
(以前にもありましたよね・・・・涙・・。)
私の方で何か設定を変えればよいのでしょうか??
といっても全然PCには詳しくないのですが・・(苦笑)

2006.06.23.Fri / 08:33 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>ニモイルカ さん
こちらこそお気遣いいただいてすみません。
また、ありがとうございます。

2006.06.23.Fri / 08:55 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
(非公開)

(訂正用パスワード)
  管理者だけが読めるようにする
 Track back to this entry 
     スパムが多いので承認制にしました。
     言及リンクのない場合は、コメントを残してください。
       そうでない場合は削除することがあります。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ローンカード特集 トラベルローン 女性ローン 海外キャッシング
  

