スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

クアロア牧場

CITI
 気付いたら食べ物の話ばかりになっていたので、今日は、クアロア牧場を紹介します。
 自然の中でいろいろなアクティビティが楽しめるプレイパークです。当初は実際に牧場だったので「牧場」となっていますが、今はアクティビティ用の馬などがいるだけです。
 クアロア牧場へはいろんなオプショナルツアーが組まれていますし、クアロア牧場主催のパッケージツアーもあります。
 夏休み限定の「ケイキ(子ども)クラブ」もできました(最後に情報あり)。


 人気ツアー「ムービー・ツアー」は、バスに乗って映画の撮影場所を見学するツアーです。
 クアロア牧場では、『ジュラシック・パーク』をはじめ、ハリウッド版『ゴジラ』などたくさんの映画がコウラウ山脈を背景にして撮られているんです。

 まず最初は、コンクリートの防空壕へ。
 このあたりから見下ろす景色はすばらしいです。チャイナマンズハット(モコリイ島)からカネオヘまで見渡せます。
 また天気がいいと遠くにうっすらとモロカイ島マウイ島が見えます。

 つぎに、広い谷が開けてくると、そこは、数々の映画ロケを行った場所です。 ゴジラの足跡なんかが残されています。
 サスペンションの悪いおんぼろスクールバスで軽くバウンドしながら進んでいくのが、気分を盛り上げます。
 まぁ、それだけといえばそれだけです。ガイドが面白い人なら楽しめますよ。


 そして、クアロア牧場では、比較的安く、思い存分ジェットスキーが楽しめました。順番待ちで時間が過ぎていくということはありませんでした。
(書いた後、クアロア牧場のサイトを見たら、アクティビティが減ってました。ジェットスキーも過去形記事に修正になってしまいました。嗚咽)
 もちろん船舶免許も要りません。
 ジェットスキーもしくはバイクの運転経験がある人には、波が少しある時がおすすめ。ジェットスキーで波を越えるときにジャンプするんです。たまりませんなぁ。(波が大きすぎると放り出されます。)

 4輪バギーも昔は暴走(笑)できましたが、いまは、ゆっくりツーリングを楽しむようです。

 じつは、わたしは、昔少しの間、バイクに乗っていたんです。画像にあるバイクのもっと古いタイプに。
 『トップガン』の、トムクルーズが好きで、映画の中で彼が乗っていたバイクの小さいの(400cc)の中古を買ったんです。
 トムクルーズが好きなら、ふつう彼に似たカレシを探すところですが、バイクを探しに行くところが、わたしです。

 (なお、このブログにコメントした以上、足抜けするときには儀式が必要なんてことは決してありませんので安心して、これからもよろしくお願いします。もちろん、大映テレビな(松村雄基な)世界《R30》も知りませんよ。)

 他にも、乗馬射撃フルーツもぎハイキングなどが楽しめます。(昔は、ヘリツアーとかもあった気がします。サイトのイラストにも昔はヘリが描いてあったはずだから。)
 どれも時間がたっぷりとってあるので、充分に満足できますよ。ただし、人気アクティビティは、当日の早い者勝ちでの参加登録です。

 そしてこの夏、クアロア牧場では、夏休み限定の「ケイキ(子ども)クラブ」が行われるそうです。
 サマー・キャンプのように子どもだけで子供乗馬ミニ・ハイキングなどをするそうです(子どもだけ預けておくことはできないので、保護者も4輪バギーで暴走したり、子供とは別メニューで楽しんでください)。
 ハワイの子供たちの夏休み期間が変更になって、YMCAなどが8月にサマー・キャンプをしなくなったので作ったのね。
クアロア牧場の商売上手!!


クアロア牧場
   http://www.kualoa.com/jp/

地球の歩き方(「ケイキ(子ども)クラブ」の紹介)
   http://www.hawaii-arukikata.com/news/2006_6/0617.html

その他のサマー・キャンプ情報・ハワイ(わたしのサイトです)

世界中の空港で ビジネスクラス用ラウンジが 無料で使えるカード


JCB 『ハワイの風』 更新おしらせRSS

        ※  右上にこのブログ内記事専用の検索窓を付けてます。
          知りたい単語を入れて検索ボタンを押してみてください。

ハワイのお得な歩き方

ハワイのお得な歩き方 ハワイの格安旅行術わたしのサイトです。
  安心でお得なハワイ旅行の
 ための情報を満載しました。

              Keep the NorthShore COUNTRY
     Mahalo


 Comment to this entry 
★ From ニモイルカ

かーーーっこいい!!バイク乗ってたんですか!!
尊敬です!!
トムクルーズが乗っていたから影響を受けバイクを…って
いう観点も好きです。私もそっちのタイプです(笑)
余談です。カクテル・トップガンの頃のトムクルーズは好きです。あの笑顔にやられてました・・・。(笑)
いまは普通に好きです。(笑)
私は車は乗り回してますけど・・バイクは50CCすらも
乗ったことがありません・・なぜっ?…って自分の運転があまりに危ないから(笑)

クアロア牧場の話でしたね・・ここも行った事ないです。
ジェットスキーってマリンジェットと同じ意味かなぁ?
バイクですよね??それなら波に向かって爆走するの好きです♪

2006.06.24.Sat / 17:26 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>ニモイルカ さん
かっこよくないんです。
立ちゴケ(動いてないのに転倒すること)の
常習でしたから。
このバイクちょっと大きいんですよ。

わたしもトップガンのトムクルーズ限定な
ところがありますね。

そうですね。ジェットスキーとマリンジェット、
どちらも水上バイクのことです。
メーカーによって呼び名が違うみたいです。

2人で水上バイクのレディース『ハワイ爆走連合』を
結成しますか。

2006.06.24.Sat / 18:07 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From hawaii kai

ZZRに乗ってたんですか?
僕もバイク好きなんですよ
昔は750にも乗ってましたが 今は250のスクーターです。

2006.06.28.Wed / 20:52 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>hawaii kaiさん
GPZ400だったかな?よく覚えてません。
hawaii kaiさんは、大型乗りなんですか。
わたしは、限定解除できませんでした。

「免許条件が違うだけだい。」なんて強がっていたら、
法改正で、免許の種類が変わってしまいましたね。
今、大型に乗ったら、条件違反じゃなくて無免許運転。
大型二輪免許ほしいなぁ。立ちゴケするだけだけど。

250スクーターいいですね。
楽そうだし、車検も無いし。

2006.06.28.Wed / 21:54 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
(非公開)

(訂正用パスワード)
  管理者だけが読めるようにする
 Track back to this entry 
     スパムが多いので承認制にしました。
     言及リンクのない場合は、コメントを残してください。
       そうでない場合は削除することがあります。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ローンカード特集 トラベルローン 女性ローン 海外キャッシング
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。