スポンサーサイト


スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

MoMoMo ももも

名古屋めし
 やっとかめだなも。
あんばいようやってりゃーすか。
 今日は前からまわしのしてあった『MoMoMoももも)』を紹介するでなも。

(名古屋弁;お久しぶりです。お元気ですか。今日は、前から準備のしてあった『MoMoMo(モモモ)』を紹介します。)

     ※ 2008年に閉店しています。

 このところなぜか名古屋の味を提供する居酒屋さんがホノルルにたくさんできているようですが、その中でも今回は、カイムキにある居酒屋さん『MoMoMoももも)』です。

 オーナーが名古屋出身で「みそ串かつ」「天むす」など名古屋めし(最近は、名古屋名物のことを名古屋めしと言うらしい)のほかにも、おいしいものがたくさんあります。
日本酒も30種類以上あるとか。
 値段もリーズナブルなのでロコのお客さんも多いようです。量は日本サイズです。

 「ひつまぶし」も、ロコにも人気のようですよ。
まだ「ひつまぶし」を食べたことのない人は、ハワイで味わってみるのもいいですね。
 名古屋に来たなら、もっとずーっとおいしい「ひつまぶし」が食べられますけどね。

 全体にMoMoMo名古屋めしメニューは名古屋人には物足りないですが、初めての名古屋めしの人には雰囲気は分かってもらえると思います。
 和食屋さんとしてみても、おいしい店ですよ。

 外観も内装も黒っぽい色で統一されていておしゃれです。
 店の人の対応もいいし、掘りごたつ風座敷もあるのでこども連れでもおすすめです。
 最近は落ち着いてきたらしいですが、それでも予約をしていった方がいいかもしれません。

 ホノルル名古屋めしを提供するお店には、『イマナス亭』(名古屋の店はおいしくない。)もあるし、最近できた『つくね屋』もロコにも好評なようです(わたしは、どちらもハワイ未体験)。

 ハワイ名古屋めしがはやっているのなら、ケアリー・レイシェルも「ひつまぶしが食べたいから、名古屋のスケジュール入れてくれ。」と言わないもんだろうか。
 今年もケアリー・レイシェルの名古屋でのライブはないようです。

 追記;07年になって、オーナーは日本に帰国してしまい、中心にいた料理人が、『つくね屋』に移るなどにより人気も移りつつあるようです。
世界中の空港で ビジネスクラス用ラウンジが 無料で使えるカード


JCB 『ハワイの風』 更新おしらせRSS

        ※  右上にこのブログ内記事専用の検索窓を付けてます。
          知りたい単語を入れて検索ボタンを押してみてください。

ハワイのお得な歩き方

ハワイのお得な歩き方 ハワイの格安旅行術わたしのサイトです。
  安心でお得なハワイ旅行の
 ための情報を満載しました。

              Keep the NorthShore COUNTRY
     Mahalo


 Comment to this entry 
★ From ゆっこ

まだ行った事ないですー><
しかも前から凄く行きたいお店の一つです♪
私が日本へ帰ってきて、この間まぁが行ったらしく悔しく思ってましたi-240
絶対帰ったらひつまぶし食べるぞーー!

イマナス亭って名古屋ベースの居酒屋だったんですね~。

2006.07.01.Sat / 13:56 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From ニモイルカ

昨年 愛知万博&鬼岩温泉に行った時(岐阜に親戚がいます。)に
はじめて「みそかつ」食べました♪ 関東にはあまりないので新鮮でした!
ひまつぶしは ひつまぶしは食べたことないので機会があったら食べてみようと思います。

ケアリー 名古屋公演ないんですね・・・。

2006.07.01.Sat / 21:47 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>ゆっこ。さん
イマナス亭の名古屋の店は、
最近は焼肉屋中心の展開ですね。
情報誌などに広告をバンバンうってお客を集めるタイプ。
おいしいという話はほとんど聞かないので
ハワイでも行ってません。

もももは、値段も味も日本にある居酒屋標準だと思いますよ。
量が、今後ロコに満足してもらえるか?かな。


>ニモイルカ さん
「みそかつ」はじめての人は、串カツのほうが
いいかもしれませんね。

ひつまぶしは、名古屋の焼き方が、一番おいしいです。
関東のように蒸してしまうと、食感が別物になってしまいます。
居酒屋などのように電子レンジを使う店では
蒸したのと同じになってしまうので
ほんとは、名古屋の焼き方をしている店で食べるのが一番です。

2006.07.02.Sun / 09:00 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From えこ

もももはホームページはないのでしょうか?

2010.09.14.Tue / 15:42 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>えこさん
ありがとうございます。

「ももも」は、2008年に閉店しています。
なかなか修正の手がまわらず申し訳ありません。
最近は「つくねや」とか「GAKU」が人気のようですよ。
「大漁」ってのもできたそうです。
「つくねや」、「大漁」は名古屋の店です。

メアドは、公開・収集されないようにHTMLを書き換えてます
ので安心してください。

2010.09.14.Tue / 19:48 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From えこ

閉店してしまったんだ
私の知り合いがmomomoで働いていたから、ホームページがあれば、メッセージ入れようと思ったのですが、、。
一度、momomoは行きましたが、結構値段が高くてビックリしました

友達はどこへ行ってしまったのかなー

2010.09.16.Thu / 11:27 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>えこさん
残念ですね。

料理人は、閉店前から「つくねや」に
流れているという話を聞いてましたけどね。

2010.09.16.Thu / 22:02 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From えこ

メッセージありがとうございます(>_<)

2010.09.18.Sat / 08:51 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

また何かありましたらどうぞ。

2010.09.18.Sat / 18:51 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From えこ

今もももの後は何屋さんが入ってますか?

やぶ屋がホノルル進出とチラシを見ました
ワイキキの方に出るのかな?

2011.05.26.Thu / 13:08 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>えこさん
韓国レストランが入ってますね。

最近の情報はとんと分かりません。

2011.05.28.Sat / 21:20 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From ひさし

ももも の料理長?マルさんは札幌にいましたよ?俺のボスでした。今は名古屋みたいですよ~

2011.10.28.Fri / 23:32 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>ひさしさん
アロハ
ありがとうございます。

料理長さんは、名古屋の方だったんでしょうか。
札幌でも名古屋めしをされていたのかな。
ハワイで続けるのはなかなか難しいみたいですね。

2011.10.29.Sat / 21:40 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
(非公開)

(訂正用パスワード)
  管理者だけが読めるようにする
 Track back to this entry 
     スパムが多いので承認制にしました。
     言及リンクのない場合は、コメントを残してください。
       そうでない場合は削除することがあります。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ローンカード特集 トラベルローン 女性ローン 海外キャッシング
  

