スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / BLOG TOP△

Nico's Pier38

ニコズ・アット・ピア38 Nico's at Pier38

 ロコ度99%のお店を紹介しましょう。
 『ニコズ・ピア38』です。
『38番桟橋にあるニコの店』ってとこですかね。
 その名の通り、ホノルル38番桟橋にあります。

 ハオレ(ハワイ語で白人)の友達に連れて行ってもらいました(まだロコの間でも、知る人ぞ知るという店らしいです)。


 と、レア情報のつもりで書く予定だったのに、先日、るるぶホノルルを立ち読みしていたら、(小さくですが)すでに紹介されていました。
 まさか、あんなところまで観光客を誘うとは思わなんだよ。
   ・・・ということで、ロコ度90%くらいに訂正しておきましょうか。


 『Nico's Pier38 ニコズ・ピア38』は、カウンターで注文するプレートランチの店なのですが、おしゃれなテーブルが並べてあって埠頭を眺めながら食事できます。
 メニューはどれもボリュームたっぷりです。$7,8が中心でしょうか。

 じつは、Pier38(38番桟橋)では毎朝、魚の競り市が行われています(一般の人も入って見ることができるそうす。ただし靴でないと入れないらしいです。これは、まだガイドブックに載ってないと思いますよ。)。

 どうせなら魚市場からの直送の魚料理を楽しみたいというのが人情だと思うのですが、なぜかハオレの多くは、ハンバーガーとかチキンカツを食べてましたね(たまたま?)。
 一緒に行った友人もハンバーガー。
 分けてもらったんですが、なかなかおいしかったです。
 でも、ワイキキに泊まる観光客がわざわざ食べに行くほどのハンバーガーではないかな。あの場所にしては値段は結構高めだし。
(追記;ここのハンバーガーは、ロコが選ぶTop5に選ばれているらしいです。)

 そして、わたしが注文したのはフリカケアヒのプレートでした。
 日本じゃそんな大きさの切り身は売ってるのを見たことないなってくらい大きなアヒハワイ語でマグロ)のステーキです(最近ちょっと小さくなったそうです。残念。)。
 『ニコス・ピア38』では、その日に目の前の魚市場に揚がった新鮮な魚が(日替わりで)料理されます。
 もちろんマグロは近海物。日本なら高級寿司店に卸されてしまうようなものですよね(ハワイのマグロはおすすめ)。
 焼き加減も聞いてくれます。友人が「ミディアム・レア」と答えてくれたのでそのまま。それで正解でした。

 ディップソースがついていて、コリアンダーかなにかの風味が日本人には少し気になりますが、まぁ日本人好みの味に仕上がってますね。
 ディップソースを付けなくてもおいしいですよ。フリカケ(のりふりかけ)でこんなにおいしくなるとはね。
 ライスが1スクープとナロファームのナログリーンサラダがついてきます。

 アヒ(マグロ)・ステーキは、『ダイアモンドヘッド・マーケット&グリル 』が某掲示板で以前話題になってましたが、『Nicos Pier38 ニコズ ピア38』の方が断然おすすめです。

 また、バランス悪いやろってくらいに、おかずがどっさりなコンビネーション・プレートはお得な感じです。
 単品と同じ量をそのままコンビにしてないかってくらいの大盛。ハワイだから、これがまんざら冗談でもないんです(こちらも最近ちょっと小さくなったそうです。)。
 種類は日替わりなのかな?

 ともかくも、日本人には魚がおすすめ。「キャッチ・オブ・ザ・デイ」は、その日市場で仕入れた魚の日替わりです。
 (追記:この記事を見て行ってきたよという在住の皆さんにも、もう何度も通ってる人がいますよ。)

 ニミッツ.Hwyから奥に入った港湾・工業地帯にあります。目の前は、魚市場です(Pier38は、漁船用桟橋)。
 ワイキキからだとニミッツHwy.をベストバイがあるアラカワSt.を越えて、次かその次の信号に「Pier38」と書いてある看板があるので、左折して桟橋(Pier)まで進んでください(途中にもいくつか案内板があります。)。

 ミントグリーンのテントが張ってある角っこが『Nico's Pier 38 ニコズピア38』です。

 次から次とお客が来ていたので、きっとロコは、この店だけを目的にやって来るのでしょう。
 
 デザートもいろいろあったので(まだ1つも食べてません)どこかへ出掛けた帰りに夕食といっしょにをTO GO(持ち帰り)するのもいいかな。
 鉄の胃袋の人は、その場でデザートもいっしょにどうぞ。

 日曜休み、土曜日も14時半まで。
 朝早くから開いてますが、10時までは、朝食メニューのようです。

   Nico's at Pier 38
       http://nicospier38.com/

おまけ;
 先日紹介したラッシュガードとは何ですかという問い合わせがありました。
 大まかなイメージで言うと、サーフィンなどで着る、速乾性が高いうえに、ぬれても肌にはり付かず風通しのよいTシャツです。
 紫外線カット効果もあるので、ビーチで水着の上から着ていれば紫外線対策ができます。 とくに小さなお子さんにお勧めします。
 シュノーケリングをする人は、ラッシュガードを着ていないと背中にヤケドを負います。

 ラッシュガードは、長袖や、子供用にはパンツもあります。
世界中の空港で ビジネスクラス用ラウンジが 無料で使えるカード


JCB 『ハワイの風』 更新おしらせRSS

        ※  右上にこのブログ内記事専用の検索窓を付けてます。
          知りたい単語を入れて検索ボタンを押してみてください。

ハワイのお得な歩き方

ハワイのお得な歩き方 ハワイの格安旅行術わたしのサイトです。
  安心でお得なハワイ旅行の
 ための情報を満載しました。

              Keep the NorthShore COUNTRY
     Mahalo


 Comment to this entry 
★ From トレパン

(*^。^*)/ ハイ!
「鉄の胃」トレパンです。お呼びで?(- -)
行く前に知りたかったー!!
もっと詳しく知りたい。というか、私の地図では測定不能。ベストバイの場所は分かりますが、その先を海側へ?ニミッツの橋は渡る?
サンドアイランドや、近くのマックはよく行くので、なんとなく道のイメージは分かるんですが・・・。
もうちょいヒントを(^o^;)

2006.07.29.Sat / 02:17 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>トレパンさん
 とっておきにするつもりが、るるぶホノルルに
載っているのを見つけて、あわてて蔵出ししました。
 まだできて2年経たないくらいのお店ですよ。
 (エイビーロードにも出てるそうです。がくっ。)

西側から、生きナビ付で行ったので今ひとつなんですが、
ワイキキからだと、ベスト・バイのあるアラカワSt.を
過ぎて、運河を渡る前に画像の看板があるかと思います。
(西側から来たほうが看板は分かりやすいかな)

今度ハワイにいけたら、自力で行ってきますので
もっとましな案内ができると思います。

住所は、
1133 North Nimitz Hwy. Honolulu, です。

2006.07.29.Sat / 13:41 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From jotan

初めまして★ここ4年ぐらいはhawaiiに行ってませんが… くじらとイルカが好きで元気パワーをもらいに行ってました。 老後はやっパリ住みた~い との気持ちを持って、日々頑張ってます。また、遊びにきますね。

2006.07.31.Mon / 10:41 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From ゆっこ

アヒ大好きなので帰ったら絶対行きたいです!!
ふむふむ、ベストバイの近くなんですねi-220
ちゃんと覚えとかなきゃ><

2006.07.31.Mon / 18:57 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>jotan さん
こんにちは。ようこそ。

住みた~いという気持ちは同じです。
今年もグリーンカードの抽選に応募しましたが、
外れてしまいました。

次にコメントをくれた
ゆっこ。さんは、ハワイ大に留学中ですよ。


>ゆっこ。さん
検索してみたら、
ハンバーガーも、ロコが選ぶベスト5に
入っているそうです。

Pier38の魚市場で、その日に仕入れることができた
魚がメインになるそうです。
量も多いので満足してもらえると思います。

アラカワSt.の、次かその次の信号を左折です。

2006.07.31.Mon / 19:35 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From トレパン

ありがとうございます!グーグルで調べて、場所もばっちり!ですが、この住所だとニミッツハイウェイ沿いですが、いいのでしょうか?
次行ったら絶対行きます!(^-^)

2006.08.02.Wed / 00:19 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From ニモイルカ

ちょっとご無沙汰でしたぁ~!

おおっ 魚だ!!
マヒ や オノ などの魚は滞在中結構食べます!

なので”フリカケアヒ”はすっごく惹かれますねぇ~

場所はじぇんじぇんわからないので・・・
今後地図をみて調べますです・・。

”未体験 オアフに上陸”探してみます♪るるぶね・・

2006.08.02.Wed / 10:49 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>トレパンさん
ネットマップにでてくるのは、
看板のある左折ポイントになると思います。
店のストリートには名前が付いてないのかもしれません。
ほんとにそんなところなんです。
(なのに、るるぶに...。)
そこを左折して、Pier38まで向かうことになります。
案内看板が2,3ヶ所あったと思います。


>ニモイルカ さん
魚市場で、その日に仕入れることができた
魚がメインになるそうですから、
おいしい魚が食べられると思いますよ。

レンタカーデビューしたらぜひ行ってみてください。
バスでもいけますが、左折ポイントからでも
20分くらい歩くことになるでしょうから。

2006.08.02.Wed / 20:44 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From locokids

あろはー。
確か、このお店、二ヶ月ほど前に、うちの旦那がサーフィンの帰りに友達と寄って美味しかったよって言ってた店ですね。今度連れて行ってあげるーと言われつつ、まだ実現していない・・・。
近いうち行けたら、チェックしてまいりまーす。

2006.08.04.Fri / 05:40 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>locokids さん
日本の観光客は集中攻撃になりやすいので
お店がてんやわんやになる前に
急いで行ってみてください。

日替わりのお魚をぜひチェックしてきてくださいねー。

Pier38の魚市場も見学できるらしいですよ。
でも、動かない黒光りのマグロを見ても
SHOくん喜ばないかな。

2006.08.04.Fri / 20:12 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From マハロなおなお

アロハハワイ大好きな私です毎年夏休みには家族でアラモアナホテルに泊まりエブリデイショッピング去年は初ヒルトンハワイアンビレッジに泊まりました息子もすっかりハワイに魅せられてますピア38 今年はぜひ行ってみたいです

2010.01.18.Mon / 23:00 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
★ From Makani

>マハロなおなおさん
アロハ ありがとうございます。

お子さんを味方につけましたか。うらやましいです。
最近うちは、沖縄がいいっていうんです。
虫捕りができるから。

ニコスピア38の魚プレートもぜひ楽しんでください。

ひとつ裏技を。
ハワイではトロ(アヒベリーといいます)が赤身より安いです。
近海マグロの生のトロを探してみてください。

また遊びにいらしてください。

2010.01.19.Tue / 09:57 / [ 訂正 ] / PAGE TOP△
(非公開)

(訂正用パスワード)
  管理者だけが読めるようにする
 Track back to this entry 
     スパムが多いので承認制にしました。
     言及リンクのない場合は、コメントを残してください。
       そうでない場合は削除することがあります。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ローンカード特集 トラベルローン 女性ローン 海外キャッシング
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。